• はてぶ
  • あとで
都会の喧騒を離れてリフレッシュ!カップルで見に行きたい癒しの絶景7選

パソコンやスマホの画面を見すぎて、デジタル疲れが溜まっている人も多いのではないでしょうか。今回はそんなカップルにオススメの癒しの絶景を7つご紹介します。自然のパワーをチャージして、リフレッシュしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①モエレ沼公園 / 北海道

まず初めにご紹介するのはこちら。北海道にある「モエレ沼公園」です。広大な自然を感じられる公園ですが、こちら何と札幌市にあるんです。中心地からもアクセスしやすいので、旅行のプランに組み込みやすいおすすめスポットです。
彫刻家イサム・ノグチによってデザインされたアートパークなので、自然だけでなくアートも堪能することが出来ます。芸術好きのカップルは特に必見ですね。「ガラスのピラミッド」といったお洒落な作品も多いので、お互いに写真を撮り合ってみるのも良いかもしれません。

詳細情報

②大山千枚田 / 千葉

お次にご紹介するのはこちら。千葉にある「大山千枚田」です。東京から棚田を観に行きたいと思ったら、一番近いこちらがオススメ。「日本の棚田百選」にも選ばれる、のどかな絶景が広がります。自然のパワーをたっぷりと浴びることが出来そうですね。
お昼時も良いですが、夕暮れ時の棚田もオススメ。まさにエモーショナルな光景が、目の前一体に広がります。春夏秋冬で違った景色を臨めることでも知られていて、風情を楽しむことも出来ますよ。ぜひカメラを持って、行ってみてくださいね。

詳細情報

③千里浜なぎさドライブウェイ / 石川

続いてご紹介するのはこちら。石川にある「千里浜なぎさドライブウェイ」です。その名の通り、ドライブをしながら波打ち際を走ることが出来るこの道。車好きのカップルにはもちろん、今のご時世にもぴったりなデートスポットとなっています。
砂浜を車で通ることが出来るのは、日本でここだけ!速度に気をつけて、安全に楽しんでくださいね。また、波が高い日など、安全に走ることが難しそうな日は、通行規制が入ります。通行可否の判断は当日になるので、行かれる際はぜひ一度確認してみてくださいね。

詳細情報

④神戸ハーバーランド / 兵庫

お次にご紹介するのはこちら。兵庫の「神戸ハーバーランド」です。「BE KOBE」のオブジェが有名なこちらのスポットは、緑に囲まれ、のんびりとした時間を過ごすことが出来る場所。周りにカフェなどもあるので、飲み物片手にゆっくりお喋りするのも素敵です。
そんなこちらのスポット、風情ある港町になっているので、ただ眺めるだけで癒しの時間を過ごすことが出来ます。また夜になるとライトアップされるので、昼間とは一味違ったロマンティックな雰囲気が漂います。美しい港の風景を、二人で堪能してみてくださいね。

詳細情報

⑤倉敷美観地区 / 岡山

お次にご紹介するのはこちら。岡山にある「倉敷美観地区」です。倉敷駅から15分ほど歩くと、まるでタイムスリップしたかのようなのどかな風景が登場します。レトロな街並みに癒されること間違いなし。こちらの小舟にも乗ることが出来ますよ。
そして「倉敷美観地区」には、カフェやグルメスポットも沢山揃っているんです!きび団子をはじめとしたご当地グルメはもちろん、プリンやコロッケなども人気です。癒しの絶景をみながら食べ歩きが出来るということで、カップルにオススメの旅行先になっています。

詳細情報

岡山県倉敷市

3.27 15398

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥小豆島オリーブ公園 / 香川

続いてご紹介するのはこちら。香川にある「小豆島オリーブ公園」です。瀬戸内海を臨みながら、たっぷりの緑に囲まれて過ごすことが出来るこちらのスポット。あの映画の舞台でもあるので、映画好きカップルは楽しくて仕方がないはず。
可愛い写真を取れると話題のスポットでもあります。ほうきにまたがって、仲良くジャンプしてみてくださいね。まるで絵葉書のような美しい一枚が出来上がるはず!のどかで癒されるだけでなく、わいわい楽しむことも出来るオススメスポットです。

詳細情報

⑦桜井二見ヶ浦の夫婦岩 / 福岡

最後にご紹介するのはこちら。福岡にある「桜井二見ヶ浦の夫婦岩」です。フォトジェニックスポットが沢山集まる糸島市にあるこの絶景スポットは、美味しいグルメや人気のカフェが沢山集まる福岡からもアクセスしやすくオススメ。近くに駐車場もあるので、車で行くのが良いかもしれません。
晴れた日には、目に焼き付けたくなるような絶景が広がります。青い空の下も良いですが、空が赤く染まる夕方の時間帯も、風情があって素敵です。波の音と相まって、自然をいっぱいに感じられますよ。縁結びとしても有名なこのスポット、二人の思い出の場所になってくれるかも。

詳細情報

デートのマンネリ打破にも!

カップルで行きたい癒しの絶景を7つご紹介しましたが、いかがでしたか?いつもと違ったデートをしたくなったら、自然に癒されに行くのも良いかもしれません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する