• はてぶ
  • あとで
このご時世、昼デートはこう遊ぶ。3密回避でとことん楽しむ1日プラン

「3密回避のデートって何すればいいの?」多くのカップル皆さんが抱いている疑問ではないでしょうか。そこでこの記事では、3密回避でとことん楽しむ1日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

3密回避できるデートプランを教えて!

今のご時世、デートをするにもなかなか制約が多いですよね。この記事では、東京・神奈川・埼玉の3つのエリアにわけて、3密回避デートプランをご紹介します。アクティビティ、絶景、グルメなど様々なジャンルのデートスポットを集めました!

代々木エリア

13:00 / 代々木公園

3密回避でとことん楽しむ1日プラン、まずは東京エリアからご紹介していきます。高層ビルなどが立ち並び、なかなかオープンエアの場所が少ない東京ですが、「代々木公園」は都会のオアシスのようなスポット。渋谷に近いロケーションながら、緑に囲まれて時間を過ごせます。
春は桜、秋は紅葉など季節によって異なる表情を見せてくれる代々木公園。だんだん暖かくなってくるこの時期は、比較的人が少なく2人っきりの時間を楽しめそうです。周辺のお店でテイクアウトしたり、お弁当を作って一緒に食べてみるのも良いですね。

詳細情報

17:00 / Newzea Platform

代々木公園で時間を過ごしたあと、ディナーにおすすめなのが「Newzea Platform(ニュージープラットフォーム)」です。こちらは代々木公園からほど近いところにあるレストランで、3階が予約必須ですが、テラス席になっているので密を気にせずに食事できます。
東京都内では珍しい、ニュージーランド料理を楽しめるこちらのお店。おすすめなのは、スプリングラムのグリルです。ニュージーランド特産のラム肉はやわらかく、塩味が聞いていてお酒との相性も抜群です。こちらのお店を訪れたら、ぜひ注文してみてください。

詳細情報

東京都渋谷区神山町42-3

3.12 02

横浜エリア

10:00 / シーバス

ここからは、横浜エリアで過ごすデートプランをご紹介していきます。横浜といえば海に面した港町で、開放的な雰囲気が魅力ですよね。そんな横浜の魅力をぞんぶんに味わえるのが「シーバス」です。横浜駅東口からみなとみらい21、赤レンガ倉庫、山下公園という横浜を代表する観光スポットを結んでいます。
シーバスのルートからは赤レンガ倉庫やランドマークタワーなど、みなとみらいのシンボルを眺めることができます。地上ではなく海の上から眺められるので、新たな発見があるかもしれません。横浜デートの際にはとても便利なシーバス、ぜひ乗ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10

3.05 015

神奈川県横浜市中区山下町279

3.09 03

12:30 / GATHER@EATINGHOUSE

赤レンガ倉庫でシーバスを降りて、続いて向かうのは「GATHER@EATINGHOUSE(ギャザー イーティングハウス)」です。こちらは横浜ワールドポーターズの1階にあるカジュアル ダイニング&カフェ。数十種類ものクラフトビールや発酵熟成肉の炭火焼きが人気です。
こちらのお店には広々としたテラス席があり、密を気にせずに食事できます。店内もとても天井が高く、海外のような雰囲気が魅力です。ランチで訪れたら、ボリューム満点な「ローストビーフライス」や肉厚なパティがサンドされた「炭焼きビーフのBLTバーガー」がおすすめです。

詳細情報

所沢エリア

14:00 / Satoru

3密回避でとことん楽しむ1日プラン、最後にご紹介するのは所沢エリアです。東京からかなりアクセスの良い所沢エリアですが、なかなか行ったことのない方も多いのではないでしょうか。そんな所沢エリアでランチするなら、おすすめなのが「Satoru(サトル)」です。
西武池袋線の秋津駅から徒歩2分とほど近いところにあるこちらのお店にもテラス席があり、開放的な雰囲気の中食事を楽しめます。ランチ・ディナー両方営業しているので、プランに組み込みやすいのも嬉しいポイントですね。テラス席でイタリアンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

18:00 / 武蔵野樹林パーク

所沢エリアでの3密回避デート、暗くなってきたころに足を運びたいのが「武蔵野樹林パーク」です。こちらはJR武蔵野線の東所沢駅より徒歩10分ほどのところにあるアート空間で、今話題の「角川武蔵野ミュージアム」に隣接したスポットです。
こちらのスポットでは「チームラボどんぐりの森の呼応する生命」というライトアップイベントが開催されており、幻想的な森林を散策することができますよ。ウェブで事前に予約してから訪れるとお得なので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

このご時世、昼デートはこう遊ぶ。

3密回避でとことん楽しむ1日プランをご紹介しました。いかがでしたか?何かと制約の多いこのご時世ですが、この記事を参考に素敵なデートを楽しんでくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する