美味しくて、斬新で、オシャレでオシャレ!都内の盛り付けが美しい名店7選

お店を決めるときの決め手はオシャレで、おいしいのはもちろんですが、盛り付けが美しいのも気になりませんか?思わずカメラを向けたくなってしまう美しい盛り付けならテンションも上がりますよね。都内には、盛り付けの美しいレストランがたくさんありますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

盛り付け綺麗すぎて、崩したくない!

味がおいしいのはもちろんのこと、盛り付けが綺麗なのもとっても大事。あまりにも綺麗な盛り付けだと、食べるのがもったいないですよね。そこで今回は、都内にある盛り付けが美しいお店を7選ご紹介いたします。

① ENEKO Tokyo / 六本木

見た目の美しいスペイン料理

まず最初にご紹介するのは、六本木駅から徒歩8分ほどのところにある「ENEKO Tokyo(
エネコ トウキョウ)」です。広々としていて、ハイセンスなこちらでいただくことができるのは本格的なスペイン料理。

遊び心満点!可愛すぎる!

味が抜群なのはもちろんなこと、こちらの魅力はこの芸術的な盛り付け方!ピクニックボックスのような可愛らしい箱から出てくるのはなんと、ひと口サイズの可愛らしい"ピンチョス"。料理を食べる前からずっと楽しむことができますね。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。

詳細情報

② emuN / 代々木上原

特別な日にはフレンチを

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩すぐのところにある「emuN(エミュ)」です。高級感のある店内は、記念日デートなど特別な日にもぴったりですよ。こちらは、旬な食材をふんだんに使用したフレンチをいただくことができます。

斬新で美しくて、おいしい

種類豊富なワインと、絶品フレンチをいただけば至福のひと時を過ごせそう。季節を感じることのできるプレートになっているので、見ているだけでも大満足ですね。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

emuN(エミュ)

東京都渋谷区西原3-11-9 3階

3.06 036

③ AELU / 代々木上原

お店の雰囲気からもうオシャレ

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩1分ほどのところにある「AELU(アエル)」です。ハイセンスなインテリアが目を引くこちらは、お店にいるだけでオシャレな気分になってしまいます。そんなこちらでは、飲みやすいナチュラルワインとの相性抜群なフレンチをいただくことができます。

お皿も楽しめるフレンチ

普段ワインを飲まない方でも、こちらなら美味しく飲むことができますよ。こちらは、併設している器のギャラリーで展示している食器を使用しています。ハイセンスな器と盛り付けに思わずうっとりすること間違いなしです。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。

詳細情報

④ サルーズキッチンマーケット / 北参道

オッシャレ〜な中華とワイン

続いてご紹介するのは、北参道から徒歩2分ほどのところにある「サルーズキッチンマーケット」です。ナチュラルワインと中華を楽しむことができるこちらは、とってもオシャレで女子会にはもってこいのスポット。

鮮やかな色と、上品な盛り付け

こちらは中華ですが、盛り付けはフレンチのようにとっても上品なのです。写真映えのするメニューが盛り沢山!カジュアルなので、気張らずにふらっと立ち寄ることができますよ。いつもとはちょっと違う中華を楽しみたい方、必見です!

詳細情報

⑤ kiki harajuku / 明治神宮前

女子の憧れのあのお店

続いてご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩4分ほどのところにある「kiki harajuku(キキ ハラジュク)」です。明るく、ナチュラルな雰囲気のこちらで女子会をするのが憧れな人も多いのでは?行くだけで気分が上がるお店になっていますよ。そんなこちらでは、創作ビストロをいただくことができます。

フルーツ×ビストロ

旬のフルーツを組み合わせた新感覚なビストロです。フルーツが入っているので、爽やかでフレッシュな味わいが特徴です。その味はもちろんのこと、盛り付け方がとっても可愛らしいですよね。鮮やかな見た目にキュンとします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する