• はてぶ
  • あとで
人目を気にせず2人になりたい♡ラブラブカップルのためのデートプランをご紹介

ラブラブなのに、お互い忙しかったり、実家暮らしだったりして、2人きりになれる時間が少ないカップルはいらっしゃるのではないでしょうか。2人になれる時間は特別なものにしたいですよね。今回は、そんなラブラブカップルの方々に向けた、特別な2人だけの時間を過ごすことができるスポットをご紹介していきたいと思います!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

レストラン

① 個室風流 七色てまりうた / 新宿

まず最初にご紹介するのは、「個室風流 七色てまりうた」です。こちらは、平安時代を思わせるかのような“雅”な空間が印象的な個室居酒屋です。特にてまり型の形をした半個室は、とても可愛らしく、カップルや女性の方にとても人気があるんですよ。
こちらでは、色とりどりの日本料理をいただくことができます。特に、「七色てまり寿司 / 五種盛り合わせ」は、コロンとしたフォルムが可愛らしく、新鮮な海の幸の鮮やかな色合いがキレイな一品で多くの方に愛されているメニューです。和食デートがしたいなというカップルの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

② FIORIA / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木にある「FIORIA(フィオーリア)」です。こちらは、他では見たことがないようなレストランで、それぞれコンセプトが違った22の個室があり、そちらでお食事を楽しんでいただくスタイルです。足湯をしながら食事できる部屋、コスプレを楽しむ部屋、月面をイメージした部屋など、遊び心を満喫させる部屋が揃っていますよ。
こちらでいただける一番人気のあるメニューは、「特選黒毛和牛の牛まぶし懐石コース」。黒毛和牛を香ばしく焼き上げた「牛まぶし」を中心に、その他、旬のお魚を使用した焼き物や、この時期食べたい苺を使用した甘味など、心身ともに温まるコース内容となっています!

詳細情報

③ アクアリウムダイニング 銀座LIME / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「アクアリウムダイニング 銀座LIME(ライム)」です。こちらのレストランの中には、数千匹の熱帯魚が泳ぐアクアリウムがあり、照明なども相まって幻想的な空間が演出されています。カップルシートもあるので、2人きりの時間を過ごしたい方には、そちらをオススメします。
こちらでは、和食のみならず、ナシゴレンや生春巻、ラム串など様々なアジア料理をいただくことができます。もちろんお酒やアルコール類も揃っているので、お酒好きな方にもぴったりのレストランとなっています。記念日や誕生日といったシーンにもぴったりなコースもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区銀座7-2銀座コリドー街2階

3.46 319

④ ogawa GRAND lodge CAFE / 花小金井

続いてご紹介するのは、東京都小平市にある「ogawa GRAND lodge CAFE(オガワ グランド ロッジ カフェ)」です。店内にはテントが立ち並び、カフェタイムを楽しみながら、キャンプの気分にも浸ることができる新感覚のカフェとなっています。
こちらでぜひいただいて欲しいのが、「新潟県産深雪餅豚(みゆきもちぶた)のグリル(ランチ)」です。こだわりのブランド豚を使用したメニューで、ライス、スープ、サラダが付いたお得なメニューとなっています。ありきたりなカフェに飽きた方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

東京都小平市花小金井4-34−6

3.33 014

ホテル・旅館

⑤ アンダーズ 東京 / 虎ノ門

続いてご紹介するのは、虎ノ門にある「アンダーズ 東京」です。外資系のホテルですが、所々に和紙やクルミ材などの自然素材を取り入れているので、シンプルさや純粋さを大切にしたこだわりを随所に感じることができます。
客室にある大きな窓からは、東京の景色を一望することができます。東京タワーやスカイツリーを見ることができる部屋もあり、素敵な夜景を見ながらロマンチックなひと時を過ごすことができますよ。また、宿泊者無料のスパもあるので、日頃の疲れを癒したい方にもオススメです!

詳細情報

bookingで見る

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ

3.83 9199

⑥ 由縁別邸 代田 / 世田谷代田

続いてご紹介するのは、世田谷代田にある「由縁別邸 代田(ゆえんべってい だいた)」です。都心からほど近い場所にあるにも関わらず、都会の喧騒から離れることができる旅館として大変人気がある宿なんです。遠出はできないけど、山里に訪れたようなくつろぎが欲しいという方にオススメです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する