• はてぶ
  • あとで
京都でしか買えない手土産ブランド。『YO KAN KA』がオンライン販売スタート!

京都に3店舗を展開する喫茶「お茶と酒 たすき」が、新たな手土産ブランド「YO KAN KA(ようかんか)」のオンラインショップでの販売を、2021年2月14日(日)10時よりスタートします!なかなか京都に足を運べない地域にお住まいの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『YO KAN KA』オンライン販売スタート!

販売開始日 : 2021年2月14日(日)10時

京都に3店舗を展開する喫茶「お茶と酒 たすき」が、新たな手土産ブランド「YO KAN KA(ようかんか)」のオンラインショップでの販売を、2021年2月14日(日)10時よりスタートします!なかなか京都に足を運べない地域にお住まいの方のために、週に一度、数量限定で商品が販売されるそうです。

6種類から選べる、個性豊かな羊羹たち

赤ワインと無花果のヨウカンカ

こちらは、「赤ワインと無花果のヨウカンカ」。スパイスと赤ワインで無花果のコンポートを作り、そのコンポート液で練ったあんに無花果を閉じ込めた羊羹です。酸味と甘み、そして味の深さがどこまでも続く一品です。オススメのペアリングは、赤ワインだそうですよ。

苺とミルクのヨウカンカ

こちらは、「苺とミルクのヨウカンカ」。国産あまおう苺のピュレと種を練りこんだあんに練乳を加え心地よいバランスの羊羹です。種が入ることによりプチプチとした食感と種の酸味で飽きのこない味わいを堪能することができます。おすすめのペアリングは、紅茶です。

ラム酒と70%チョコレートのヨウカンカ

こちらは、「ラム酒と70%チョコレートのヨウカンカ」。まるでテリーヌショコラのような滑らかな口溶けと思いきや、後半の食感は羊羹に代わる不思議な一品。芳醇なラムが上品に香ります。おすすめのペアリングは、ウィスキーだそうです!

ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ

こちらは、「ピスタチオとホワイトチョコレートのヨウカンカ」。白あん、ホワイトチョコレートとピスタチオペーストを合わせることにより、甘く濃厚な味わいとなっています。クラッシュしたピスタチオのカリカリとした食感がアクセントの一品です。おすすめのペアリングは、コーヒーです。

柚子と杏のヨウカンカ

こちらは、「柚子と杏のヨウカンカ」。白あんに柚子のさわやかな香りとアプリコットの酸味がいつまでも余韻として残る一品です。砂糖はきび糖のため柔らかい甘さとなっています。おすすめのペアリングは、檸檬サワー、もしくはハーブティーです。

チーズとパンのヨウカンカ

こちらは、「チーズとパンのヨウカンカ」。コクのあるゴーダチーズを白あんに練りこみ、最後にクラッカーを入れることにより羊羹とはかけ離れた食感を楽しめる一品です。おすすめのペアリングは、赤ワインです。

こだわりの素材を使用した、新感覚の羊羹

いかがでしたか?こちらの商品を友人や大切な方へのプレゼントに、また素敵なおうち時間を彩る一品としていただくのもいいかもしれませんね。1週間に一度、数量限定での販売なので、お早めの購入をオススメします!(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

詳細情報

■『YO KAN KA』オンライン販売
販売開始日:2021年2月14日(日)10時〜
販売価格:3,110円(税込)
販売方法:毎週日曜日 10時よりオンラインショップにて販売
※数量限定、なくなり次第終了です。

オンラインショップはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する