• はてぶ
  • あとで
こんなところに泊まれるなんて♡ユニークすぎる全国のホテルを教えます

普通のホテルに泊まるだけでは満足できないというホテル好きの皆さん!この記事では、まだあまり知られていない、全国のユニークなホテルをご紹介。ちょっと変わったホテルに泊まって、ワンランク上の贅沢な時間を満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ちょっと変わったホテルに泊まりたい!

おこもりステイが人気の昨今。どうせホテルに泊まるなら、今までにない素敵な体験ができるホテルに泊まりませんか?この記事ではまだあまり知られていない、日本全国にあるユニークなホテルをご紹介。マンネリ化した旅行に飽きてきたという方は必見です!

1. 星野リゾート トマム アイスヴィレッジ / 北海道

全て氷でできたユニークホテル

まずご紹介するのは、北海道にある「星野リゾート トマム アイスヴィレッジ」。こちらは冬限定で登場する氷の街で、氷でできたホテルに宿泊することができるんです。エリアの中には、氷のカフェや氷の教会などが立ち並んでいて、なんともワクワクする空間が広がっています。

予算:1人1泊23,000円〜

氷のホテルへの宿泊は、1日1組限定。建物だけでなく、机や椅子などの家具も全て氷でできていて、視界いっぱいに広がる氷の世界を眺めながら眠りにつくことができます。氷のホテルに宿泊しなくてもアイスヴィレッジの見学をすることはできるので、是非物語のように幻想的な氷の世界を見に行ってみてくださいね。

詳細情報

北海道勇払郡占冠村中トマム

3.29 359

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Winerystay TRAVIGNE / 新潟県

泊まれるワイナリー

続いて紹介するのは、"ワイナリーに泊まる"という非日常が体験できるホテル「Winerystay TRAVIGNE(ワイナリーステイ トラヴィーニュ)」です。広大なぶどう畑を抜けた先に佇むこちらのホテルには、ワイナリーが併設されており、大自然の中でワインを味わいつくす贅沢なホテルステイが楽しめます。

予算:1人1泊35,000円〜

客室にはぶどう畑を見渡せるテラスがついていて、優雅に乾杯することも◎ディナーにはワインとの相性抜群のコース料理をいただくことができ、美食家にはたまらない幸せなひとときが過ごせます。ワインが造られる自然豊かな地で、ワインの美味しさを再発見する旅はいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

新潟県新潟市西蒲区角田浜1661

3.26 116
最高ワインと最高お宿

カーヴドッチワイナリー . . . 年単位で行きたいな~と温めていた施設にやっと行ってきました...🚄 新潟県にあるワイナリーに併設しており、そこで作るワインが楽しみつくせる場所です🍷 . . . 午前と午後に1本ずつ、直通バスがでている(要予約)ので午後のバスに乗り出発し、50分ほどゆらゆら🚍 いつの間にか爆睡していましたが友人に起こされ外を見ると圧巻の大自然にびっくり‼️ のびやかに横たわる角田山やぶどう畑が目に入ってきました👀 残念ながらぶどうは収穫後でしたがそれでもぶどうの木を大量に見ること自体ほとんどないので良い経験でした☺️ . . . 景色にきゃっきゃしているとついにカーヴドッチワイナリー敷地にイン💨 宿泊施設が2つあるのでヴィネスパに止まったあとにお目当てのTRAVIGNE(トラヴィーニュ)に到着です。 シンプル上品な外観で大人の隠れ家といった雰囲気でした🙌 . . . ぴっしり姿勢の良いホテルマンが待ってくれており、まずロビーにてチェックイン🗝 中もおしゃれモダンな雰囲気で素敵。 乾杯ドリンクをのみつつ、館内説明していただきました🗣 . . . 今回は一階角部屋の『もぐら』に宿泊。 (TRAVIGNEには全10室、お部屋がありますがワイナリーのどうぶつシリーズからとられた、全てどうぶつの名前がついています。) 一番広い部屋とは聞いていたのですが天井が高いこともあり本当に広い❣️ かつ大きな窓からは遥か彼方まで広がるブドウ畑がずらり🍇 開いた口が塞がらなくなるすごい空間でした...() . . . お風呂も広くて大満足。 TRAVIGNE宿泊者は、ヴィネスパの大浴場も無料で利用できますが部屋内のお風呂だけでも充分すぎる大きさと綺麗さでした🛀 (ちなみに翌日ヴィネスパも行きましたがちょっと古ぼけた印象でした、露天風呂もありましたが結構浅めであんまりゆったりではないかも。) . . . アメニティ類も充実しており、足りないと思うものもなかったです。 テレビやアイロンなど言えば貸してくれるものも多かったのでうまく活用すると良いと思います👌 . . . 部屋だけでなく食事、ワイナリーツアーも最高すぎた大満足の旅行✨ 食事関連はまた別で投稿します✍️ . . . #新潟 #新潟観光 #新潟旅行 #新潟グルメ #新潟ホテル #一休 #ワイナリー #新潟ワイン #日本ワイン #国内旅行 #カーブドッチワイナリー #カーブドッチ #ワインスタグラム #新潟市 #新潟駅 #ヴィネスパ #ワイナリーステイトラヴィーニュ #ワイナリー見学 #ワイナリー巡り #ワイン好きな人と繋がりたい #ホテルステイ #のみすたぐらむ #ぶどう畑 #日本ワイン好きと繋がりたい #winerytime #winerytrip #TRAVIGNE #🍷 #🍾

