• はてぶ
  • あとで
【終了】1週間だけのイチゴづくしのイベント!「キルフェボン」全店舗にて開催

フルーツタルト専門店「キルフェボン」では、2021年2月22日(月)〜2月28日(日)の1週間限定で、イチゴづくしのイベント『2021 VERY STRAWBERRY(2021 ベリー ストロベリー)』が開催されます!産地にこだわったイチゴをたっぷり使用した全10種類のタルトが登場します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1週間限定『2021 VERY STRAWBERRY』開催!

開催期間 : 2021年2月22日(月)〜2月28日(日)

キルフェボン
フルーツタルト専門店「キルフェボン」では、1週間限定で、イチゴづくしのイベント『2021 VERY STRAWBERRY(2021 ベリー ストロベリー)』が開催されます!産地にこだわったイチゴをたっぷり使用した全10種類のタルトが登場します。今季デビューしたばかりの「満天星(どうだん)いちご」を使用した新作タルトも登場予定だそうです。
キルフェボン

イチゴとピスタチオカスタードのタルト

こちらは「イチゴとピスタチオカスタードのタルト」。甘酸っぱいイチゴとピスタチオ風味のカスタードクリームが相性ピッタリのタルトです。水面に浮かぶ鮮やかな花をイメージして飾り付けられたそうです。ジューシーなイチゴとピスタチオの豊かな香りが口の中で広がります。
キルフェボン

イチゴと抹茶黒豆のタルト

こちらは「イチゴと抹茶黒豆のタルト」。イチゴをふんだんに飾り、抹茶クリームで華やかに仕上げた一品です。ほろ苦い抹茶ムースとチョコスポンジに組み合わせた、やさしい甘みの黒豆とジャンドゥーヤの食感が口の中に広がります。イチゴの赤色と抹茶ムースの緑色と見た目も鮮やかなタルトです。
キルフェボン

イチゴとベイクドチーズのタルト

こちらは「イチゴとベイクドチーズのタルト」。甘酸っぱいイチゴとミルク風味豊かなクリームチーズ、相性抜群のふたつを組み合わせたタルトです。濃厚なクリームチーズにたっぷりのイチゴジャムを合わせて焼き上げ、仕上げにフレッシュのイチゴをふんだんに飾っています。
キルフェボン

静岡県産 きらぴ香のタルト

こちらは「静岡県産 きらぴ香のタルト」。静岡生まれの「きらぴ香」を使用した、イチゴの華やかな香りいっぱいのタルトです。サワークリーム入りのカスタードに自家製ジャムを加え、大粒のきらぴ香で飾った一品。たっぷりのイチゴとクリームの組み合わせは、何度でも食べたくなる味わいです。
キルフェボン

フレジエのタルト

こちらは「フレジエのタルト」。甘酸っぱいイチゴと、バタークリームとカスタードを合わせた濃厚なクリームを組み合わせた、伝統的なケーキ「フレジエ」。クラシックな雰囲気がそのままタルトに表現されています。ふんだんに使用したイチゴの瑞々しさとクリームの濃厚な味わい、長く愛されてきたおいしさです。
キルフェボン

3種のベリーとチョコレートのタルト

こちらは「3種のベリーとチョコレートのタルト」。味わいの違う2種類のチョコレートを使用して仕上げたしっとりとしたスフレに、甘酸っぱい3種類のベリーを飾った一品。サックリとした食感のタルト生地と、くち溶けの良いクリームとともに堪能してくださいね。
キルフェボン

静岡県産 桃薫のタルト

こちらは「静岡県産 桃薫 (とうくん) のタルト」。その名の通りまるで桃のような甘い香り、瑞々しくそしてしっかりとした歯ごたえ、これまでのイチゴのイメージを覆すイチゴ「桃薫」を使用したタルトです。桃薫の甘い香りと独特の食感を引き立たせるため、カスタードクリームにはたっぷりのクリームを合わせ軽い口当りに。バター風味豊かなサクサクのパイ生地と合わせて食べれば、口の中いっぱいにおいしさのハーモニーが響き渡ります。
キルフェボン

特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト

こちらは「特選 静岡県産“紅ほっぺ”のタルト」。甘酸のバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の静岡生まれの紅ほっぺ。そんな紅ほっぺの中でも大粒で形の整ったものだけを厳選して作った、特選タルトです。カスタードクリームとたっぷりのクリーム、ふんわり軽いスポンジを組み合わせた、シンプルな味わいです。
キルフェボン

特選 白イチゴ〜初恋の香り〜とババロアのタルト

こちらは「特選 白イチゴ~初恋の香り~とババロアのタルト」。種がピンクに色づくと食べごろの合図の白イチゴ。果皮が柔らかく傷がつきやすいため、丁寧に大切に栽培されたイチゴです。そんな白イチゴを贅沢に使用し、やさしい甘みのババロアと自家製の白イチゴジャムを合わせた一品です。ホワイトチョコをまとった、薄く焼いたクレープのザクザクとした食感とともにお楽しみくださいね!

イチゴ好きにはたまらないイベント

キルフェボン
いかがでしたか?今回は、キルフェボン全店舗にて開催される『2021 VERY STRAWBEARRY』をご紹介しました。イチゴ好きの方は、ぜひ足を運んで存分にイチゴを堪能してくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

詳細情報

■『2021 VERY STRAWBERRY』開催
開催期間 : 2021年2月22日(月)〜2月28日(日)
開催場所 : キルフェボン全店舗

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する