• はてぶ
  • あとで
「1人なの?」なんて言わせない!これからは1人でも贅沢する時代。

1人贅沢をしたことがない方も、もうすでにしている方も、これからしようとしている方も。時間帯別でおすすめのお店をご紹介します!これを参考に時代の波にのっていきましょ~!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1人だから贅沢したい!

「1人ごはんって恥ずかしい」「1人で贅沢するのはな~」と思っていませんか?いえいえ、そんなことはありません。コロナの影響も後押しして、これからは1人でも贅沢してご飯を食べる時代になっていきますよ。

Path / 代々木公園

朝から贅沢したいとき

まず紹介するのは、代々木公園駅から徒歩1分ほどの所にある「Path(パス)」です。こちらはお昼時や特に休日は混むので、朝に行くのがとてもおすすめです。朝の8時から営業していますよ。お一人様にはうれしいカウンター席があります。

クロワッサンが格別のおいしさ

有名なのは、ダッチパンケーキにブッラータチーズと生ハムがのっているもの。なんとも贅沢な朝ごはんですよね。ですが朝にはちょっと重たいなあ・・と感じている方は、沼にはまる人も多いというクロワッサンはいかがですか?

詳細情報

caveman / 日本橋

贅沢モーニング~ランチをしたいとき

続いては、日本橋駅から徒歩分ほどの所にある、K5hotelに併設している「caveman(ケイブマン)」をご紹介します。モーニングは、定休日の水曜日以外やっているのですが、ランチは土日のみなのでご注意ください!(※緊急事態宣言中は時間に変更有。)

広々空間で1人でも行きやすい◎

広々とした空間なので、人目を気にせずゆったりとした贅沢時間を過ごせそうです。モーニングでいただけるオープンサンドはもちろん、ブランチでいただけるハヤシライスは、雑穀のお米にふわふわの卵がのっていますよ。

詳細情報

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.28 024

Neki / 日本橋

贅沢ランチをしたいとき②

もう一つの日本橋贅沢ランチでおすすめのお店は、「Neki(ネキ)」です。おしゃれ~な店内には、カウンター席があるのでお一人様にもうれしいですよね。ランチメニューには心温まるスープやサラダもつけられるんです。鴨胸肉のローストは特におすすめのメニュー。

メニュー全制覇したくなるほど・・!

ほかのメニューにはホットサンドや、こちらの "ポーチドエッグ、アボカドとサーモンのオーブントースト" もあります。この具材が大好きな筆者にとっては、まさに天国!贅沢ランチ!全部のメニューを制覇したくなります。

詳細情報

cibot / 池ノ上

昼下がりに贅沢をしたいとき

続いては、池ノ上駅から徒歩15分ほどの所にある「cibot(チボ)」をご紹介します。こちらは不定休なので、行く際は公式Instagramを事前に確認してくださいね。さらに看板がないので、見逃さないよう要注意です!

カフェではなく、レストランです◎

こちらの昼下がりにいただけるメニューには、燻製されたサーモンや、ナチュールワインによく合うサルシッチャがあります。サーモンは「ふわっふわ」という言葉がぴったりすぎるほどぴったりなんです。ドリンクカップも個性的でかわいいですよね。

詳細情報

東京都世田谷区代沢3-12-1

3.51 18

CHOW CHOW / 渋谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する