鮮やかなデリをバランスよく。都内のプレートランチを頂けるお店まとめ

女性が大好きな「色々なおかずをちょっとずつ」のランチスタイル。色鮮やかで見た目も美しいデリをバランスよく食べれるのはとても嬉しいですよね。今回は、そんなデリランチを頂ける都内のお店をご紹介します。和の食材を使ったお店もあるので、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女性に大人気のデリランチ

さまざまなデリが乗ったランチプレートは、色合いもよくインスタ映えしますよね。自分でデリを選べるお店も多く、わくわくしながらランチタイムを過ごすことができます。今回は、和洋問わず、プレートランチが頂ける都内のおすすめのお店をご紹介します。

①PARIYA / 表参道ほか

見た目も鮮やかな週替わりデリ

まずご紹介するのは表参道などにある「PARIYA(パリヤ)」です。メイン、サラダ、サイドを各4~5種類の中から1品ずつ選ぶことができます。メニューは毎週月曜日に更新され、季節の食材を使ったものなど、毎週色鮮やかで見た目も美しいものが登場します。

ご飯も選択可能

ご飯も白米、玄米、週替わりご飯の中から選ぶことができるんです。青山店では、イートインはスープとドリンクバーもつきますよ。お弁当でのテイクアウトやデリバリーも可能で、青山以外にも日本橋や虎ノ門にも店舗がありますよ。

詳細情報

②らかん・果 / 外苑前

健康的な和のプレートランチ

次にご紹介するのは、外苑前や表参道から歩いていくことができる「らかん・果」です。お砂糖の代わりにも使われるヘルシーな「羅漢果(らかんか)」の持つ天然の甘みを活かした料理を頂くことができます。おばんざい4種が乗ったおばんざいプレートがおすすめです。

おしゃれで洗練された店内

お店の1階では羅漢果を使った商品や、「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」と共同開発した糖質控えめのブラウニーなどが販売されています。店内はドライフラワーが飾られているなどとてもおしゃれな空間になっていて、カウンター席もあるのでお一人様にもおすすめですよ。

詳細情報

神宮前 らかん・果

日本、東京都渋谷区神宮前3-7−8

3.46 7146
砂糖不使用!陰陽五行思想のお食事で身体の内側から美しくなれるお店

外苑前駅と表参道駅から徒歩10分圏内、 外苑西通り沿いにありヘルシーなお食事が楽しめる 【 らかん・果 】さん🌟 こちらの料理は全て砂糖を使用せず、 中国で採れるウリ科の植物、 羅漢果由来の天然甘味料”ラカントS”を使用! 「心を満たし、免疫力を高め、健康を保つ」 薬膳の基礎理論である「陰陽五行」に基づき、 低脂質で身体にやさしく バランスの良い食事ができます◎ いただいたのは ◆おばんざいランチ 1,350円 季節のおばんざいは5種類、 ・鶏ささみとオクラ 豆腐クリーム添え ・ゴーヤと厚揚げの胡桃味噌和え ・タコとキクラゲの辛味和え ・アジと茄子のたたき ・鮭と香草の玉子焼き に、お味噌汁と自家製の浅漬けが付き、 ごはんは雑穀のへるしごはんか白米から選べます。 せっかくなのでへるしごはんに! ご飯はおかわり無料です🙆‍♀️ 一汁六菜、 色とりどりのおばんざいは サッパリだったりまろやかだったり様々で 素材の味を堪能できました! 食事処は2階のみで、 1階はお惣菜や羅漢果を使用した商品の販売兼、 待合室となっています。 席に着くとアルコールで膨らむおしぼりに 先付けで羅漢果を煮出したお茶が出てきたり ちょっとの心遣いが嬉しいです☺️ かき氷やチーズケーキなどの甘味も揃っていたので 次回はそちらも食べてみたいです😋🍧

健康的でヘルシーなごはんが食べたい時に おすすめな和食屋さん🍚🥢

全ての料理にお砂糖を使わず、 羅漢果(らかんか)由来でカロリーゼロの自然派甘味料 “ラカント𝖲 " が使われてるみたい😌🌿 ⁡ おばんざいのテイクアウトも可能で ポテトサラダが美味しそうでした! ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎おばんざい 𝟣𝟥𝟤𝟢円 ・羅漢果茶 ・おばんざい𝟦種 ・桜えびと浅蜊出汁の卵焼き ・味噌汁 ・自家製浅漬け ・ごはん  ごはんは白米、十五穀米、へるしごはん おいしい雑穀から選べました🥢 ふきが苦手であまり好んで食べないけど、 こちらのは苦味がなくて美味しかった☺️ ⁡ あと、羅漢果茶が甘くて本当に美味しくて…💓 ⁡ 全体的に物足りなさを感じたから 普段たくさん糖質とってたんだなぁ〜って 実感しました💭 ■混雑状況 休日𝟣𝟥時頃 𝟣時間待ち (席数を減らしているのと、時間制限なしのため) ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都渋谷区神宮前𝟥-𝟩-𝟪   ブレノワール青山ビル 𝟣・𝟤𝖥 📞 𝟢𝟧𝟢-𝟧𝟧𝟫𝟩-𝟧𝟩𝟪𝟨 🕒 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 外苑前駅 徒歩𝟩分、表参道駅 徒歩𝟣𝟢分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

③GYRE.FOOD / 表参道

ハイブランドが集うビルの中にあるランチスポット

ファッションビル「GYRE(ジャイル)」は、ハイブランドが集うビルで一見入りづらいですが、4階フロア「GYRE.FOOD」にある「uni(ユニ)」というお店では比較的リーズナブルな価格でデリランチを楽しむことができます。

独創的でスタイリッシュな店内

ショーケース内にあるデリから数種類と、雑穀米・パン・サラダの中から主食を選ぶことができます。そして、「uni」で注文したお食事はこの独特なオブジェに座って頂くことができます。また、開放的なテラス席もあるので天気がいい日にはそちらもおすすめです。

詳細情報

GYRE.FOOD

神宮前5-10-1

3.18 15211

④MEALS / 代々木公園

ほっこり優しい和食デリ

続いてご紹介するのは、代々木公園の近くにある「MEALS(ミールズ)」です。一汁三菜をコンセプトにしていて、ほっこりするような家庭の味を楽しむことができます。ランチはお肉がメインの食事と魚がメインの食事から選ぶことができ、それぞれ月替わりになっていますよ。

一階では食器販売も

こちらのお店は、「MEALS ARE DELIGHTFUL(ミールズ アー デライトフル)」というショップの中にあり、一階ではさまざまなサイズのかわいらしい食器が販売されています。二階で頂くことができる食事は、一階で実際に売られている食器を使用しているんですよ。

詳細情報

⑤CITY SHOP / 渋谷・表参道

アパレルも展開するブランドのオシャレなランチ

続いてご紹介するのは、フード以外にアパレルショップも展開する「CITYSHOP(シティショップ)」です。プレートランチは二種類のメニューがあり、トッピングとドレッシングが選べるグリーンサラダとデリ2品がついたプレートと、15種類の中からデリを5品選べるプレートがあります。

女性に嬉しいデリがたくさん

こちらのお店は、「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマにしていて、普段は見かけない珍しい野菜も頂くことができます。またスーパーフードやグレインズが入ったデリも多く、女性に嬉しいメニューがそろっています。

詳細情報

CITYSHOP

東京都港区南青山5-4-41

3.88 17225
3.59 11116

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する