• はてぶ
  • あとで
#朝ディナーって知ってる?朝から元気になれる都内のグルメ店7選

最近話題の「朝ディナー」はご存知ですか?夜の外出ができない今だからこそ、朝からディナーのようにおなかいっぱいご飯を食べて、エネルギーチャージしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① sio / 代々木上原

最初にご紹介するお店は、代々木上原にある「sio(シオ)」です。こちらはネクストブームとも言われる「朝ディナー」の火付け役。朝からディナー同様のコース料理を楽しむことができるんです。朝からゆっくり贅沢できるのは嬉しいですよね。
朝ディナーは全8皿。朝限定でティーペアリングも楽しめます。コース料理ならではの洗練された味わい、こだわりの器、美しく彩られた盛り付け、どこをとっても想像を超えてくる感動で溢れています。ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-35−3

3.51 287

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② WORLD BREAKFAST ALLDAY / 外苑前

次にご紹介するお店は、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。吉祥寺にも店舗があります。こちらは、世界各地の朝ごはんが食べられるカフェレストラン。食事を通じて、その国の文化や日常生活に触れることができます。
海外旅行に行けない今だからこそ、食事で海外気分を味わってみるのはいかがでしょうか。こちらのお店では2ヶ月ごとに異なる国の食文化を楽しむことができ、2021年2月と3月はフィンランドの朝食を食べることができます。

詳細情報

③ PATH / 代々木公園

続いてご紹介するお店は、代々木公園にある「PATH(パス)」です。おしゃれな街の人気のビストロ。ビストロといえば夜のイメージがありますが、こちらのお店では朝8時から食事を楽しむことができるんです。
朝食メニューは、朝にぴったりな人気のダッチパンケーキ、味わい深い絶品チキンカレー、数量限定のガレットなど。1人で利用するのはもちろん、友達や恋人と訪れてシェアしていただくのもおすすめです。

詳細情報

④ 六厘舎 / 東京

次にご紹介するお店は、東京駅構内の東京ラーメンストリートにある「六厘舎(ろくりんしゃ)」です。つけ麺の先駆けとも言われるこちらのお店では、濃厚なつけ麺を味わうことができます。こだわりのスープは、最後の一滴までおいしくいただけることで知られています。
東京店は朝7時30分から営業しているので朝活にぴったり。さらに、9時30分まで限定で「朝つけ麺」を食べることができます。通常のメニューと比べるとライトな味付けとなっているのだとか。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1階東京ラーメンストリート内

3.79 2876

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ koé lobby / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷にある「koé lobby(コエ ロビー)」です。「hotel koé tokyo」というホテルの1階にあるダイニングカフェ。開放感があるとってもおしゃれな雰囲気の中で、朝限定の食パンビュッフェを満喫することができます。
おすすめは「食パンビュッフェ+メインディッシュ」。サラダやエッグベネディクトなどの中から1種類選ぶことができます。渋谷という好立地なロケーションで、朝からおなかいっぱい食べられるなんて嬉しいですよね。

詳細情報

⑥ マンゴツリーキッチン グランスタ / 東京

続いてご紹介するお店は、東京駅構内にある「マンゴツリーキッチン グランスタ」です。ガパオやカレー、お惣菜など、本格的なタイ料理を食べられるお店です。イートインコーナーもありますが、テイクアウトしておうちでゆっくりいただくのがおすすめです。
朝7時からのモーニングメニューは、ガパオや雑炊、汁そば、トムヤムヌードルなど。朝からしっかりエネルギーをチャージできそうなメニューばかりです。本場の味を堪能して、朝から海外気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

⑦ Onigily Cafe / 中目黒

最後にご紹介するお店は、中目黒にある「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」です。おしゃれなカフェのような外観と内装のこちらのお店は、なんとおにぎり専門店。こだわりのお米を使った体に優しいおにぎりを食べることができます。
朝8時から11時までは「おにぎり朝食セット」をいただくことができます。おにぎり2つ、ピリ辛きゅうり、味噌汁のセットで500円というリーズナブルなところもポイント。ボリュームがあるので朝からしっかり食べたいときにぴったりです。

詳細情報

東京都目黒区中目黒3-1-4

4.13 25123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝ディナーを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、朝からディナーのようにおなかいっぱい食べられるお店をご紹介しました。夜に外出できない今だからこそ、朝ディナーを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外食をしたい!でも長時間はちょっと心配という方も多いのではないでしょうか。そこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する