• はてぶ
  • あとで
お酒は昼に呑むから美味いのよ。贅沢な昼呑みができる都内のお店7選

最近は夜遅くまで呑むことができなくなってしまいましたが、お昼に賢く呑めばいいのです!昼から呑むなんて、贅沢ですよね。昼から呑んで優雅な1日にしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

昼からビール、たまらん。

午前中に用事を済ませて、昼からお酒を呑んだらなんだか得した気分になりませんか?最近は、昼からお酒が呑めるお店が増えているんですよ。そこで今回は、都内の昼呑みできるお店を7選ご紹介いたします。

① 煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ / 代々木八幡

大衆食堂で昼呑み

まず最初にご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩2分のところにある「煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ」です。スタイリッシュでモダンな雰囲気のこちらは、大衆食堂。オシャレなのに、味があるこちらでは昼から呑むことができますよ!

お酒だけじゃなくて、ご飯ももちろん美味い

可愛らしいグラスに注がれたお酒を昼から呑むのは、最高です。ワインやクラフトビールなど種類が豊富なのも嬉しいですね。和から洋まで幅広く揃うこちらでは、何を頼んでも絶品と大人気!中でも"モツ煮"が看板メニューなので、必見です。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.58 326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② RUTTEN_ / 御徒町

カフェのような手軽さ

続いてご紹介するのは、御徒町から徒歩10分ほどのところにある「RUTTEN_(ルッテン)」です。カフェのようなカジュアルなこちらは、ランチと合わせて"レモンサワー"を呑むことができるのです。

グラスがキュートなレモンサワー

キュートなグラスに入ったレモンサワーは写真映えしますね。席はカウンター席なので、ひとりでサクッと呑むことができますよ。平日は11時30分から(当面の間)、土日は15時からお酒を呑むことができます。カフェのようなカジュアルな雰囲気でたまには呑んでみませんか?

詳細情報

東京都台東区上野5-5-10-1階

3.42 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 北出食堂 / 馬喰町

タコスを豪快に食らう

続いてご紹介するのは、馬喰町駅から徒歩5分ほどのところにある「北出食堂」です。海外にきたかのような雰囲気の店内はとにかくオシャレ!そんなこちらは、タコスが大人気のお店。タコスに合わせて、ビールを昼間から呑むことができますよ。

タコス×ビール、最高

タコスの生地は1枚ずつ手作りなので、香りが高く様々なスパイスが具に入っていても生地の味もしっかり感じることができます。ワインなどお酒の種類は豊富ですが、スパイシーなタコスにはやっぱりビールを飲みたくなります。

詳細情報

東京都千代田区岩本町1-13-58ビル1階

3.35 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ cibot / 池ノ上

オシャレ空間とナチュラルワイン

続いてご紹介するのは、池ノ上駅から徒歩10分ほどのところにある「cibot(チボ)」です。ナチュラルな雰囲気がとっても可愛らしいこちらは、ナチュラルワインを堪能することができるお店。女子会にはぴったりのオシャレな空間です。

昼からワインを飲める幸せ

さっぱりと飲みやすいナチュラルワインとの相性が抜群なメニューが揃います。昼から飲むワインはなんだかちょっぴり大人な気分になれますよね。(※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

東京都世田谷区代沢3-12-1

3.51 09

⑤ 聖林館 / 中目黒

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する