• はてぶ
  • あとで
”サクッと美味しい”がポイントです。都内で食べたいテイクアウトグルメLIST

テイクアウトグルメが熱いこのご時世。サクッと食べられるテイクアウトのお店は、チェックしておきたいところですよね。東京都内には「美味しい」と「サクッと」を両立した素晴らしいお店がたくさんあります。今回は、中でもおすすめの話題のお店を7つ厳選してお届け♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① TOKYO BENTO STAND / 渋谷

最初にご紹介するのは「TOKYO BENTO STAND(トウキョウ ベントウ スタンド)」。センスを感じざるを得ない、いまどきなお弁当屋さんです。お洒落さんが集い、東京で密かに人気を集めるのがこちらのお店!
お弁当の内容はシンプル。のり弁や唐揚げ弁当など定番が揃い、毎日通っても飽きない美味しさです。食べ応え十分なので、お腹ペコペコのランチにぜひ!テイクアウト専門ですが、早弁コーナーのカウンターで立ち食いすることも◎

詳細情報

猿楽町2-3

3.17 02

② fruits and season / 恵比寿

次にご紹介するのは「fruits and season(フルーツ アンド シーズン)」。2021年1月にオープンしたばかりのフルーツサンド専門店です。他のお店と大きく違うのが「ヴィーガンフルーツサンド」であるということ。乳・卵不使用の罪悪感の少ないフルーツサンドに仕上がっています。
フルーツは季節によって変わるので、これは要チェックですね。また、八百屋ダイワスーパーが厳選しているので、最高に美味しいフルーツを食べることができるんです。テイクアウトでサクッと食べるのもいいですし、贈り物などにも喜ばれそうな万能な一品◎月曜日は定休日なのでご注意ください。

詳細情報

③ Little pool coffee / 表参道

次にご紹介するのは「Little pool coffee(リトル プール コーヒー)」。表参道にある、オムライスが大人気のお店です。映える可愛いグルメとして有名なので、インスタグラムで一度は目にしたことあるという方も多いかもしれません。人気の理由は見た目だけではなく、その美味しさも♪
とろっとろ卵のオムライスは、プロならではの完璧な仕上がり。これは家で再現するのは至難の技です...!ちなみに、食感はトロトロかふわふわからチョイス可能。あまりの美味しさに、思わず笑ってしまうかもしれません。何度でも食べたくなる至極のオムライスです。

詳細情報

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.15 2798

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 焼き芋専門店 ふじ / 豪徳寺

つづいてご紹介するのは「焼き芋専門店 ふじ」。豪徳寺駅から徒歩4分のところにお店を構えるのがこちらのお店です。店名の通り、焼き芋だけを販売する珍しいお店。スーパーなどでは見かけることのない珍しい品種まで揃っているので、ワクワクしてしまいます!
ねっとり系からホクホク系まで幅広く取り揃えているので、ぜひ何種類か購入して品種ごとに食べ比べを楽しんでみてくださいね。芋の品種は季節によって異なるので、事前に確認してから行くことをおすすめします!これを機に、あなたも焼き芋にハマってしまうかも?

詳細情報

⑤ Tempura Motoyoshi いも / 代官山

次にご紹介するのは「Tempura Motoyoshi いも」。代官山駅から歩いてすぐのところにあるこちらのお店は、2019年にオープンして以来大注目の人気店です。南青山にある「天ぷら元吉(もとよし)」のいも天ぷら専門のテイクアウトの店舗なんですよ。
こちらが「塩そふと丸十」というメニュー。濃厚なアイスクリームの上に自慢の天ぷらが堂々と鎮座。スイーツとはいえ、おいもの天ぷらが乗っているので食べ応え抜群なんです。小腹が満たされる、大満足な一品ですよ♪

詳細情報

東京都渋谷区代官山町20-6

3.79 655

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Melt Sand / 秋葉原

次にご紹介するのは、2020年12月にオープンした「Melt Sand(メルトサンド)」。秋葉原駅から徒歩3分のドンキホーテの一階にあります。チーズたっぷりの出来立てのホットサンドを食べられる今話題のお店なんですよ。テイクアウトでは、このような箱に入れてもらうこともできるので持ち歩きしやすいですよ。
一番人気は、写真一番上の「ポパイ」というメニュー。たっぷりのほうれん草・カリカリのベーコン・目玉焼きがサンドされています。手軽に野菜やタンパク質を摂取できるので、ランチにもぴったり!他のメニューもチーズたっぷりで魅力的なので、どれにしようか迷っちゃう♪

詳細情報

東京都千代田区外神田4-3-3

写真を投稿する
3.22 00

⑦ OYOGE / 六本木

最後にご紹介するのは、「OYOGE(オヨゲ)」。六本木ミッドタウンの近くにあるテイクアウト専門のたい焼き屋さんです。たい焼き屋さんといえば、鯛の形が定番ですよね。しかし、こちらのお店では鯛がなく、イワシ・アジ・アサリの3匹というのが特徴的なんです。
思わず写真を撮りたくなるような、可愛いビジュアルです。サクサク食感の生地が最高!餡は粒あんクリームチーズですよ。期間限定で違うフレーバーが販売されることもあるので、お店のインスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

テイクアウトでサクッとね。

いかがでしたか?今回はテイクアウトでサクッと食べられる東京都内のお店を7つご紹介しました。テイクアウトでもこんなに美味しい物が食べられるのかと、思わずため息が出るほどどれも最高です◎ぜひ、テイクアウトも楽しんでみてくださいね。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外食をしたい!でも長時間はちょっと心配という方も多いのではないでしょうか。そこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する