3000円以下で大満足!東京都内の「激ウマ鍋料理」のお店7選

冬になると、温かくて美味しいお鍋が食べたくなりますよね♪ また鍋料理はヘルシーにお腹いっぱいになれるので、女子たちにも大人気です!今回は、東京都内で安くて美味しい鍋料理を食べることのできるお店を厳選して7カ所ご紹介します。今日の夜ご飯どこで食べよう?と悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 海底撈火鍋 / 新宿

新宿歌舞伎町のど真ん中にある中国火鍋専門店「海底撈火鍋」。中国・四川発で、美味しくて健康にもいいと最近女子たちの中で人気が高まり続けている、本格火鍋をリーズナブルな価格でいただくことができるお店です。
鍋のベースを一種類から選ぶことができて、ほとんどの方が2種類以上注文して、色んな中国の独特のスパイススープの味を楽しんでいます。特選牛肉、豚ロース、野菜など、具材もたくさん付いているので、体もあったまって、健康的にお腹いっぱいになれます!

詳細情報

tabelogで見る

海底撈火鍋新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館ビル 6階

3.58 9108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿 火鍋

▼アクセス 新宿駅 徒歩5分(歌舞伎町方面) ▼シーン ディナー ▼金額 10,000円前後/人 ▼注文 【ベース】 飲めるミルキー麻辣鍋 トマトスープ 豚骨白湯 クコの実 【アラカルト】 特選国産サーロイン 白菜 国産和牛 水菜 特選牛肉 ロブスター 豆苗 野菜盛り合わせ スペシャル盛り クミン羊肉 カンフー麺 ゆば 定番白身魚 サツマイモ春雨 スパム 肉入り魚団子 蓮根 ほうれん草 豆腐皮 総店舗数は21年末時点で1443店。そのうち中国本土が1329店と圧倒的な数を誇る火鍋チェーン「ハイディーラオ」として知名度が高く、香港市場に上場されている大手外食チェーン店。 シンガポールやベトナム、マレーシア、インドネシア、韓国、日本、英米など11カ国に出店しており、日本国内には下記11店舗展開されているようです。 池袋・新宿・上野・秋葉原・横浜中華街・川崎・横浜駅前・海浜幕張・心斎橋・三宮・福岡(2023年6月現在) 1994年に中国・四川省に1号店を出店して客がトイレを使うときにお手拭きを手渡したり、店員が踊ったりといった独自の接客サービスが人気となり、急成長を遂げたお店。 この日はアラカルトで注文しました。 野菜はそれぞれ大きめカットでゴロゴロ感があり食べ応え満載のボリュームです。 和牛のラインナップも取り揃えられていてどのベースのスープにもマッチしていて美味しく頂きました。 ロブスターを頼んだのでこれは良い出汁が取れるんじゃないかと頭と尻尾をそれぞれ出汁の中に投入したところ、退店間際にはスープとして成り立つ良い味を出していました。テイクアウトもできる為、食べきれなかった分は持ち帰りました。 店内はテーマパークに来た時のような高揚感があり、サプライズ対応やカンフー麺のダンスパフォーマンスなど美味しいだけではなく楽しい時間を過ごせました! ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ 最後までお読み頂いてありがとうございます!

② しゃぶしゃぶ れたす / 中目黒

中目黒にあるオシャレなしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ れたす」。1人1鍋がコンセプトにあるお鍋屋さんで、直箸が‥なんて、他人に気兼ねなくしゃぶしゃぶを楽しむことのできる、新しいコンセプトを持ったお店です。
野菜にもこだわりがあり、お肉はもちろんのこと、新鮮な野菜や色んな種類のきのこをたっぷりいただくことができます。しゃぶしゃぶの出汁も8種類から、つけダレも4種類から選ぶことができるので、色んな味を楽しむべく何度も訪れたくなります!ディナーはもちろんのこと、ランチはさらにリーズナブルな価格で利用できます。

詳細情報

tabelogで見る

しゃぶしゃぶれたす中目黒店

東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル中目黒 しゃぶしゃぶ れたす

4.15 24226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 博多かねふく ふく竹 / 築地

築地にある、福岡・博多本場のかねふくの明太子を味わえるもつ鍋屋「博多かねふく ふく竹」。なかなか予約がとれないほどの人気のお店です。お鍋屋さんというより、居酒屋メインのお店なのでゆっくりお酒も楽しめます。
もつ鍋の上にたっぷりの肉厚博多明太子をのせた、贅沢な一品。他にも、明太子を使った一品料理や九州の料理なども出しているので、お腹いっぱいになれるお店です。シメの明太チーズリゾットも絶品です。

