頑張った分は、ちょっぴり贅沢なご褒美を。都内近郊のご褒美スポットまとめ

長かったテストが終わり、待ちに待った休み!頑張ったのだから、少しくらい贅沢しちゃいましょう。ずっと行きたかったあのお店、温泉に入って癒される。それぞれの至福のひと時を過ごしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

頑張ったからいいよね!

疲れた体を癒すには、少しの贅沢が必要です。ずっと行きたかったあのお店に行って癒されましょう。そこで今回は、テストが終わったら行きたい都内近郊のご褒美スポットを5選ご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

① HOCUS POCUS / 永田町

オシャレ空間で過ごす時間

まず最初にご紹介するのは、永田町駅から徒歩2分ほどのところにある「HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)」です。テストが終わったら、やっぱり甘いものをたくさん食べたい!ですよね?それもオシャレな空間で食べれたらさらに幸せ。

新感覚ドーナツ

ショーケースに並べられたドーナツはキラキラと輝き、とっても美しいですね。こちらは、揚げるだけでなく"焼き"、"蒸し"など新しい製法で作る新感覚のドーナツ。不思議な食感に感動すること間違いなしです。

詳細情報

hocus pocus

東京都千代田区平河町2-5-3

4.00 20228
つやつや

HOCUS POCUS【永田町・赤坂見附】 . . . 永田町駅から徒歩2分、カフェなどなさそうな武骨なビル街の1階に可愛く面白いコンセプトのお店が入っていると知りいってきました。 . . . こちらはドーナツのラボラトリー。 揚げずに焼きか蒸しの製法で独自のドーナツを作り上げているお店です。 そのため通常のドーナツよりヘルシーなんだとか。 . . . エントランスには植物が植えてあり落ち着きやすい雰囲気。 中に入るとかわいらしいドーナツがお出むかえしてくれました。 ガラスのショーケースに見えやすく陳列されており、選ぶ時間も楽しかったです。 (内装もすっきりシンプルながらも寂しい雰囲気はなく洗練されていて居心地よし、平日に来店しましたところおひとりさまが多めでした。) . . . フランボワーズとカフェラテを注文。 ピンク色のチョココーティングが見た目も可愛い!。 揚げないからか食感はかなりしっとり、ドーナツというよりケーキに近い印象でした。 酸味と甘みが絶妙で、重たさもなくぺろっと完食。 . . . ドリンクもレベル高めでした。 (代々木公園リトルナップコーヒースタンドのコーヒーを使用しているそうです。) . . . 周辺に商店がほとんどないのでたまたま通りがかって見つけることは難しそうなお店。 ですがそのためあまり混んでおらず穴場、テイクアウトもできるしおすすめ。 . . . #永田町 #永田町カフェ #永田町グルメ #赤坂 #赤坂カフェ #赤坂グルメ #赤坂スイーツ #赤坂見附 #赤坂見附カフェ #赤坂見附グルメ #赤坂見附ランチ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #ヘルシースイーツ #ドーナツ #揚げないドーナツ #フランボワーズ #ザパークレックス平河町 #麹町 #麹町カフェ #半蔵門線 #桜田門カフェ #青山一丁目カフェ #溜池山王カフェ #四ツ谷カフェ #青山カフェ #南北線グルメ #ホーカスポーカス #HOCUSPOCUS

② 文喫 / 六本木

本のことだけを考える贅沢な時間

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩1分ほどのところにある「文喫(ブンキツ)」です。テスト期間はなかなか新しい本を買いに行く時間もなかったのでは?好きな本や、雑誌を好きなだけ読んでリフレッシュしましょう。

コーヒー片手にゆったりと

こちらは入場料1,500円(土日は1,800円)を支払うと、約3万冊の本が読み放題なのです。コーヒーと紅茶がおかわり自由なのが嬉しいポイント。普通の本屋ではなかなか出会うことのできない珍しい本に巡り逢えそうですね。

詳細情報

③ 十番右京 / 麻布十番

贅沢グルメでご褒美を

続いてご紹介するのは、麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにある「十番右京」です。たまには頑張った自分に、贅沢グルメをプレゼントしてもいいですよね。高級感のある店内は、少し大人になった気分になれます。

トリュフのたまごかけご飯!?

こちらの名物は、トリュフがたっぷりとかかった"たまごかけご飯"です。贅沢すぎる一品に感動すること間違いなし。香りが高く、濃厚なたまごかけご飯は頑張ったからこそ味わえる、贅沢すぎるグルメですね。

詳細情報

十番右京

東京都港区麻布十番2-8-8 ミレニアムタワー B1階

3.79 10161
“名物トリュフも美味しいけど燻製メニューが最高すぎましたw”

【最寄駅】
麻布十番駅、徒歩3分

【来店時間】
月曜日、21時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 年末年始 
【予約】
あり 
【利用人数】
5名

