• はてぶ
  • あとで
映えも美味しいも欲しいの。最近話題のフルーツサンドが買える都内の店を教えます

最近話題の「フルーツサンド」。鮮やかなフルーツの断面と、甘酸っぱさが魅力ですよね。そこでこの記事では、美味しいフルーツサンドがゲットできる東京都内のお店をご紹介します。映えも美味しいも両方欲しいあなたは必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいフルーツサンドが食べたい!

フルーツサンドは、パンにクリームとフルーツがサンドされたシンプルなスイーツですが、クリームの甘さやチョイスするフルーツの種類などはそれぞれのお店で様々。この記事では、美味しいフルーツサンドが買える東京都内の穴場のお店をご紹介します!

1. Sukemasa Coffee / 浅草

カフェ激戦区のフルーツサンド

美味しいフルーツサンドがゲットできる東京都内のお店、まずはじめにご紹介するのは「Sukemasa Coffee(スケマサコーヒー)」です。カフェ激戦区・浅草にあるこちらのカフェは、季節のフルーツサンドが大人気。火曜日は定休日となっていますので、お気を付けください。

苺の時期には「あまおうサンド」

こちらのお店で今の時期に食べたいのが、「あまおうサンド」です。生クリームとジューシーなあまおうがサンドされており、あんこが甘すぎず良いアクセントになっています。こちらは数量限定のメニューで、他にもいくつかルールがあるのでぜひ事前に公式Instagramをチェックしてみてください。

詳細情報

  • 東京都台東区浅草2-29−2君塚ビル102
  • 03-5830-7763

2. fruits and season / 恵比寿

日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店

続いて2番目にご紹介するのは、「fruits and season(フルーツアンドシーズン)」です。2021年1月にオープンしたばかりのこちらのお店は、なんと日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。ダイエット中の女子でも食べられるフルーツサンドがゲットできます。

最高においしい旬のフルーツをサンド!

一部は農家直送のものもあり、最高においしい旬のフルーツを使ったサンドをリーズナブルに楽しめるこちらのお店。みかん、パイン、キウイ、マンゴー 、バナナが通年メニューとなっています。テイクアウト専門店となっており、今のご時世でも足を運びやすいのが嬉しいポイントです。

詳細情報

  • 東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1階

3. HAGAN Organic Coffee / 清澄白河

今年1月オープンの最新コーヒーショップ

続いて3番目にご紹介するのは、「HAGAN Organic Coffee(ヘイガン オーガニックコーヒー)」です。清澄白河駅から徒歩15分ほどのところにあるこちらのコーヒーショップは、今年の1月にオープンしたばかり。祝日以外の月曜日と火曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気をつけください。

フルーツサンドとコーヒーのマッチングが最高

イチゴやバナナ、オレンジなど大ぶりのフルーツがサンドされたこちらのお店のフルーツサンド。ヴィーガンスタイルとなっており、甘さがしっかりあるのに通常のフルーツサンドの約3分の1なんだとか。こだわりのコーヒーと一緒にいただきたくのがおすすめです。

詳細情報

  • 東京都江東区平野3-7−21

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する