• はてぶ
  • あとで
なかなか会えない2人に提案!自粛明けに行きたいデートスポット集

緊急事態宣言が発出され、特に実家暮らしのカップルはなかなか会えない日々を過ごしてるのではないでしょうか。そこでこの記事では、自粛明けにカップルで行きたいスポットをご紹介。この記事を参考に、二人で行きたいスポットを考えて、自粛中のモチベにしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. BUY ME STAND / 渋谷

自粛明けの久々デート、せっかくなら朝から会って充実した1日を過ごしたいですよね。そこで紹介するのが渋谷にある「BUY ME STAND(バイ ミー スタンド)」。こちらのお店では、海外っぽい雰囲気が溢れるおしゃれな店内で、最高の朝食をいただくことができるんです。
トロトロのチーズが乗ったトーストが特に人気。お皿の色も、店内の色と同じグリーンに統一されていて、こだわりを感じさせられます。お店の雰囲気に浸って朝食をいただきながら、会えなかった日々の思い出話に花を咲かせてみてくださいね。

詳細情報

2. 角川武蔵野ミュージアム / 所沢

続いてご紹介するのは、埼玉県の所沢市にある「角川武蔵野ミュージアム」です。こちらは、昨年末に放送された音楽番組に登場したことで一気に注目を集めたスポット。トレンド好きのミーハーなカップルなら、マストで訪れておきたい場所です。
歌唱の舞台となった「本棚劇場」は8mの高さの本棚の中に5万冊もの本が展示されており、迫力抜群!定期的にプロジェクションマッピングも行われていて、本が織りなす幻想的な世界を体験できます。館内には他にも、本や漫画、アニメに関する展示があり、読書が好きなカップルにもおすすめです。

詳細情報

3. 3×3 DINING LOUNGE / 恵比寿

久々のデートは、二人きりの空間でゆっくり過ごしたいと思うカップルも多いですよね。そこで紹介するのは、恵比寿にある「3×3 DINING LOUNGE(サザンダイニングラウンジ)」。このお店にはカップル向けのベッド個室があり、お家デートのように寛ぎながら食事を楽しむことができるんです。
店内は隠れ家的な落ち着いた雰囲気なのでロマンティックなムードを満喫できるはず。コース料理やアラカルトなど様々なメニューがあり、黒毛和牛のステーキなど贅沢なメニューも豊富なので、雰囲気の良さに浸りながら美味しくお腹一杯になることができますよ。

詳細情報

4. HAMACHO HOTEL / 浜町

お泊まりデートで時間を忘れて二人の時間を楽しみたい方におすすめしたいのは、「HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)」。こちらは2019年にオープンしたデザイナーズホテルで、比較的リーズナブルな価格で宿泊できるのにもかかわらず、非日常感たっぷりの洗練された空間が魅力的なんです。
どのお部屋も、木の温もりや、植物の緑が感じられる造りになっていて、都会にいることを忘れさせられます。「プレミアムテラスルーム」というお部屋では、開放的なバルコニーからリラックスしながら、ソファーでまったりすることもできますよ。デザイナーズホテルならではの居心地の良さを味わいながら、おこもりステイを満喫してみてくださいね。

詳細情報

日本、東京都中央区日本橋浜町3-20−2

3.30 0100

5. T.Y.HARBOR / 天王洲アイル

二人でお酒を交わしておしゃべりしたいけれど夜遅くまで居酒屋やバーにいるのは気が引ける、というカップルに紹介するのは、天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR(ティーワイハーバー)」。こちらのお店はクラフトビールが美味しいことで有名で、お昼の時間帯から6種類のビールの飲み比べをすることができるんです。
テラス席もあり、目の前に広がる運河を見渡しながら開放的な気分で食事を楽しむことができますよ。ランチメニューは、ハンバーガーが特に人気。ソーセージなど、ビールに合うメニューが豊富なのも嬉しいですね。

詳細情報

6. さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト / 相模湖

今年の冬はイルミネーションに行きそびれてしまったというカップルに紹介するのは、「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。こちらのイルミネーションは、2021年4月4日(日)まで開催される予定で、約600万球ものライトによる関東最大級の光の世界を体験することができるんです。
こちらのイルミネーションは体験型になっているのが特徴で、光の世界を楽しみながらリフトに乗ったり、迷路に挑戦したりすることができます。また、観覧車に乗ってイルミネーションを上空から眺めることも可能。カラフルな光に包まれながら、会えなかった分ロマンティックなムードを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

7. 猿島 / 横須賀

最後にご紹介するのは、自粛明けは非日常を感じるアウトドアデートがしたいという方におすすめな「猿島」。猿島は横須賀市にある無人島で、映画に出てくるようなノスタルジックが魅力的なスポット。三笠ターミナルから船が出ていて、都心からも意外と気軽に行けてしまうんです。
かつては要塞として使われてたという猿島。その跡を辿りながら散歩すれば、まるで異世界を歩いているかのような気分になるはずです。自粛中は家に籠もってばかりだったという方こそ雰囲気のある島を探検して、久々の小旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

自粛明けに二人で行きたい場所、決まりました♡

いかがでしたか?今回は外出自粛期間が明けたらカップルで行きたいスポットをご紹介しました。是非皆さんも、緊急事態宣言が解除されたら行きたい場所を今のうちから計画して、素敵なデートを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する