• はてぶ
  • あとで
卒業旅行は難しい今だから。おこもりステイにぴったりな都内のホテルをご紹介

旅行に行かない分、厳選してホテルを選んでおこもりステイはどうでしょうか?普段は選ばないようなホテルだって、卒業記念なら贅沢をしてもいいですよね!そこで今回は、おこもりステイにぴったりな都内のホテルを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

まず最初にご紹介するのは、鶯谷駅から徒歩3分ほどのところにある「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト トウキョウ)」です。海外のような雰囲気が漂うこちらは、エントランス部分からもうテンションが上がります。
カフェ&バーも併設しているこちらのホテル。中に入ると、パステルカラーの色使いがとにかく可愛くどこを切り取っても写真映えします。宿泊プランに"アニバーサリープラン"があるので、誕生日や記念日、卒業の記念など大切な日にはぴったりですね。

詳細情報

② ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿三丁目

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩8分ほどのところにある「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿(ゆえん)」です。その名の通り、こちらは温泉を満喫することができる旅館。東京のど真ん中にあるなんて驚きですよね。
和モダンな客室からは新宿の夜景を眺められます。こちらの温泉は箱根の源泉から運ぶというこだわりぶり。高層階にある温泉は、眺めも抜群で日常の疲れが一気に吹っ飛びます。温泉地で入るのもいいですが、都心で入る温泉はなんだか特別感がありますね。

詳細情報

東京都新宿区新宿5-3-18

3.78 390

③ アマン東京 / 大手町

続いてご紹介するのは、大手町駅から徒歩すぐのところにある「アマン東京」です。旅行にいけない分、ホテルで贅沢に過ごすのも記念になりますよね。贅沢に過ごしたいならこちらのホテルがぴったりです。
全部で84室のみの客室と、スパ、ジム、プールとホテルにいるだけで充実の1日を過ごすことができます。客室は、和と洋を組み合わせたモダンな雰囲気で部屋からの眺めは感動するほどの美しさ。ホテルで贅沢をするなんて、今しかできません。

詳細情報

④ 星のや東京 / 大手町

続いてご紹介するのは、大手町駅から徒歩2分ほどのところにある「星のや東京」です。星野リゾートが手掛ける日本旅館で、都内にいることを忘れてしまうような空間が広がります。星野リゾートに宿泊だなんて、人生で一度は経験してみたいですよね。
卒業の記念にはぴったりの贅沢な宿泊体験をすることができます。畳で日本を感じられながも、現代的な要素もあるのでオシャレさは忘れていません。最高級のおもてなしを受け、温泉に浸かることができます。プチ旅行気分を味わえそうですね。

詳細情報

ikyuで見る

東京都千代田区大手町1-9-1

3.36 039

⑤ MUJI HOTEL GINZA / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「MUJI HOTEL GINZA」です。シンプルな雑貨や家具が人気の無印良品が手掛けるホテルになっています。客室は、無印で販売している家具を使用し、シンプルながらも居心地の良い空間が広がります。
ホテルのロビーには約500冊ほどの本が揃う図書室があります。これだけの本があれば1日ホテルにいたって飽きることはありません。本好きにはたまらない空間です。無印に泊まれるなんて無印ファンにとっては天国のような空間ですね。

詳細情報

⑥ KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩8分ほどのところにある「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」です。倉庫ビルをリノベーションし、アートギャラリーとホテルを融合させたアートなホテル。展覧会を随時開催し、泊まるだけでなく見る楽しみも味わえます。
客室はいたってシンプルなのですが、広々としているのでとっても過ごしやすいです。また、アート作品を保管しながら公開をしている倉庫も開放しています。アート好きは1日の宿泊では足りないほど充実できそうですね。

詳細情報

⑦ TRUNK(HOTEL) / 明治神宮前

最後にご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩6分ほどのところにある「TRUNK(HOTEL)(トランク)」です。ソーシャライジングをコンセプトとしているこちらのホテル、アートやカルチャー、食など充実の体験をすることができます。
ハイセンスなインテリアを使用し、細部にまでこだわり抜いた客室は全室異なったデザインなので、何度宿泊しても楽しめます。オシャレすぎる空間に泊まれば、ワンランク上になれそうですよね。1日飽きることなく、ホテルでの生活を楽しめそう!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?都内には、贅沢なホテル、オシャレなホテル、癒しのホテルなど様々なホテルがあります。卒業記念にいつもは泊まらないホテルを選んでみてもいいかもしれませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する