#朝ディナーって知ってる?朝から元気になれる都内のグルメ店7選

最近話題の「朝ディナー」はご存知ですか?夜の外出ができない今だからこそ、朝からディナーのようにおなかいっぱいご飯を食べて、エネルギーチャージしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① sio / 代々木上原

最初にご紹介するお店は、代々木上原にある「sio(シオ)」です。こちらはネクストブームとも言われる「朝ディナー」の火付け役。朝からディナー同様のコース料理を楽しむことができるんです。朝からゆっくり贅沢できるのは嬉しいですよね。
朝ディナーは全8皿。朝限定でティーペアリングも楽しめます。コース料理ならではの洗練された味わい、こだわりの器、美しく彩られた盛り付け、どこをとっても想像を超えてくる感動で溢れています。ぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

sio

東京都渋谷区上原1-35−3

3.30 3140
SIOの真骨頂は素材を活かす為の塩💁‍♀️

噂の現場に潜入して参りました👮🏻w 2ヶ月前に予約したけどまさかこんな事態になるとは…よもやよもやだw ⁡ SIOのコンセプトは五味+1 味覚に食感、香りや刺激を加えめ綿密に計算されたおいしさ。予備知識としてもっておくとよりSIOを楽しめます💁‍♀️ ⁡ 🐟鮎のコンフィ 鮎を丸ごとガブリ😋 下にはズッキーニのソテーに上にはきゅうりとメロンと内蔵の苦い部分と一緒に食べると苦味が中和される。アンチョビと白ワインのソースは皿までなめたいやーーつ🤤 ⁡ 🐴馬肉タルタルにフランボワーズの酸味。食感が最 & 高!これSIOのシグニチャーなんだけどマジ1回食べてみて👏 🐟鰹のタタキ え!まさかの鰹!見た目全然ちゃうし🫣 サルティンボッカで巻いて上にはプラッターチーズにグレフル、下にはドライトマトライムの柑橘で夏らしく爽やかに!ハーブの香り立つ逸品。 🍝トルテリー二 天使エビを五味で食べる。オリエンタルなピリ辛サテソースやココナッツの泡のかぼちゃのピューレをリコッタチーズを甘味に旨味や塩味は天使エビのソテーから💁‍♀️ ふむふむ!色々楽しいしうまい🥰 もっと食べたい!色んな組み合わせで食べてみたいわ〜😍 ペアリングしてもらったオレンジワインも香りと味のアンバランス差が不思議な楽しうまっでビックリ😍 ⁡ 冷製フレッシュトマトのパスタ フレッシュトマトソースにレモンの皮の塩漬けの酸味が楽しく上に乗ってるヤリイカの薄切りの食感が楽しかった! ⁡ 🥩天草の和牛のロースト すき焼きをイメージしたソースに味変アイテムとして黒にんにくと卵黄とイカ墨を合わせたピューレがよりすき焼き感のまろやかさがプラスされて美味しかった🥰 ⁡ 店名のSIOは素材を引き出すための塩味なので決して塩っぱい訳でもなくむしろ薄味。料理も余韻が素晴らしい🙆‍♀️ ⁡ 〆は3種類から選べて勿論🍜w 蛤と鶏のスープで凄く優しい、スープ自体に塩を用いておらず麺に塩味を持たせるスタイル。山椒の風味も香り食べ進めてくと麺の塩味も染みて食べた事ない美味しさの余韻が最高👍 中村シェフ!スゴいおいしかったデス! 店員さんも気さくで明るくとてもステキな接客でした🙆‍♀️ 何度も通いたいし、凄く勉強になりました🙆‍♀️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② WORLD BREAKFAST ALLDAY / 外苑前

次にご紹介するお店は、外苑前にある「WORLD BREAKFAST ALLDAY」です。吉祥寺にも店舗があります。こちらは、世界各地の朝ごはんが食べられるカフェレストラン。食事を通じて、その国の文化や日常生活に触れることができます。
海外旅行に行けない今だからこそ、食事で海外気分を味わってみるのはいかがでしょうか。こちらのお店では2ヶ月ごとに異なる国の食文化を楽しむことができ、2021年2月と3月はフィンランドの朝食を食べることができます。

詳細情報

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

東京都渋谷区神宮前3-1-23

3.79 31295
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ PATH / 代々木公園

続いてご紹介するお店は、代々木公園にある「PATH(パス)」です。おしゃれな街の人気のビストロ。ビストロといえば夜のイメージがありますが、こちらのお店では朝8時から食事を楽しむことができるんです。
朝食メニューは、朝にぴったりな人気のダッチパンケーキ、味わい深い絶品チキンカレー、数量限定のガレットなど。1人で利用するのはもちろん、友達や恋人と訪れてシェアしていただくのもおすすめです。

詳細情報

④ 六厘舎 / 東京

次にご紹介するお店は、東京駅構内の東京ラーメンストリートにある「六厘舎(ろくりんしゃ)」です。つけ麺の先駆けとも言われるこちらのお店では、濃厚なつけ麺を味わうことができます。こだわりのスープは、最後の一滴までおいしくいただけることで知られています。
東京店は朝7時30分から営業しているので朝活にぴったり。さらに、9時30分まで限定で「朝つけ麺」を食べることができます。通常のメニューと比べるとライトな味付けとなっているのだとか。ぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

六厘舎

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1階東京ラーメンストリート内

3.21 25182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ koé lobby / 渋谷

続いてご紹介するお店は、渋谷にある「koé lobby(コエ ロビー)」です。「hotel koé tokyo」というホテルの1階にあるダイニングカフェ。開放感があるとってもおしゃれな雰囲気の中で、朝限定の食パンビュッフェを満喫することができます。
おすすめは「食パンビュッフェ+メインディッシュ」。サラダやエッグベネディクトなどの中から1種類選ぶことができます。渋谷という好立地なロケーションで、朝からおなかいっぱい食べられるなんて嬉しいですよね。

詳細情報

tabelogで見る

koe' lobby

東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル1階

3.31 16186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ マンゴツリーキッチン グランスタ / 東京

続いてご紹介するお店は、東京駅構内にある「マンゴツリーキッチン グランスタ」です。ガパオやカレー、お惣菜など、本格的なタイ料理を食べられるお店です。イートインコーナーもありますが、テイクアウトしておうちでゆっくりいただくのがおすすめです。
朝7時からのモーニングメニューは、ガパオや雑炊、汁そば、トムヤムヌードルなど。朝からしっかりエネルギーをチャージできそうなメニューばかりです。本場の味を堪能して、朝から海外気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

マンゴツリーキッチングランスタ

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅グランスタB1階

- 110

⑦ Onigily Cafe / 中目黒

最後にご紹介するお店は、中目黒にある「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」です。おしゃれなカフェのような外観と内装のこちらのお店は、なんとおにぎり専門店。こだわりのお米を使った体に優しいおにぎりを食べることができます。
朝8時から11時までは「おにぎり朝食セット」をいただくことができます。おにぎり2つ、ピリ辛きゅうり、味噌汁のセットで500円というリーズナブルなところもポイント。ボリュームがあるので朝からしっかり食べたいときにぴったりです。

詳細情報

朝ディナーを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、朝からディナーのようにおなかいっぱい食べられるお店をご紹介しました。夜に外出できない今だからこそ、朝ディナーを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外食をしたい!でも長時間はちょっと心配という方も多いのではないでしょうか。そこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する