• はてぶ
  • あとで
お腹のぐ~っも即解決!知ってると便利な都内のスピードグルメ特集

お腹すいた〜!あんまりゆったりする気はないけど、美味しいものが食べたいなんて時よくありますよね。今回は、サクッと入ることのできるおすすめのグルメなお店を7つご紹介。駅近くや一人で入りやすいお店、つるんと食べられる物など、幅広くご紹介しますよ♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 福美味麻辣湯 / 御徒町

まず最初にご紹介するのは「福美味麻辣湯(フクミミマーラータン)」です。御徒町駅から歩いて1分のビル2階にあるこちらのお店は、自分好みのオリジナルの麻辣湯を食べられるんです!店内に入ると、このようにカゴに入った食材がずらり。
好きなトッピング、麺の種類、スープの辛さを自分の好みに合わせてチョイス可能。トッピングは3種類選べますが、プラス100円でさらに追加することもできますよ。選んだら、あとは席に座って出来上がるのを待つだけ。サクッと楽しめるカスタムグルメです!

詳細情報

東京都台東区上野5-25-1 ニュー遠藤ビル 2階

3.08 010

② Melt Sand / 秋葉原

次にご紹介するのは、ホットサンド専門店の「Melt Sand(メルトサンド)」。2020年12月にオープンした、ホットなグルメスポットです。テイクアウト専門なので気軽に立ち寄ることができ、パパッと小腹を満たすことができますよ。
全部で6種類のバリエーションがあるので、その日の気分に合わせて選ぶことができますよ。店員さんが目の前でホットサンドを調理してくれるので、作る過程を見るのも楽しむことができます◎お得なドリンクセットでぜひ召し上がれ!

詳細情報

東京都千代田区外神田4-3-3

写真を投稿する
3.22 00

③ すずや / 新宿

次にご紹介するのは1954年創業の老舗「すずや」。新宿駅東口から徒歩5分、西武新宿駅からは歩いてすぐとアクセス抜群なお店です。名物の「とんかつ茶漬け」が有名なんですよ。こちらは創業当時、裏メニューだったんだとか。店内は広々としており、一人でも訪れやすいです◎
「とんかつ茶漬け」は二度楽しめるお得な一皿になっています。まず最初は熱々の鉄板の上にたたずむ、とんかつをパクリ。たっぷりのシャキシャキキャベツもいいアクセントに◎最後には、番茶をかけてご飯と一緒にお茶漬けとしていただきます!

詳細情報

④ BASHI BURGER CHANCE / 池袋

つづいてご紹介するのは、「BASHI BURGER CHANCE(バシバーガーチャンス)」。川口と池袋にお店を構える、ハンバーガーショップです。池袋店は池袋駅東口から徒歩10分ほど。少し歩きますが、落ち着いた雰囲気のエリアにあるので、一人で訪れるのにも心地いいですよ。
一番人気の王道メニューは「ベーコンエッグチーズバーガー」!ちなみに、プラス料金でお好きな具材をトッピングすることも◎ハンバーガーも、もちろん美味しいのですが、筆者のお勧めは添えてあるこのポテト!衣がカリカリのサクサク食感で、手が止まらない美味しさです。

詳細情報

⑤ 海老丸らーめん / 神保町

次にご紹介するのは「海老丸らーめん」。神保町にある人気ラーメン店で、ちょっと変わったラーメンが人気なんです。コンセプトはずばり「フレンチとらーめんの融合」。フレンチ出身のシェフが作るラーメンは、今までにない唯一無二の美味しさなんです。
看板メニューは「元祖海老丸らーめん」。まるでカレーうどんのビジュアルですが、一口食べるとオマール海老の濃厚な旨みに思わずびっくり!トロトロ濃厚スープは飲み干してしまうほどの美味しさです。ライスを入れて最後まで完食するのがおすすめ◎

詳細情報

⑥ もうやんカレー 246 / 渋谷

つづいてご紹介するのは、「もうやんカレー 246」です。渋谷店は、宮益坂を上がってすぐのところに位置しています。なんといっても、おすすめが超お得なランチビュッフェ!¥1,000程度でお好きなだけカレーなどを食べることができるんです。
カレー屋さんとはいえ、カレー以外の具材も食べ放題。カレー数種類の他にもライスやサラダなど盛り沢山です!飽きることなく、お腹いっぱい食べることができて大満足間違いなし♪カレーは野菜がたっぷり溶け込んだヘルシーなものなのもおすすめポイント。

詳細情報

⑦ Hot Spoon / 五反田

最後にご紹介するのは「Hot Spoon(ホットスプーン)」です。五反田駅から徒歩2分ほどで到着するこちらのお店は、カレー好きがこぞって訪れる名店。こじんまりとしたお店で、お店の前に列ができることもありますが、比較的回転も早いのでおすすめですよ。
看板商品は「牛すじ煮込みカレー」。あめ色玉ねぎ・牛すじ肉・香味野菜をなんと6時間煮込んだブイヨンを使用しているのだとか。家ではなかなか再現できないプロの味ですね。鉄鍋に入って提供されるので、最後まであっつあつ状態で食べられますよ♪

詳細情報

サクッとお腹と心を満たしましょう♪

いかがでしたか?サクッと食べられるスピードグルメを7つご紹介しました。どこも筆者が感動した美味しさやコスパの良さが魅力的です。一人でも入りやすいお店をご紹介しているので、ぜひ気軽にランチなどで訪れてみてくださいね。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外食をしたい!でも長時間はちょっと心配という方も多いのではないでしょうか。そこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する