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. GLAMPROOK 飯綱高原 / 長野県

グランピングを優雅に体験

最近話題のグランピング。グランピングを思いっきり贅沢に楽しみたいという方に紹介したいのが長野県にある「GLAMPROOK(グランルーク)飯綱高原」です。こちらは、ツインドーム型のグランピング施設になっていて、大自然を感じつつ開放的な客室でのんびり過ごすことができるんです。

予算:1人1泊約23,000円〜

ドームの中はゆったりと寛げるリビングとベッドルームになっており、窓から四季折々の風景が眺められます。またこちらのホテルはオールインクルーシブになっていて、食事や温泉、そして様々なアクティビティを無料で体験できるのも嬉しいポイント。ドームには最大5名まで宿泊できるので、友達同士でのちょっと贅沢な旅にもおすすめです。

詳細情報

長野県上水内郡飯綱町川上2755−1

3.66 161
オールインクルーシブが最高!

2020年にオープンしたばかりのグランピング施設。 最寄の長野県牟礼駅からは無料送迎があります。 12月でしたのでかなり雪が降っており、気温も低かったですが、施設内は暖かくドーム内も寒さは気にならなかったです。 施設内にも大浴場がありますが、こちらは温泉ではないため、歩いて10分ほどの場所にある日帰り温泉に行きました。 オールインクルーシブで料金に飲食代が含まれているため、気にせず食べたり飲んだりできるところが良いポイントです。夕食はコースで、グラスワインとビールは追加なしで頼めました!お料理がとても美味しくて驚きました。メインは魚料理と肉料理どちらもあり、量も十分でした。また、ラウンジスペースが夜はバーになるため、好きなお酒を自分で作って飲むことができました。リキュール、焼酎、ワイン、日本酒と種類も豊富でした。また、ピザ窯でピザを焼いてくださり、焼き立てのピザも食べられます。 外には焚き火台があり、そこで焚き火と、マシュマロ焼き体験ができるのですが、今回は雪が降っており、できなかったのが残念でした…冬はよく雪が降る地域ですので注意です。 星4の理由は、ドーム内に水場が無いこと。トイレ、洗面所はありません。フロント、レストラン、ラウンジのある共有施設の方でトイレなどを済ませてからドームで寝るという感じです。グランピングなので仕方ないのですが、少し不便に感じました。 それ以外はかなり満足です。サービスも良く、落ち着いて過ごすことができました。星もとても綺麗でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. guntû / 広島県

海に浮かぶ高級ホテル

続いてご紹介するのは、海に浮かんだ高級ホテル、「guntû(ガンツウ)」です。こちらは、瀬戸内海を航海する船のホテルになっていて、船に乗って瀬戸内海を周遊しながら宿泊することができるんです。オープンデッキからは瀬戸内海の絶景を見渡すことができ、静かでゆっくりとしたひとときが満喫できますよ。

予算:1人2泊3日400,000円〜

全ての客室に見晴らしの良いテラスがついており、海を眺めながらベッドやソファで寛げます。船の中にはスパやカフェバーも設備されていて、思い思いのスタイルで航海を満喫できますよ。高級ホテルというだけあってお値段は張りますが、いつか泊まりたい宿リストに追加してみてはいかがですか?

詳細情報

5. THE KEY HIGHLAND NASU / 栃木県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する