• はてぶ
  • あとで
たまには違ったスパイスを。世界の料理がいただけるお店をご紹介

中華・タイ・ベトナム・ギリシャ料理など、今や日本にいても世界各国の料理がいただけます。国外旅行に行けない今、日本で旅行気分を味わってみませんか?ここでは、東京都内にあるお店をご紹介したいと思います。たまには、違ったスパイスを効かせてみるのもいいですよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界の料理を日本で味わおう

王道の中華料理から、ちょと変わったギリシア料理まで、東京都内では世界の料理が楽しめます。これを機にお好きな国の料理を見つけて、通ってみるのもおすすめですよ。是非、参考にしてみてくださいね。

①餃子坊 豚八戒 / 阿佐ヶ谷

中華

最初にご紹介するのは、阿佐ヶ谷で中華料理がいただける「餃子坊 豚八戒(ちょはっかい)」です。本場の色々な種類の餃子がいただけます。駅からすぐの所にあるので、アクセスも抜群です。人気店なので予約することをおすすめしますよ。

華餃子

名物は、薄い羽根が付いた焼餃子「華餃子」です。パリパリの羽根とスパイスの効いた餡がぎっしり詰まった餃子が、たまらなく絶品です。580円という驚きの価格でいただけるのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

②farm studio #203 / 学芸大学

中華

続いてご紹介するのは、学芸大学駅から徒歩2分の所にある「farm studio #203(ファームスタジオ203)」です。他にないモダンな雰囲気の中華レストランです。餃子やシュウマイが1個ずつから注文出来るのも嬉しいですね。

阿波牛の四川麻婆豆腐

こちらのお店でおすすめしたいのが、「阿波牛の四川麻婆豆腐」です。山椒がよく効いていて、ピリっとスパイシーなお味です。ちょっと珍しい白子入りの麻婆豆腐もあります。オシャレな店内で本格中華をお楽しみください。

詳細情報

東京都目黒区鷹番2-20-4 学大十字街ビル 2階

3.28 09

③タイ屋台 コンタイ / 三軒茶屋

タイ

タイ屋台 コンタイ

続いては、三軒茶屋にある「タイ屋台 コンタイ」です。本当にタイにいるかのような気分になれる店内で、本格的なタイ料理がいただけます。サラダなどが付いた日替わりのランチセットがとてもお得でおすすめですよ。

ガパオライス

やっぱりオススメは、定番の「ガパオライス」です。ご飯と目玉焼きの他に、味のアクセントとなるバジル炒めが添えられています。しっかりとした味付けで絶品です。店主の方もとても気さくな方なので、初めてでも気軽に入れますよ!

詳細情報

東京都世田谷区太子堂4-18-16 三松ビル2階

3.11 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する