海を眺めながら朝ごはんを。朝活ドライブで行きたいスポット7選

ドライブで行く美しい景色とともに美味しい朝ごはんを食べたいですよね。そこで今回は「朝活ドライブで行きたいスポット7選」を、おすすめの朝ごはんとともにご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一日のはじまりは朝活ドライブ

一日を充実したものへとさせる ”朝活” 。朝活ドライブなんていかがでしょうか。せっかく早起きしたんだから、ドライブ先でも美味しい朝ごはんを食べたいですよね。そこで今回は「朝活ドライブで行きたいスポット7選」を、おすすめの朝ごはんとともにご紹介します。

神奈川県

①七里ガ浜 / 神奈川県

まず最初にご紹介するのは、神奈川県の「七里ガ浜(しちりがはま)」です。朝7時に渋谷駅を出た場合、1時間半前後で到着することができます。湘南の海は季節問わず人気のスポット。朝いちばんに海を散歩するのは気持ちがいいですよね。

朝ごはん:Pacific DRIVE-IN

朝ごはんにおすすめなのは「Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)」です。七里ガ浜徒歩10分の高台にあるドライブインカフェで、お洒落な雰囲気とハワイアンなメニューが人気です。朝8時から営業しています。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②鎌倉 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、言わずと知れた人気スポット「鎌倉(かまくら)」です。海はもちろん、お寺や神社、江ノ電など楽しめる景観がたくさんある街です。渋谷駅を7時に出た場合、1時間半前後で着くことができます。

朝ごはん:ヨリドコロ

鎌倉でおすすめの朝ごはんは「ヨリドコロ」です。鎌倉駅から車で約10分、江ノ電の線路沿いにあります。目の前を江ノ電が走り抜けるノスタルジックな雰囲気のお店では、ふわふわメレンゲの卵かけごはんが大人気。お店は7時から営業しています。

詳細情報

ヨリドコロ

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

3.00 26343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目の前を江ノ電が走る(かも)素敵な和カフェ

鎌倉市稲村ヶ崎 ◇ 干物専門店 ヨリドコロ ◇ ✅その他のグルメ投稿は Instagram @rie_zono へ 今回は横浜、鎌倉へお出かけしたので、ちょっとだけ観光をお届けしたいと思います。 是非お付き合いください😊 美味しい干物が食べられ、テラス席では 目の前を江ノ電が走るという迫力満点のロケーション。 朝8時過ぎに伺ったので待ち確定。 10時〜10時半に連絡してくれるということで 電話番号を確認し、海を眺めたりして過ごしていました。 (ちなみに昨日投稿のカフェはこの時間を利用しました) 思ったより早く電話をいただき、お店へ 席は電車は見られない席でしたが、そこは覚悟の上。 ⭐️金目鯛定食   2,100円 ⭐️さば塩定食   1,730円 ⭐️こだわりたまご 220円 ⭐️ご飯大盛り     干物が来る前にたまごは自分でメレンゲに。 コツを掴むまでが大変ですが、火おこしのように泡立て器を手のひらいっぱい使って回すと力もいらないしスピードも不要。参考までに😊 メレンゲふわっふわにしてからいただきます♪ 金目鯛は甘くて美味しかった♡ さば塩も食べたらしっかり脂の乗ったさばで美味しかったです。 ご飯の大盛り無料だったので、こんもり大盛りに♪ テラス席でお食事と電車や線路が撮りたかったのですが、タイミングが合わず😭 またチャレンジしたいな。 お天気も良くておいしくておなかいっぱい♡ 楽しかったです😊 ごちそうさまでした🙏 …………………………………… 🏠 ヨリドコロ 📍鎌倉市稲村ヶ崎1-12-16 🈺7:00〜18:00   不定休 🅿️ありません ……………………………………… #ヨリドコロ #ヨリドコロ鎌倉 #鎌倉カフェ #江ノ電沿いカフェ #鎌倉和カフェ #鎌倉グルメ #鎌倉モーニング #鎌倉ランチ #鎌倉朝ごはん #稲村ヶ崎 #稲村ヶ崎グルメ #稲村ヶ崎カフェ #電車の見えるカフェ #りえぞののグルメぐり

③横浜 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県の港街、「横浜(よこはま)」です。渋谷駅を7時に出た場合、1時間前後で着くことができます。赤レンガ倉庫や観覧車、海には大きな船が浮かび、港の景色が綺麗ですよね。

朝ごはん:bills

おすすめの朝ごはんは「bills(ビルズ)」です。赤レンガ倉庫内にあり、朝9時から営業しています。オーストラリア発のリコッタパンケーキはとろけるような美味しさ。朝は洋食派の人におすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

bills 横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館

3.90 55282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

千葉県

④九十九里浜 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県の「九十九里浜(くじゅうくりはま)」です。渋谷駅を7時に出た場合、2時間前後で着くことができます。北端に位置する犬吠埼(いぬぼうさき)からの眺めは ”日本の朝日百選″ にも選ばれる絶景です。
(現在犬吠埼灯台は、新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、灯台参観業務を1月8日(金)から当分の間休止しております。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

朝ごはん:タカラ亭

おすすめの朝ごはんは「タカラ亭」です。上総一ノ宮駅の目の前にある、昭和感が素敵な人気店です。ボリューム満点の新鮮なお刺身や海鮮丼をコスパよく食べることができます。お店は朝9時から営業しています。

詳細情報

タカラ亭 駅前店

千葉県長生郡一宮町一宮2647

写真を投稿する
3.15 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する