詳細情報

tabelogで見る

博多かねふく ふく竹 築地本店

東京都中央区築地4-2-7 フェニックス東銀座B1階 ふく竹 本店

4.12 9110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 麺酒房 実之和 / 六本木

六本木にあるカレー麺で人気のお店「麺酒房 実之和」。カレー麺が人気メニューですが、夜だけやっている「カレー鍋」が知る人ぞ知る隠れた絶品料理です。店内は広くはないですが、清潔感のある落ち着いた雰囲気で、夜にはゆっくり食事を楽しめます。
スパイシー&まろやかな香り漂うスープが特徴の「カレー鍋」はお店の看板メニューです。肉や野菜などの具材の旨味とカレースープが混ざり合い、これまで食べたことのない味わいを楽しむことができます。お店の人気メニューである“カレーラーメン”もおすすめ!

詳細情報

tabelogで見る

かれー麺 実之和 六本木店

東京都港区六本木3-13-8 ゾーナンビル1階

3.15 03

⑤ KO-LA / 恵比寿

恵比寿の路地裏に佇む、ちょっとディープな屋台風な雰囲気漂う韓国料理屋「KO-LA」。店内も現地風で、焼肉、チヂミ、トッポギなど様々な韓国料理をとてもリーズナブルなお値段で食べることができます。
こちらが、このお店名物の「カムジャタン鍋」。自家製コチュジャンで味付けされた豚骨スープに、山盛りの春菊、豚背骨、じゃが芋などのコラーゲンがたっぷり入ったお鍋は女子たちに大人気のメニューです!

詳細情報

KO‐LA 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿4-24-3 シマダビル1階

3.32 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ RAMBUTAN / 新宿

新宿にある、リゾート風オシャレタイ料理屋「RAMBUTAN」。広々とした、オシャレな空間で、美味しいタイ料理をいただくことができます。駅に近く、雰囲気もとても良いので女子会にぴったりなお店です。
こちらは、好き嫌いが分かれますが、近年健康に良いと女子たちの間で人気が高まっているパクチーを大量に使用した「パクチートムヤムクン鍋」。スパイシーで、独特な味わいが"パクチスト"の中で大人気です!パクチー好きな友人と、ぜひ訪れてみてください!(※リニューアル工事のため、2020年2月1日〜3月6日までCLOSEとなります。)

詳細情報

tabelogで見る

RAMBUTAN

東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル7階

3.63 979
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ディナーにスイーツブッフェが付けられる♡

新宿のランブータンで12/1からディナーにプラスできるスイーツビュッフェが始まっていたよ♡ ディナー限定でなんと800えん✨️ 提供されるスイーツは約15種類♡ マンゴープリンやチェーなどのアジアンスイーツや、クッキー、チュロス、ロールケーキなどなど、かなりお得! ----------♡---------- アラカルトの場合:1フード・1ドリンクorderマスト+スイーツビュッフェ 各コース利用の場合:コース料金+スイーツビュッフェ ----------♡---------- この日は【タイ王国満喫】コースにスイーツビュッフェ! モチモチ食感”の自慢の逸品 ・セイロで蒸した生春巻き 前菜小皿料理3種盛り合わせ ・春雨サラダ~ヤムウンセン〜 ・タイ屋台の海老焼売~カノムジープ〜 ・一口ガパオのえごま包み~ミヤンカム〜 スープ ・“美の宝石箱”こぶみかん香るトムヤムクンスープ 温菜 ・海老のパッポンカリー ダブルメイン ・牛ハラミステーキ タイスパイスソース ・韓国料理で有名なヘルシーなサムギョプサルをタイ式で味わえる“豚トロ炙りのタイギョプサル” 選べるお食事 ※4種類から選べて、それぞれ ・名物!もちもち“生麺パッタイ” ・生姜で炊き込んだジャスミンライス使用オリジナルカオマンガイ にしたよ!! パッタイとカオマンガイは大好きで、私はランチにも来ちゃってる( *´艸`) ご馳走様でした。

⑦ 茶鍋カフェ / 渋谷

渋谷マークシティ WEST HALLの2Fにある「茶鍋カフェ」。ここまでご紹介してきたお店とは打って変わって、おひとりさまでも気軽にお鍋を楽しむことができるお店です。値段もとてもリーズナブルに、健康的な鍋御膳をいただけます!
お鍋の種類もとても豊富で、うどん・ごはんから好きな方を選ぶことができます。こちらのカフェは、抹茶フォンデュや抹茶ラテなど抹茶スイーツでも有名なお店なので、デザートまで美味しくいただけます!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?寒いこの季節、鍋料理が無性に食べたくなるときありますよね!今回は、3,000円以下で食べることのできる絶品鍋のお店を7カ所ご紹介しました。夜ご飯の場所に困ったら、ぜひ鍋料理を食べに行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する