• はてぶ
  • あとで
お洒落インスタグラマー直伝?ここに行けば間違いない♡SPOT大特集

インスタグラマーに欠かせない、トレンド感満載のお洒落スポット。インスタではよく見かけるけど、実際どこが正解なのかわからない…。そんなあなたに!絶対に外れのないイマドキスポットをご紹介します。久しぶりのお出かけの参考にしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

インスタグラマーに学ぶ“勝ちSPOT”。

お洒落なあの子のインスタでよく見るあのスポット。お店の雰囲気も写真もお洒落すぎる…!今回は、インスタグラマーに学ぶイマドキ必須のスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

WESTSIDE COFFEE / 浅草橋

カフェ激戦区で目を見張る新店に注目。

最後にご紹介するのは、浅草橋と蔵前の間にある「WESTSIDE COFFEE(ウエストサイドコーヒー)」です。こちらは2020年9月にオープンしたばかりの新しいカフェです。こだわりのコーヒーをゆっくりといただける落ち着いた空間が魅力です。

固めプリン好き集まれ〜!

また、こちらでラテやコーヒーと一緒にいただきたいのが、プリン。少し固めの食感と、ほろ苦いカラメルが絶妙なんです。卵感もしっかりとあり、小ぶりなのでペロリと食べられます。スイーツ、お店の雰囲気ともに100点のインスタ映えカフェですよ。

詳細情報

東京都台東区柳橋2-16-16 1階

3.72 220

THE LIVELY AZABUJYUBAN TOKYO / 麻布十番

“住める”ホテルが最強って噂?

続いてご紹介するのは、「THE LIVELY(ザ・ライブリー)」です。こちらは、麻布十番駅から徒歩約3分、六本木ヒルズからも徒歩約5分のところにある高級感漂うデザイナーズホテル。ビリヤードができるラウンジなど、どこか海外らしいお洒落な雰囲気があります。

いろんなシーンで使える万能ホテル

また、館内にはバーも併設されていて、麻布ならではの大人な雰囲気を楽しむこともできます。誕生日女子会などで、お泊まりする方も多いんですよ。料金も比較的リーズナブルなので、オススメです。(※barの営業再開は、2021年4月1日からです。)

詳細情報

rakutenで見る

東京都港区麻布十番1-5-23 ルネ麻布十番ビル

- 12

Vinsante / 下北沢

住宅街に佇むお洒落空間にうっとり

続いて紹介するのは、下北沢、三軒茶屋駅から徒歩約15分のところにある「Vinsante(ヴァンサンテ)」です。こちらは駅から少し離れた住宅街にありますが、開放感のある明るい店内で、散歩がてらにランチの訪れるのもオススメですよ。

ランチコース¥2,200〜

また、こちらのランチは、前菜やバケット、パスタ、デザート、ドリンクまでついた納得のコースを楽しむことができます。光が差し込む店内はどこも写真映えしやすいので、インスタに載せたくなること間違いなし。お洒落ランチ女子会にオススメです。

詳細情報

東京都世田谷区代沢4-39-7

3.08 07

Nui. Hostel&BarLounge / 蔵前

蔵前にあるリノベカフェ&ホテル

こちらは、カフェバーラウンジ併設のホテルで、開放感のある店内がお洒落と話題なんです。"あらゆる境界線を超えて、人々が集える場所を"というコンセプトのこちらの施設。風通しの良い造りになっていて、NYのようなカジュアルさかつ洗練された雰囲気があります。

オールデイ使える万能カフェ

また、こちらでは、モーニングからカフェ、ダイニングバーまで一日中用途に合わせて使い分けられる点がポイント。作業しながらスイーツとコーヒー片手にまったりもよし。ほろ酔い気分でお洒落な夜を楽しむのもよし。一度行ったらまたすぐ行きたくなるような魅力があります。

詳細情報

NOON / 目黒

外観も店内も“韓国風”がイマドキ。

まず最初にご紹介するのは、2020年12月に目黒にオープンしたばかりの「NOON(ヌーン)」です。目黒駅から徒歩1分のところにあります。こちらのコンセプトは"New Asian standard"で、中華韓国料理からスイーツまで幅広くいただくことができます。

NOONのヤンニョムチキンの虜に…!

こちらは、とってもお洒落な雰囲気ですが、実力派の味も魅力。ヤンニョムチキンや水餃子など、食べ応えのあるメニューが人気です。また、ランチは数量限定で、売り切れ次第終了なので、ぜひ事前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7

3.84 247

インスタ無双しちゃお?

いかがでしたか?今回はトレンド感&雰囲気重視のスポットをご紹介しました。ぜひ、次回のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する