• はてぶ
  • あとで
頑張った分は、ちょっぴり贅沢なご褒美を。都内近郊のご褒美スポットまとめ

長かったテストが終わり、待ちに待った休み!頑張ったのだから、少しくらい贅沢しちゃいましょう。ずっと行きたかったあのお店、温泉に入って癒される。それぞれの至福のひと時を過ごしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

頑張ったからいいよね!

疲れた体を癒すには、少しの贅沢が必要です。ずっと行きたかったあのお店に行って癒されましょう。そこで今回は、テストが終わったら行きたい都内近郊のご褒美スポットを5選ご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

① HOCUS POCUS / 永田町

オシャレ空間で過ごす時間

まず最初にご紹介するのは、永田町駅から徒歩2分ほどのところにある「HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)」です。テストが終わったら、やっぱり甘いものをたくさん食べたい!ですよね?それもオシャレな空間で食べれたらさらに幸せ。

新感覚ドーナツ

ショーケースに並べられたドーナツはキラキラと輝き、とっても美しいですね。こちらは、揚げるだけでなく"焼き"、"蒸し"など新しい製法で作る新感覚のドーナツ。不思議な食感に感動すること間違いなしです。

詳細情報

② 文喫 / 六本木

本のことだけを考える贅沢な時間

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩1分ほどのところにある「文喫(ブンキツ)」です。テスト期間はなかなか新しい本を買いに行く時間もなかったのでは?好きな本や、雑誌を好きなだけ読んでリフレッシュしましょう。

コーヒー片手にゆったりと

こちらは入場料1,500円(土日は1,800円)を支払うと、約3万冊の本が読み放題なのです。コーヒーと紅茶がおかわり自由なのが嬉しいポイント。普通の本屋ではなかなか出会うことのできない珍しい本に巡り逢えそうですね。

詳細情報

③ 十番右京 / 麻布十番

贅沢グルメでご褒美を

続いてご紹介するのは、麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにある「十番右京」です。たまには頑張った自分に、贅沢グルメをプレゼントしてもいいですよね。高級感のある店内は、少し大人になった気分になれます。

トリュフのたまごかけご飯!?

こちらの名物は、トリュフがたっぷりとかかった"たまごかけご飯"です。贅沢すぎる一品に感動すること間違いなし。香りが高く、濃厚なたまごかけご飯は頑張ったからこそ味わえる、贅沢すぎるグルメですね。

詳細情報

④ edenworks bedroom / 代々木八幡

自分のためにお花を選ぶ

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩4分ほどのところにある「edenworks bedroom(エデンワークス ベッドルーム)」です。自分のためだけでにお花を選ぶなんて、贅沢なひと時ですよね。季節のお花を選んで気分をあげましょう!

種類豊富なお花にテンション上がる!

一輪からでも購入可能なので、お気に入りの一輪を見つけるのも良し、花束を自分で作るのも良しと楽しめそう。お家にいる時間が長い今だからこそ、お金をかけてお花を楽しみたいですね。お店は不定休のため、事前に公式SNSをご確認ください。

詳細情報

⑤ ほったらかし温泉 / 山梨

温泉で疲れを癒したい

最後にご紹介するのは、都内から車で2時間ほどで行くことができる山梨県の「ほったらかし温泉」です。長かったテスト期間が終わると、体を癒しに行きたいですよね。温泉に浸かって疲れた体をリフレッシュさせましょう。

絶景を眺めながらの温泉、最高

温泉からは富士山を望むことができ、絶景を堪能しながら温泉に浸かることができます。時期によって開場時間は異なりますが、2月であれば朝の6:00に開き朝日を眺めながら温泉を楽しむことができるのです。凝り固まった疲れが一気に吹っ飛びますね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?辛かったテストの疲れを癒すことができそうですね。皆さんもぜひ、ご褒美を考える際には参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する