• はてぶ
  • あとで
先週とは違う1週間にしてみない?関東地方の「今週したいこと」はこれだ!

1月はテストや課題、仕事に悩まされたことでしょう。2月が始まる今週(2021年2月1日(月)~2月7日(日))は、苦しかった先月を払拭するために、新しいことをしませんか?今回はそれにぴったりなスポットを7つ厳選しました。ぜひこちらの記事を参考にフレッシュな1週間をお過ごしくださいね!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

まず最初にご紹介するのは、鶯谷にある「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト東京)」です。ホテルの中はパステルカラーに包まれた可愛らしい空間となっており、どこを撮っても映えるようなホテルです。非日常を味わうにはぴったりなスポットですね!
標識が英字であったり、ロビーにはネオンライトがあるなど、まるで海外にいるかのようなムードが満載です。もちろん客室も壁紙やアメニティなど「かわいい」が溢れています。今なら1日2組限定で、お部屋で映画のワンシーンのような朝食タイムを過ごすことができるプランがあります!ぜひご利用くださいね。

詳細情報

2. SNOW SAND / 大丸 東京店

販売期間 : 2021年1月27日(水)〜2月14日(日)

snow sand
続いてご紹介するのは、冬季限定の生チョコレートサンド「SNOW SAND(スノーサンド)」です。こちらは大丸 東京店にて期間限定にて販売される商品です。冬にだけお届けできる北海道のフレッシュな素材を最大限に生かした新食感の生チョコレートサンドクッキーとなっています。
snow sand
商品が包むパッケージもとても可愛らしいデザインなんです。冬といえば思い出す自宅で家族と過ごす時間や、バレンタインで大切な人と過ごす中で感じられる「胸に込み上げる温もり」をイメージした冬らしい温もりを感じることができる印象がありますね。オンラインストアでもお買い求めできるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3. GINZAバレンタインワールド / 松屋銀座

開催期間 : 2021年2月3日(水)〜2月14日(日)

続いてご紹介するのは、2021年2月3日(水)〜2月14日(日)に松屋銀座にて開催される「GINZAバレンタインワールド」です。松屋銀座の今年のバレンタインのテーマは、『旅するバレンタイン』。各地からチョコレートを揃えており、まるで旅しているかのようなわくわく気分が味わえますよ。
百貨店初登場「アンフィニ」の高知県産のベルガモットを使用した「テリーヌ・ド・ショコラ・エレガント」などの日本各地のこだわり食材を使ったチョコレートも数多く登場します!松屋銀座限定商品もあるそうですよ。

詳細情報

4. VINO BUONO / 表参道

開催期間 : 2021年2月3日(水)~3月31日(水)

続いてご紹介するのは、表参道にある「VINO BUONO(ヴィーノ ボーノ)」にて開催される、“美女と野獣”をイメージした「美女と野獣のストロベリーファンタジーアフタヌーンティー」です。物語を彷彿とさせる様々な料理やドリンクメニューをいただくことができますよ。
お城のような「青山セントグレース大聖堂」を望める非日常空間で、“美女と野獣”をイメージした可愛くて繊細なスイーツで優雅なひと時を過ごしてみては?横浜にあるリストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAや、大宮にあるカフェ&レストラン 四季庭でも同様に販売されるので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ2階

3.83 7131

5. INTERSECT BY LEXUS - TOKYO / 青山

続いてご紹介するのは、「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO(インターセクト バイ レクサス トーキョー)」にて販売されている、おうち時間を彩るバレンタインメニューです。『板チョコレート&トレイ』と『ホットチョコレートクラム&ウィスク(泡立て器)』の2種類が販売されています。
『板チョコレート&トレイ』では、チョコレートをより楽しめる銅製トレイ、『ホットチョコレートクラム&ウィスク(泡立て器)』には、使い勝手はもちろん、長く使えるよう線材の太さや本数にまでこだわった泡立て器がついています。これらの商品で、おうちで素敵なバレンタインを過ごしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する