• はてぶ
  • あとで
いつもと同じはもう飽きた。朝活デートスポットでマンネリ解消してみない?

マンネリ化を阻止したいカップルさん!いつもと違った朝活デートしてみませんか?今回は、都内の朝活デートスポットをご紹介します。是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京豆漿生活 / 五反田

最初にご紹介するのは、五反田の「東京豆漿(トウジャン)生活」です。このお店は、本場を体験できると人気の、本格的な台湾式朝食専門店。店内は、おしゃれで開放的な雰囲気のため、朝活デートにもぴったりです。
豆乳と豆乳に合う台湾系のパンなどを堪能することができます。豆乳スープ「鹹豆漿(シェントウジャン)」や、パンとパイの中間のような中国菓子「酥餅(スーピン)」などが人気。種類豊富のメニューは何度も通いたくなってしまいます。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-20−3

3.78 15229
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ハイアットリージェンシー CAFFE / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にあるホテル「ハイアットリージェンシー東京」内にある「CAFFE」です。新宿中央公園を間近に臨む空間で、宿泊客でなくても朝食を頂くことができます。多彩なメニューの中から選べるブッフェやアラカルトメニューなどが揃っており、優雅な朝を過ごすことができます。
約4,000円で和または洋の朝食セットかブッフェを堪能できます。現在、営業時間は7:00~に変更、朝食ブッフェは休止されていますが、ホテルで頂く朝食は絶品。詳細は、事前に公式ホームページなどをご確認ください。

詳細情報

3. Parkers Tokyo / 新宿

次にご紹介するのは、新宿中央公園にある「パーカーズ東京」です。公園の緑に囲まれた2階建てのビルは、ヨガスタジオやボルダリングジムのあるウェルネスセンターなどコミュニティーセンターとして造られました。また、レストランやスターバックスもあります。
屋内のヨガスタジオは、公園の景色を一望できる全面ガラス張り。清々しくアクティブな朝活にぴったり。また、屋外で行うヨガプログラムも。会員登録によるレッスンプランだけでなく、各回ごとの支払いも可能なのが嬉しいポイントの一つです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿2-11−5 新宿中央公園内 SHUKNOVA 2階

- 06

4. 青山ファーマーズマーケット / 青山

次にご紹介するのは、毎週土日、青山の国連大学前で開催している「ファーマーズマーケット」です。都心で生活をする中で、一番身近な自然は食べ物であるとのことから、農家が中心に集まり開かれています。都会でも自然と繋がりを持てる空間となっています。
青山ファーマーズマーケットでは、野菜や果物、加工品、焼き菓子など、様々な分野のお店が出店されています。現在は、出店数を少し減らし、各日約40店、入場は無料となっています。パリのマルシェの様でとてもお洒落です。休日の朝をファーマーズマーケットで始めるのも良いのでは。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-52

3.08 049

5. 両国温泉 江戸遊 / 両国

次にご紹介するのは、両国にある「江戸遊」です。ここでは、お風呂・サウナ・岩盤浴だけでなく、食事を頂いたり、コワーキングスペースや、仮眠・宿泊ができるリクライニングエリアなど思い思いにくつろぐことができます。
タオル1枚・バスタオル1枚がついた「朝風呂」の一般大人料金は、1,250円(税込)となっています。このプランの利用可能時間は、6:00〜8:00です。そしてデートにおすすめなのが岩盤浴!男女一緒に入ることができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

6. 宗保院 / 町田

次にご紹介するのは、町田にある「宗保院」です。このお寺では、毎月第2土曜日の朝7:00~無料で座禅体験ができます。また、「行粥(ぎょうしゅく)作法」に従い、座禅体験後にはお粥を頂きます。初心者でも本格的な修行体験ができるのが嬉しいですね。
また、このお寺ではヨガが行なわれることもあります。休日に少し早起きをして、心と身体を落ち着かせるのはいかがでしょうか。なかなか体験できない朝活デートをすることでマンネリ解消にもぴったり。詳細は、事前に公式ホームページでご確認ください。

詳細情報

東京都町田市原町田1-8−13

3.01 08

7. 芝公園

最後にご紹介するのは、港区にある「芝公園」です。この公園は、その立地とは異なり、緑豊かで都会の喧騒を忘れられるおすすめスポットです。朝の散歩やピクニックにぴったり。四季を感じられる草花や、東京タワーを間近に眺めることもできます。
また、軽くお散歩した後には、隣接する「増上寺」で拝観をしたり、ベルギー発祥のベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン 芝公園店」で朝食を頂くのもおすすめです。優雅な朝活デートに二人の絆もさらに深まりそう。

詳細情報

いつもと違った朝活デートでマンネリ解消!

いかがでしたか?今回は、都内の朝活デートスポットをご紹介しました。いつもと同じデートでマンネリ化しているカップルさん、朝の時間を有効活用してみては。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する