• はてぶ
  • あとで
日常に+α。おうち時間をもっと特別にするためのお買い物LIST

自粛生活が続き、家で過ごす時間が長くなっていますよね。自分なりの心地よいルールなどを決めている方もいるかと思いますが、たまには普段は買わないようなちょっと贅沢なものを購入して、おうち時間をより充実させたくなりませんか?今回は普段のライフスタイルにプラスαしてより快適になるようなアイテムをご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いつもと同じライフスタイルに+αを注入。

おうち時間をより充実させるために皆さんはどんな工夫をされていますか?中には普段とは違う刺激が欲しい...と言う方もいるはずです。そこで今回は、いつもとは違うおうち時間を過ごすためのアイテムをいくつかピックアップしちゃいました!

①「diptyque」のアロマキャンドル

大人気のアロマキャンドル

まず初めにご紹介するのは、「diptyque(ディプティック)」のアロマキャンドルです。こちらは香りが数十種類もある、人気のキャンドルです。今までキャンドルを使用したことはあまりないけどちょっと贅沢なアロマキャンドルが欲しい、という方にはぴったりっです。

優しい光にも癒される

使い方にもよりますが、通常サイズだと約60時間、火をともすことができます。シンプルなデザインで、インテリアとしておくだけでも気分が上がります。リラックスしたい夜などに使ってみてくださいね。都内にいくつか店舗がありますが、オンラインストアで購入することができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山5-6-15

3.12 02

②「KINTO」のアロマオイルウォーマー

入荷待ちにもなる人気アイテム

続いてご紹介するのは、「KINTO」のアロマオイルウォーマーです。こちらはライフスタイルアイテムを手掛ける「KINTO」が昨年発売したものです。コーヒー器具のような見た目が印象的。丸みのあるデザインがなんとも可愛らしいですよね。

シンプルで洗いやすいのも嬉しい

ガラス製のカップにお湯を入れ、オイルを数滴たらします。ほんのりと優しい香りなので、強い香りが苦手、という方にもぴったりです。シンプルな構造でお手入れもしやすく、清潔に保つことができます。2色展開ですが「カッパ―」は現在入荷待ちになっているので、詳細は公式サイトをご確認ください。

詳細情報

③「TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO」のドライフラワー

部屋を明るくしたい方におすすめ

続いてご紹介するのは、「TOKYO FANTASTIC OMOTESANDO」のドライフラワーです。「TOKYO FANTASTIC」は表参道と青山に店舗を構える、ドライフラワーや雑貨のお店です。ちょっと暮らしをよくしたい、とお考えの方にぜひともおすすめしたいお店です。

オンラインストアも充実

こちらにはさまざまな種類のドライフラワーがあります。長く飾ることのできるドライフラワーは、インテリアに取り入れやすいですよね。また、オンラインストアもあるので、お近くに店舗がない方もぜひチェックしてみてください。こだわりの雑貨もオンラインストアで購入できるので、お気に入りを探してみてくださいね。

詳細情報

④「AVEDA」のパドルブラシ

自粛中こそヘアケアを

続いてご紹介するのは、「AVEDA」のパドルブラシです。こちらはヘア&スカルプケアができることで人気のヘアブラシです。普段使用するブラシにこだわりがない、という方も、家でゆっくりと過ごせる時間に、美髪を目指してケアしちゃいましょう。

優しく頭皮をマッサージ

こちらはクッション性が高く、頭皮のマッサージもできるので、リフレッシュにもぴったりです。公式サイトでは、なりたい髪に合わせたコンディショナーなどの製品の紹介もされているので、さらなる美髪を目指したい方はあわせてチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区南青山5-5−21

写真を投稿する
3.05 00

⑤ ストームグラス

天候に目を向けたくなるアイテム

最後にご紹介するのは、「ストームグラス」です。こちらは「テンポドロップ」とも呼ばれるアイテムで、19世紀に使用されていた天候予測器なのだそう。ガラスの容器の中に液体が入っていて、天候によって中の液体に結晶ができるんです。

インテリアとして置きたい

こちらの製品は現在、天候予測器としてではなく、インテリアとして人気です。天候にあわせて結晶ができるというのはなんだかロマンチックですよね。気分が暗くなるような雨の日でも、ストームグラスを見る楽しみができそうです。形もいろいろあるので、お気に入りを探してみてくださいね。

詳細情報

素敵な毎日を

いかがでしたか?相変わらず、なかなか自由に出かけられない日々が続いていますが、家での時間が特別になるようなものを探して、楽しんでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する