• はてぶ
  • あとで
パリッ、もちっ、ジュワッ、あーったまらん。マニアが勧める都内の餃子7選

空前の餃子ブーム到来。外れのない餃子ですが、都内にはマニアしか知らない餃子がたくさんあるのです。そこで今回は、餃子マニアが絶対におすすめする都内の餃子を7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いくら食べても飽きない、餃子

餃子をひとつとっても焼き餃子に、水餃子、揚げ餃子と奥が深い餃子はお店によって味が全然違うのもまた魅力。餃子で有名なお店はもちろんいいですが、ディープなお店の秘蔵の餃子も見つけておきたいですね。

① 蓮月 / 乃木坂

世界チャンピオンの味

まず最初にご紹介するのは、乃木坂駅から徒歩5分ほどのところにある「蓮月(れんげつ)」です。こじんまりとしているこちらは、まさに隠れ家的名店。なんとこちらは、中華料理世界大会で金メダルに輝いた店主が腕をふるいます。

パリッ、もちっ、ジュワッ

円形に焼き上げられた餃子は、薄い羽がついていて食感も楽しむことができます。たっぷりと入っている餡はジューシーで、もっちりとした皮との相性は見事。羊肉とパクチーの餃子が癖になると話題なので、定番意外にも必見です。

詳細情報

東京都港区南青山1-23-7 Grange南青山101

3.60 528

② おけ以 / 飯田橋

創業当初から変わらぬ味

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩3分ほどのところにある「おけ以」です。1954年に創業したしたこちらは、雰囲気抜群でオープン当初から変わらぬ味が大人気。ランチ時には行列必至なので、早めに行くのをおすすめします。

餃子をチャーハンにワンバウンド

いたってシンプルな焼き餃子はどこか懐かしい味わい。この餃子と合わせて、玉子チャーハンをいただくのが常連の間では定番。餃子をチャーハンにワンバウンドしていただけば、もう間違いなしの絶品です!

詳細情報

東京都千代田区富士見2-12-16

3.76 1354

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 兆徳 / 本駒込

チャーハンが人気の町中華

続いてご紹介するのは、本駒込駅から徒歩3分ほどのところにある「兆徳(ちょうとく)」です。ランチタイムには行列必至の大人気の"町中華"。たまごの優しい味わいが広がるチャーハンを目当てに遠くからわざわざ通う人も多いのだとか。

爽やかな風味の揚げ餃子

チャーハンに注目が集まりがちなこちらですが、"揚げ餃子"を食べずに帰るなんてことはできません。カリッと揚った餃子には、さっぱりとした甘酢あんかけがかかっています。揚げているのに、爽やかな風味が特徴です。

詳細情報

④ 香港麺 新記 / 池尻大橋

本場、香港の味を日本で

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩8分ほどのところにある「香港麺 新記(ホンコンメン シンキ)」です。香港の屋台が日本に上陸し、香港の本場の味を堪能することができます。カジュアルな雰囲気の店内は居心地も抜群です。

魅惑の魅惑の揚げ餃子

香港麺というだけあって、麺料理は不動の人気を誇りますが、餃子も多くのファンがいます。焼き餃子はもちろんのこと、こちらでは"揚げ餃子"が魅力的。カリッカリの皮をひと口噛むと、肉汁が溢れ出します。味変にマヨネーズを付けるのがポイントです。

詳細情報

東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル2階

3.59 623

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 珉亭 / 下北沢

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する