• はてぶ
  • あとで
都会から離れて気持ちをリセット♡千葉県・市原市でのんびり日帰り女子旅しない?

旅行もしづらい今日この頃ですが、日帰りで都会から離れてリフレッシュするのはどうでしょうか。都内から日帰りで行けるけど、程よく旅行気分が味わえる千葉県・市原市をピックアップしました。今回は千葉在住の筆者が提供したい、一日女子旅プランを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】東京を出発、ローカル列車に揺られて

今回のプランの最初の目的地は高滝駅。都内から約2時間のところにありますが、今回は電車を利用するところがポイントです。乗り換えの駅・五井駅から高滝駅まではローカル列車「小湊鐡道」を利用してみましょう。
「小湊鐡道」は千葉県の房総半島を走る2両編成ローカル列車で、人気観光地・養老渓谷へと繋ぎます。クリームとオレンジのカラーをした列車は見た目もレトロで可愛らしくて、乙女心鷲掴みです。カメラ旅にはぴったりなスタートです。

詳細情報

【12:00】湖畔の美術館でのんびりと

続いて紹介するのはこちら。高滝駅から歩いて約20分のところにある「市原湖畔美術館」です。高滝湖のほとりにあるこちらの美術館は、都会の美術館とは一味違う洗練された雰囲気があります。女子旅にはもちろんのことデートにもピッタリなスポットです。※現在新型コロナウイルスの影響で臨時休業中です。詳細は公式サイトなどでご確認ください。
また、美術館を楽しんだ後は湖畔周辺を散歩するのはどうでしょうか。高滝湖では冬になると釣りを楽しむ人で賑わいます。ゆったりと流れる時間を満喫できること間違いなしですよ。月曜日は定休日なので気を付けてくださいね。

詳細情報

【13:30】ローカルなグルメは欠かせない

お昼の時間になったら、市原湖畔美術館内にある「Pizzeria BOSSO」でランチをしましょう。高滝湖を見渡しながら、優雅にピザを食べるなんて素敵な時間が過ごせそうですよね。こちらのレストランでは地元の食材を使用した窯焼きのピザを食べることができます。
人気メニューは、房総の四季を表現した4種類の味が一枚で楽しめるピザです。やはり、お出かけにはご当地グルメは欠かせません。千葉県の特産を使用したピザをお腹いっぱいになるまで食べてしまいましょう。

詳細情報

千葉県市原市不入75-1 市原湖畔美術館内

3.07 19

【15:00】人気のぞうさんに会いに行こう

さて、腹ごしらえが終わったら最後のアクティビティ。千葉県市原市の観光地といえばここ「市原ぞうの国」です。高滝駅から市原ぞうの国までの無料送迎バスもあるので安心です。ただし、本数は多くないので事前に要チェックです。
こちらのスポットでは、国内最多飼育数のゾウやカピバラなど約90種類の動物がいます。ダイナミックなゾウのパフォーマンスは毎日開催されており、一度は行ってみたい動物園です。ゾウに乗ったり餌をあげたり、他の動物園では体験できないようなことができるところが魅力的です。

詳細情報

千葉県市原市山小川937 市原ぞうの国

3.61 12143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】旅の最後は隠れ家カフェでホッと一息

旅の締めくくりは、乗り換えの五井駅でいかがでしょうか。ローカル列車・小湊鐡道とはお別れして、五井駅から徒歩8分のところにある隠れ家カフェ「いちはらカフェ」を紹介します。開放的な店内では、お酒も楽しめるのでゆっくりとしたいディナーにぴったりです。
気になる料理は、ハンバーグやチーズリゾットなどガッツリ系からお酒にあうおつまみ系の軽食があります。デザートの種類も豊富なので、ニーズに合わせて利用してみてくださいね。旅の思い出を振り返りながら、素敵なディナータイムを過ごしてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

千葉県市原市五井中央西2-7-15 ウルマ駅前ビル2階

3.47 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

魅力溢れる千葉県へいらっしゃい

いかがでしたか。市原女子旅、まだまだ未開拓な方が多いはず。ぜひ都会から離れてリフレッシュしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する