• はてぶ
  • あとで
鮮やかなデリをバランスよく。都内のプレートランチを頂けるお店まとめ

女性が大好きな「色々なおかずをちょっとずつ」のランチスタイル。色鮮やかで見た目も美しいデリをバランスよく食べれるのはとても嬉しいですよね。今回は、そんなデリランチを頂ける都内のお店をご紹介します。和の食材を使ったお店もあるので、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女性に大人気のデリランチ

さまざまなデリが乗ったランチプレートは、色合いもよくインスタ映えしますよね。自分でデリを選べるお店も多く、わくわくしながらランチタイムを過ごすことができます。今回は、和洋問わず、プレートランチが頂ける都内のおすすめのお店をご紹介します。

①PARIYA / 表参道ほか

見た目も鮮やかな週替わりデリ

まずご紹介するのは表参道などにある「PARIYA(パリヤ)」です。メイン、サラダ、サイドを各4~5種類の中から1品ずつ選ぶことができます。メニューは毎週月曜日に更新され、季節の食材を使ったものなど、毎週色鮮やかで見た目も美しいものが登場します。

ご飯も選択可能

ご飯も白米、玄米、週替わりご飯の中から選ぶことができるんです。青山店では、イートインはスープとドリンクバーもつきますよ。お弁当でのテイクアウトやデリバリーも可能で、青山以外にも日本橋や虎ノ門にも店舗がありますよ。

詳細情報

東京都港区北青山3-12-14

4.28 59229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②らかん・果 / 外苑前

健康的な和のプレートランチ

次にご紹介するのは、外苑前や表参道から歩いていくことができる「らかん・果」です。お砂糖の代わりにも使われるヘルシーな「羅漢果(らかんか)」の持つ天然の甘みを活かした料理を頂くことができます。おばんざい4種が乗ったおばんざいプレートがおすすめです。

おしゃれで洗練された店内

お店の1階では羅漢果を使った商品や、「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」と共同開発した糖質控えめのブラウニーなどが販売されています。店内はドライフラワーが飾られているなどとてもおしゃれな空間になっていて、カウンター席もあるのでお一人様にもおすすめですよ。

詳細情報

日本、東京都渋谷区神宮前3-7−8

3.88 351

③GYRE.FOOD / 表参道

ハイブランドが集うビルの中にあるランチスポット

ファッションビル「GYRE(ジャイル)」は、ハイブランドが集うビルで一見入りづらいですが、4階フロア「GYRE.FOOD」にある「uni(ユニ)」というお店では比較的リーズナブルな価格でデリランチを楽しむことができます。

独創的でスタイリッシュな店内

ショーケース内にあるデリから数種類と、雑穀米・パン・サラダの中から主食を選ぶことができます。そして、「uni」で注文したお食事はこの独特なオブジェに座って頂くことができます。また、開放的なテラス席もあるので天気がいい日にはそちらもおすすめです。

詳細情報

④MEALS / 代々木公園

ほっこり優しい和食デリ

続いてご紹介するのは、代々木公園の近くにある「MEALS(ミールズ)」です。一汁三菜をコンセプトにしていて、ほっこりするような家庭の味を楽しむことができます。ランチはお肉がメインの食事と魚がメインの食事から選ぶことができ、それぞれ月替わりになっていますよ。

一階では食器販売も

こちらのお店は、「MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー デライトフル)」というショップの中にあり、一階ではさまざまなサイズのかわいらしい食器が販売されています。二階で頂くことができる食事は、一階で実際に売られている食器を使用しているんですよ。

詳細情報

⑤CITY SHOP / 渋谷・表参道

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する