• はてぶ
  • あとで
早起きは三文の徳!ステキな朝を迎えられる都内のモーニング特集♡

早く起きた日は、なんだか余裕を持って1日を過ごせる気がしませんか?朝からモーニングを食べたら、幸せや栄養をチャージ出来るだけでなく、素敵な1日を送るきっかけをつくることが出来るはず!ということで今回は、「ステキな朝を迎えられる都内のモーニング特集」をお届け。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ジュウニブン ベーカリー / 三軒茶屋ほか

まず初めにご紹介するのはこちら。三軒茶屋にある「ジュウニブン ベーカリー」です。三軒茶屋のほか、新宿にも店舗がありますよ。代々木公園の人気ベーカリー「365日」などを手掛けた有名シェフが手掛けたパン屋さんということで、見た目も可愛らしいパンが多数揃います。
中でもショコラフランス、ミルクフランス、あんバターフランスといったフランスパン系はとっても人気。巻いてある紙まで、お洒落ですよね。一つ一つが重くないので、いろんな種類を食べ比べしやすいのも、嬉しいポイントです。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店 Foodies‘ Port2

3.47 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Bistro Rojiura / 渋谷

続いてご紹介するのはこちら。渋谷にある「Bistro Rojiura(ビストロ ロジウラ)」です。お洒落なだけでなく、とにかく味が美味しいとリピーターも多いこのお店。 毎週月曜日と第2第4日曜日を覗き、朝8時から営業しています。
「あんバターリコッタチーズサンド」は、不動の人気メニュー。あんこの甘みとリコッタチーズの塩気が絶妙にマッチします。またこちらの「フレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ」も、甘さと塩気のハーモニーを楽しめるとして人気の一品です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.03 1269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Ya Kun Kaya Toast / 都庁前

続いてご紹介するのはこちら。新宿住友ビルの中にある「Ya Kun Kaya Toast(ヤ クンカヤ トースト)」です。都庁前駅からのアクセスが便利ですよ。こちらのお店では、シンガポールの朝ごはんを食べることが出来るんです!
人気なのは、こちらの「カヤトースト」。サクサクのトーストの中に、カヤジャムとバターが入っています。これをたまごにつけて食べるのがシンガポール流なんだとか!ちなみにこの「カヤトースト・温泉卵・ドリンク」のAセットは490円。このお得感も嬉しいですね。

詳細情報

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 地下1階 B-7区画

3.04 12

④breadworks / 天王洲アイル

続いてご紹介するのはこちら。「breadworks(ブレッドワークス)」です。倉庫をリノベーションしたという天王洲アイル店は、雰囲気たっぷり。海沿いということもあって、晴れた日は水辺でモーニングをたべることも出来ます。
朝からパン屋さん特有の良い匂いがするので、足を運んだ瞬間から癒されてしまいます。パン屋さんの中でも、水の音を聴きながら食事が出来るところは都内では珍しいはず。たまには早起きをして、海辺でゆったりとリラックスしてみませんか?

詳細情報

⑤HAGISO / 日暮里

続いてご紹介するのはこちら。日暮里にある「HAGISO」です。千駄木駅からもアクセスすることが出来ますよ。こちらのお店では、「旅する朝食」と題したモーニングが人気。日本各地の美味しい朝ごはんが食べられるので、まるで旅行をしたかのような幸福感を味わうことができます。
鹿児島、島根、徳島など、これまでも各地を旅してきた「HAGISO」のモーニング。現在は2021年6月まで、東京の朝ごはんが登場しています。日々の忙しなさで忘れがちな、東京の魅力の詰まった朝ごはんを食べることが出来るのだそう。ホッと一息つきたいあなたにオススメのお店です。

詳細情報

⑥喫茶ルアン / 大森

お次にご紹介するのはこちら。大森にある「喫茶ルアン」です。創業50周年を迎えたという歴史のあるこちらの喫茶店は、レトロな雰囲気が素敵。「モーニングセット」は、ドリンクにゆでたまご、トーストがついた満足感たっぷりの一品です。
モーニングにゆでたまごが入っていると、気分が上がりませんか?銀のトレイに入って運ばれてくるので、雰囲気もたっぷり。トーストはジャムなどをつけて、味の変化を楽しんでみてくださいね、朝からゆったりと過ごしたい方に、ぴったりの喫茶店です。

詳細情報

東京都大田区大森北1-36-2

3.42 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦koe' lobby / 渋谷

最後にご紹介するのはこちら。渋谷にある「koe' lobby(コエロビー)」です。3階にはホテルが入るお洒落な内装が魅力のこちらのお店は、1階部分にあります。朝から豪華にパンビュッフェが楽しめるとして、最近注目を集めているんです。
メイン料理にセットでつけられるパンビュッフェ。常時10種類のパンが用意されていますよ。焼き立てなのも嬉しいポイントです。ジャムやバターも豊富に揃っているので、気分が上がりますね。パン好きにはたまらないビュッフェとなっています。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町3−7

3.63 632

朝から幸せを♡

いかがでしたか?東京都内で楽しめる今オススメのモーニングをご紹介しました。朝から美味しいご飯を沢山食べれば、幸せになれるしエネルギーも湧いてくる♡その後も素敵な1日を過ごすことが出来そうですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する