【終了】"あまおうしか勝たん"!ホテルニューオータニにて「あまおうスイーツフェア」開催!

ホテルニューオータニ(東京)では、2021年3月下旬まで、「博多あまおう®︎」を使用したスイーツを堪能できる「あまおうスイーツフェア」が開催されています。旬のいちごを存分に楽しめるこちらのイベントに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「あまおうスイーツフェア」ホテルニューオータニにて開催!

開催期間 : 2021年3月下旬まで

ホテルニューオータニでは、2021年3月下旬まで、「博多あまおう®︎」を使用したスイーツを堪能できる「あまおうスイーツフェア」が開催されています。味わいのみならず、食感や見た目が楽しめるスイーツがたくさんありますよ!

パティスリーSATSUKI

まずご紹介するのは「パティスリーSATSUKI」です。シェフパティシエが厳選したあまおうを主役に、旬の時期だけ登場するパティスリーSATSUKIのあまおうスイーツが楽しめます。販売期間があえて設けられていないのは、本当に美味しいあまおうだけをお届けしたいというパティシエの想いからだそうです!

新エクストラスーパーあまおうショートケーキ

こちらは1日10個限定販売の「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」です。厳撰した福岡県産「博多あまおう®︎」を1ピースあたり8粒使用した贅沢なケーキです。こだわりのスポンジ生地に、アーモンドミルクと和三盆糖を入れコクを出した生クリームを合わせ、仕上げにライチとブロンドチョコレートを加えた、究極のショートケーキです!

スーパーあまおうショートケーキ

こちらは1日40個限定販売の「スーパーあまおうショートケーキ」です。シンプルながらも「博多あまおう®」とのバランスを計算しつくした逸品です。スポンジにはカステラにも使われる長崎県産「太陽卵」を使用した生地と、隠し味で黒蜜を加えたしっとりとした生地の2種類が使用されています。極上な口どけの生クリームも絶品ですよ!

新あまおうロール

こちらは「新あまおうロール」です。こだわりのスポンジで、生クリームや「博多あまおう®」、黒蜜あんこなどをふんわりと包んだ一品。隠し味のブロンドチョコレートがアクセントとなっています!

あまおうナポレオンパイ

こちらは「あまおうナポレオンパイ」です。ホテル伝統のサクサクのパイ生地で、「博多あまおう®︎」と特製カスタードクリーム、長崎県産「太陽卵」を使用したふっくらとしたスポンジをサンドしたスイーツとなっています!

あまおうゼリー

こちらは「あまおうゼリー」です。「博多あまおう®︎」の甘みをギュッと濃縮したジューシーなゼリーです。果肉と葛の食感がアクセントとなっています!

あまおうプリン

こちらは「あまおうプリン」です。クリーム・プリン・カラメルの調和が心地よい滑らか食感のプリンに「博多あまおう®」の甘みを閉じ込めた層をプラスした期間限定プリンです。ライチはちみつのジュレが隠し味となっています。

あまおうクロワッサン

こちらは「あまおうクロワッサン」です。「博多あまおう®」を贅沢に5個分使用した濃厚なジュレを2層の生地でロールし、仕上げにあまおうのフリーズドライをトッピングしています。まるで生のあまおうを食べているかのような、新感覚スイーツクロワッサンです!
また「パティスリーSATSUKI」では、ご自宅であまおうスイーツを堪能できるようなデリバリーサービスもあるんです!おうち時間を楽しみたい方は、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

コーヒーショップ SATSUKI

あまおうパンケーキ

続いては「コーヒーショップ SATSUKI」。こちらは「あまおうパンケーキ」です。イタリア産リコッタがベースの生地に、クリームチーズとマスカルポーネを新たに加え、ふわふわながらも、歯ごたえがもっちりとした魅惑的な食感を楽しむことができます。2枚目は表面をキャラメリゼし、異なる食感を堪能することもできます。生地の中には、こだわりの和素材やスーパーフードが入った健康にも配慮した素材が使用されているそうです。

あまおうパフェ

こちらは「あまおうパフェ」です。「博多あまおう®」の甘みをギュッと濃縮したジュレと、フレッシュなあまおうとライチの果肉がゴロっと入っています。ホワイトチョコレートでコーティングしたグラノラ、濃厚なバニラアイスクリーム、あまおうシャーベットを重ね、クリーミなアーモンドミルククリーム、あまおうマカロン、大粒のあまおうをトッピングしています。あまおうの濃厚なバニラアイスクリームやアーモンドミルククリームのバランスが絶妙な、至高の一杯となっています!

ガーデンラウンジ

日本庭園の絶景が愉しめるカフェラウンジ「ガーデンラウンジ」では、「スーパーいちごビュッフェ2021~あまおうスイーツプレゼンテーション~」が開催されています。人気あまおうスイーツをお好きなだけ堪能できるイベントです。さらに今年は、ピエール・エルメ・パリのオリジナルスイーツ「ババロワーズあまおうピスタチオ」がビュッフェサイズで初登場しています!
そのほか大豆ミートを使用した「新東京バーガー」やスーパーフードを生地に練り込んだ「新東京ドッグ」など、バラエティ豊かなサンドウィッチも18種類楽しむことができます!

新アフタヌーンティーセット~あまおう~

また「新アフタヌーンティーセット~あまおう~」もいただくことができます。3段の新アフタヌーンティーセットに、スーパーあまおうショートケーキやあまおうタルト、あまおうプリンなどのあまおうスイーツのほか、スーパーメロンショートケーキなどのパティスリーSATSUKIの人気スイーツを、一口サイズで楽しむことができます。お好みの紅茶とともに、午後の優雅なひと時をぜひお過ごしください!

旬のあまおうを存分に楽しんで

いかがでしたか?今回はホテルニューオータニにて開催されている、あまおう尽くしのスイーツフェアをご紹介しました。いちご好きの方はぜひ足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ホテルニューオータニ「あまおう尽くしのスイーツフェア」
開催期間 : 2021年3月下旬まで
開催場所 : パティスリーSATSUKI、コーヒーショップ SATSUKI、ガーデンラウンジ(ホテルニューオータニ内)

スイーツデリバリーの詳細はこちら

rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24641

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する