• はてぶ
  • あとで
春の訪れを感じに行こ♡全国のフォトジェニックなお花畑LIST

もうすぐ春がやってきます。春といえば、お花が美しく咲く季節!今回は、この春行きたい日本全国のお花畑をご紹介します。春の訪れを感じに足を運んでみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

最初にご紹介するのは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。春を彩る花の1つであり、一面をさわやかな青色に染めるネモフィラ。可憐で美しいネモフィラを見に、毎年多くの人がこちらのスポットに足を運びます。
ネモフィラの見頃は、4月中旬〜5月上旬頃。一面に広がる青い花、青空、そして青い海が溶け合う光景は、一度は見てみたい絶景です。ほかにも菜の花やチューリップ、ポピーなどたくさんの春の花が咲き誇ります。

詳細情報

② いすみ鉄道 / 千葉県

次にご紹介するのは、千葉県を走る「いすみ鉄道」です。のんびりとした田園風景が広がる人気のローカル鉄道。春になると菜の花畑と桜の景色が沿線に広がります。黄色い菜の花とピンクの桜、そしてその中を走り抜ける可愛らしい列車の様子は、思わず写真を撮りたくなります。
菜の花の見頃は3月中旬〜4月中旬頃、桜の見頃は3月下旬〜4月上旬頃となっているので、この時期に合わせて訪れてみてくださいね。電車の外から眺めるのはもちろん、電車に乗って中から春の景色を眺めてみるのもおすすめです。

詳細情報

③ 八丈島フリージアまつり / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都の八丈島で開催される「八丈島フリージアまつり」です。「八形山フリージア畑」を中心に各地で行われます。華やかな見た目と甘い香りが特徴のフリージア。八丈富士のふもとに咲き誇る色とりどりのフリージアはまさにフォトジェニック!
開催期間は2021年3月20日(土)〜4月4日(日)。期間中はフリージアの摘み取り体験ができます。さらに、島スイーツや特産品の販売、八丈太鼓演奏など、八丈島の文化に触れることができるイベントも行われますよ。

詳細情報

④ 富士本栖湖リゾート / 山梨県

次にご紹介するのは、山梨県にある「富士本栖湖(ふじもとすこ)リゾート」です。こちらでは4月中旬〜5月下旬にかけて「富士芝桜まつり」が開催される予定です。首都圏最大級という約80万株の鮮やかな芝桜が咲き誇り、富士山麓を美しく彩ります。
紫、ピンク、白などグラデーションも美しい芝桜。一面を覆い尽くす芝桜のじゅうたんは、圧巻の絶景です。まだ雪が残る富士山と晴れわたる青い空に、鮮やかな芝桜はぴったり。春のドライブで行きたいスポットです。

詳細情報

⑤ あわじ花さじき / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県の淡路島にある「あわじ花さじき」です。“花の島”とも呼ばれる淡路島にぴったりな花の名所となっています。明石海峡・大阪湾を背景にお花畑が広がり、四季折々によって変わる様子を楽しむことができます。
3月上旬~4月下旬にかけて、菜の花やムラサキハナナを見ることができます。黄色と紫の花が咲き誇る様子は「あわじ花さじき」の代表的な春の景色なんだとか。4月中旬~5月中旬には可愛らしくポップなポピーを眺めることができますよ。

詳細情報

⑥ ハウステンボス / 長崎県

次にご紹介するのは、長崎県にある「ハウステンボス」です。長崎を代表する観光スポットで、イルミネーションやフラワーフェスティバルなど年間を通して様々なイベントが開催されています。そんなこちらのスポットでは「100万本のチューリップ祭」が行われます。
開催期間は2021年3月20日(土)〜4月4日(日)。本場ヨーロッパの街並みをたくさんのチューリップが彩ります。さらに、夜になるとイルミネーションも行われ、幻想的な雰囲気を楽しむことができますよ。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 2186485

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 河内藤園 / 福岡県

最後にご紹介するのは、福岡県にある「河内藤園(かわちふじえん)」です。こちらは、春と秋の年に2回のみ開園されるスポットなんです。4月下旬〜5月上旬には、なんと22種類もの藤の花を眺めることができますよ。
藤の花の美しい彩りと甘い香りが春の訪れを感じさせます。ピンクや紫、白などグラデーションを楽しめるのも魅力です。あたたかい陽気の中、藤の花でできたアーチをくぐって春を満喫してみてくださいね。

詳細情報

今年の春は、どこに行く?

いかがでしたか?この春行きたい日本全国のお花畑をご紹介しました。春気分を満喫しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する