• はてぶ
  • あとで
次どうする?夜ご飯にはまだ少し早いよね。軽く一軒目にちょうどいいお店をご紹介

「次どうする?夜ご飯にはまだ早いよね。」この会話、あるあるじゃないですか?今回はそんな状況にピッタリのちょっと小腹を満たしつつ、軽く一軒目にちょうどいいお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 一角 / 日比谷

まずはじめにご紹介するのは日比谷ミッドタウンの中にある居酒屋「一角」です。広々とした店内は座敷からテーブル席、カウンター席まであり、レトロな雰囲気を残しつつも、綺麗な空間です。

ハイボール×唐揚げで100円よ?

こちらのおすすめポイントはなんと平日限定でハイボール一杯と唐揚げ1つがついたハイカラセットが100円で堪能できちゃうんです。大きめにカットされた唐揚げはカリッと揚げられた衣にジューシーで柔らかいお肉が抜群でやみつきになります。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷日比谷三井タワー

3.48 114

2. wineshop flow / 幡ヶ谷

続いてご紹介するのは、幡ヶ谷にあるナチュラルワインの専門店「wineshop flow(フロウ)」です。その場でワインを飲むことはもちろん、気に入ったワインのボトルを購入することもできるんです。

ワイン×音楽で大人なひととき

こちらのおすすめポイントは、なんといっても種類豊富なナチュラルワインです。ワインはまだ専門外という方でも、珍しいクラフトビールなどがあるので行きやすいですよ。いい音楽といいワイン、大人な一軒目ですね。

詳細情報

3. CE LA VI TOKYO / 渋谷

続いてご紹介するのは渋谷にある夜景が綺麗なデートスポット「CE LA VI TOKYO (セラヴィ トウキョウ)」です。こちらは東急プラザ渋谷の17・18階にあり、ゴージャスな雰囲気に圧巻されます。

あえて一軒目に行くのが通なの。

こちらのおすすめポイントはなんといっても高層階から一望できる景色と豪華な雰囲気です。日の入り前に軽く一杯、美しい景色と心地よい風に当たりながら乾杯するのも素敵ですね。女子会、デート利用にももってこいです。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-2-3東急プラザ渋谷17階・18階

3.59 224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. カルボ / 学芸大学

続いてご紹介するのはグルメの宝庫、学芸大学にある「カルボ」です。こちらはスペインの市場をイメージした店内で、コの字に広がるカウンターやカジュアルで異国感のある空間にキュンとします。

メニューが豊富なんじゃ

こちらのおすすめポイントは、メニューの豊富さです。おつまみ系の軽いものから、お肉などのガッツリしたものまで、そのときの気分でチョイスできます。ちなみに筆者のおすすめはオリジナルサワーの「カルボサワー」です。是非頼んでみてくださいね。

詳細情報

東京都目黒区鷹番3-7-13 ホワイトウエル鷹番 2階

写真を投稿する
3.15 00

5. おだしと、おさけ。すずめ / 新橋

続いてご紹介するのは、ビジネス街である新橋にある「おだしと、おさけ。すずめ」です。もう店名から魅力的ですよね。落ち着いた和の雰囲気が漂う、大人な空間で軽く一軒目にはもったいないくらいです。

ちょっとずつ制覇するのがいいの

こちらのおすすめポイントは、お出汁を使った料理と日本酒です。種類豊富な日本酒に、お出汁がしみたお料理は言わずもがな。こちらはオリジナル性の高い和の創作料理が豊富なので、季節に合わせて少しずつメニュー制覇すると楽しそうですね。

詳細情報

東京都港区新橋2-15-10

3.12 03

6. ミッケラートウキョウ / 渋谷

最後にご紹介するのは、神泉にあるクラフトビールの専門店「Mikkeller Tokyo(ミッケラー トウキョウ)」です。テラス席が目を引くお洒落な空間で、海外にいるような異国感があります。
こちらのおすすめポイントは、もちろん種類豊富なビールを楽しめることです。フルーティーなものから苦味がしっかりとしたものまで、ビールが苦手なあの子でも飲めちゃうかも。二階にはテーブル席もあるので、軽く一杯にいかがでしょう。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-19-11JP道玄坂ビル101

3.73 719

7. Niru / 渋谷

続いてご紹介するのは渋谷にあるカウンター席がメインのビストロ「Niru(ニル)」です。こちらは、代官山と渋谷の中間地点にお店を構えており、二軒目へのアクセスもいいんです。

全てがちょうどいいの

こちらのおすすめポイントは、お料理のボリューム、価格、メニューがちょうどいいんです。人気メニューのウフマヨや、水餃子、ささみの揚げ春巻きなどペロッと食べれちゃいます。気取らず、お洒落な雰囲気も一軒目にぴったりです。(緊急事態宣言中は休業しています。営業再開については公式Instagramをご確認ください。)

詳細情報

東京都渋谷区東1-25-5 1階

3.68 249

かんぱーーい!

今回は軽く一軒目にちょうどいい名店をご紹介しましたがいかがでしたか。もちろん、軽くでなくてもガッツリメインまで堪能しちゃうのもありですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する