【予算】 10,000円〜15,000円

【注文内容】 海の宝石 おちょこ丼 3個セット 4,780円 分厚い 銀ダラの西京焼き 1,980円 トリュフたまごかけご飯 1,980円 鰤の瞬間燻製 1,480円 瞬間燻製ハンバーグ 1,380円 【こんな人にオススメ】 麻布十番駅周辺で居酒屋を探している 高価でも良いので美味しい食事を味わいたい 会食や接待のお店を探している 
【概要】 麻布十番が誇る人気居酒屋「十番右京」 フードメニューは60種類以上、ドリンクも日本酒やワインなど100種類以上をご用意されています。 値段はしっかり港区価格になりますが本気で外さないお店です。 会食、接待、デートなどでの使用をおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆トリュフたまごかけご飯 1,980円 名物トリュフたまごかけご飯。 卓に運ばれてきた時点で既にトリュフの良き香りが。 卵をつぶして絡めて召し上がります。美味すぎた。 ☆鰤の瞬間燻製 1,480円 これ本気でヤバいです!w 今まで食べた鰤で過去一でした。 そして全ての食べ物を燻製いただきたいくらい燻製にハマってしまいましたw ご馳走様でした!

美味しいご飯

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅から徒歩5分ほど ②混雑状況  深夜まで営業しており  名物メニューがあるので金曜日は予約したほうが確実 ③雰囲気  テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  木曜日は、麻布でイベントがあり  イベントで知り合ったメンバーで寄り道を  ラーメンを食べたいとリクエストがありましたが  行きたいお店が閉まっていたので  知り合った男性のオススメのお店へ  麻布十番商店街の真ん中あたりにあるお店  看板を見た瞬間にココだったんだぁ〜  以前から訪問しようと思ってましたが  麻布で飲めるメンバーが少ないので  来れなかったお店  地下にあるお店で階段を下って店内へ  店内は地下とは思えない天井が高い  テーブル席に案内され  注文は、久しぶりに日本酒を  それも幻の日本酒と言われてる  『十四代』をお願い  注文するとまもなくお通しが  キャビアとウニと潤菜の組み合わせ  色合いがいいね  すぐに日本酒も出てきて  半合をグラスで頂きます。  一升瓶も隣にあって目から楽しめます。  続いて『ウニ焼売』が  これはその名の通り  焼売の上に生ウニが乗った豪快メニュー  ウニの濃厚な味わいと焼売の肉汁が合わさりいい  続いて名物の  『トリュフたまごかけご飯』と  『トリュフまぜそば』が  トリュフかけご飯は、ずーっと食べたかった一品  究極のTKGと言っても過言ではない  ご飯が見えないレベルにトリュフのスライスが  その上に濃厚な黄身がポーンと  一口食べるとトリュフの濃厚な味わいと  黄身が合わさり最高に美味い  こんな卵かけご飯食べたことない    トリュフまぜそばは、  玉子と胡椒が別皿で提供され  すべてを入れるとまるでカルボナーラ風に  此方もトリュフの旨味がいい感じ  料理も色々楽しみたかったのですが  二次会使いだったので軽めに  楽しいひとときご馳走様でした。 [テーブルチャージ] お通しから品がいいね ウニとキャビアかな? 潤菜との組み合わせがいいね [ウニ焼売] 肉汁溢れる焼売に濃厚ウニの組み合わせが最高 味付けしてあるのでそのまま食べると美味しい [トリュフたまごかけごはん] 名物の卵かけご飯 トリュフがたっぷりでご飯が見えない 黄身も濃厚でそのまま食べると 口いっぱいが幸せに包まれます。 [トリュフまぜそば] トリュフが香るまぜそば こんな贅沢なまぜそばはない 胡椒と卵を入れるとまるでカルボナーラを思わせる #麻布十番飲み #旬の食材を味わえる #トリュフ #TKG

④ edenworks bedroom / 代々木八幡

自分のためにお花を選ぶ

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩4分ほどのところにある「edenworks bedroom(エデンワークス ベッドルーム)」です。自分のためだけでにお花を選ぶなんて、贅沢なひと時ですよね。季節のお花を選んで気分をあげましょう!

種類豊富なお花にテンション上がる!

一輪からでも購入可能なので、お気に入りの一輪を見つけるのも良し、花束を自分で作るのも良しと楽しめそう。お家にいる時間が長い今だからこそ、お金をかけてお花を楽しみたいですね。お店は不定休のため、事前に公式SNSをご確認ください。

詳細情報

⑤ ほったらかし温泉 / 山梨

温泉で疲れを癒したい

最後にご紹介するのは、都内から車で2時間ほどで行くことができる山梨県の「ほったらかし温泉」です。長かったテスト期間が終わると、体を癒しに行きたいですよね。温泉に浸かって疲れた体をリフレッシュさせましょう。

絶景を眺めながらの温泉、最高

温泉からは富士山を望むことができ、絶景を堪能しながら温泉に浸かることができます。時期によって開場時間は異なりますが、2月であれば朝の6:00に開き朝日を眺めながら温泉を楽しむことができるのです。凝り固まった疲れが一気に吹っ飛びますね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?辛かったテストの疲れを癒すことができそうですね。皆さんもぜひ、ご褒美を考える際には参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する