• はてぶ
  • あとで
THE・お弁当特集!都内でテイクアウトできるお弁当ランチはこれだ

お弁当箱に詰まった、愛情あふれる家庭料理が食べたくなる時ってありませんか?もちろん、自分で作る料理も、外食もコンビニ飯も美味しいです。でもあの何となく昔懐かしいお弁当が食べたい…、今回はそんなあなたに「都内でテイクアウトできるザ・お弁当特集」をお送りします。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

なんか懐かしいテイクアウト弁当

大きくなると、お昼は外食やコンビニに頼ることが多くなってきますよね。昔お母さんが作ってくれた、なんか心温まる家庭料理のお弁当が無償に恋しくなる時ありませんか?今回は、そんな愛情感じられるどこか懐かしいテイクアウトランチを厳選してみました!

① Sta. / 渋谷

今人気のランチ店でテイクアウト

はじめにご紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分のところにある「Sta.(エスティーエー)」です。美しく盛り付けられた、栄養バランスの良いワンプレート定食ランチが大人気のお店です。ランチ時は予約もできず大行列ができるほどですが、テイクアウトも可能。お弁当を買って帰れるのは嬉しいですよね。

色鮮やかな日替わり弁当

テイクアウトができるのは、写真の日替わり弁当とカレーです。日替わり弁当は、おかずたっぷりでとても健康的です。店内で食べられるワンプレートランチ同様、盛り付けもとても美しく食欲がそそられます。

詳細情報

  • 東京都渋谷区円山町11-7
  • 03-6455-2056

② 福寿家 / 浅草

高級いなり寿司専門店

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩5分のところにある「福寿家」です。大正11年創業の、高級伊奈利寿司の専門店です。しばらく休業していましたが、2020年に営業を再開し、見た目可愛らしいお稲荷さんが大人気のようです。

野菜たっぷりの伊奈利ロール

特に人気で、午前中で売り切れが多発しているのが『伊奈利ロール』です。6種類の野菜がお揚げで巻かれていて、その見た目はまるで花束のようです。丸い木箱に入っているのが可愛らしさを増しています。予約や取り置きもしているようなので、絶対にゲットしたい方は事前に確認することをおすすめします。

詳細情報

  • 花川戸2-18−6

③ BLESS / 森下

焼き鳥弁当はじめました

続いてご紹介するのは、森下駅から徒歩3分のところにある「BLESS(ブレス)」です。2020年夏にオープンしてから、早くも予約困難な大人気の焼き鳥屋さんです。通常は夜しか営業していないこちらのお店が、焼き鳥弁当をはじめたんです!

ぎゅっと詰まってボリューミー!

その内容はとっても豪華。食べ応え抜群な焼き鳥がたっぷり入り、炭火で焼かれたトロトロな茄子と香り高い大きなしいたけも入っています。お店でしか食べられなかった味が、お家で楽しめるチャンスです!リピーターも続出しているそうですよ。

詳細情報

  • 江東区森下2-20−13

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する