• はてぶ
  • あとで
今年の春は「尾道」に行きませんか?女子ウケfirstな旅プランをご紹介

みなさん、春のおでかけの予定は立てていますか?この冬、思うようにお出かけできなかったという方もいらっしゃるとは思いますが、春には国内旅行を楽しみたいですよね。まだ予定が分からない、という方も、気になるスポットをチェックして春に備えましょう!今回は「春に行きたい尾道での女子旅プラン」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

11:30 尾道駅に到着

お昼前に尾道駅に到着します。尾道駅は広島空港や広島駅から、バスや電車で行くことができます。東京都から直結のバスも出ています。時間や予算に合わせて行き方を選んでみてくださいね。今回は広島の中でも「尾道」に絞ったプランをご紹介していきます。

詳細情報

12:00 「水尾之路 mionomichi」でランチ

まずはランチをいただきましょう。ここでご紹介するのは、尾道駅からバスと徒歩で15分ほどのところにある「水尾之路 mionomichi」です。素敵なのれんが印象的なこちらのお店は、築80年の建物を使用した古民家カフェです。木を基調とした古き良きインテリアで、女子旅には外せないスポットです。
こちらで人気のメニューが、「カルボナーラパスタ レモン味」です。広島と言えばレモンですよね。クリーミーながらもさっぱりしていてたまりません。ケーキのメニューもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。おしゃれな空間を楽しみつつ、広島を感じられるカフェです。

詳細情報

水尾之路 mionomichi

広島県尾道市西久保町1515-5

3.07 1109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」に宿泊

お昼を食べたら、一足先に宿泊先に向かいます。宿泊する場所は、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」です。こちらは今回の旅のメインともいえるスポットです。先ほどの「水尾之路」からは一度尾道駅に戻り、そこから電車やタクシーで40分ほどのところにあります。「ベラビスタ」はイタリア語で「美しい眺め」という意味なのだそう。
名前のとおり美しい景色の中で、贅沢な時間を過ごすことができます。15:00からチェックインすることができます。せっかくのお宿なので、早めにチェックインしちゃいましょう。客室は全室50平米以上で、広々とした空間でくつろぐことができます。
こちらはスパも充実しています。展望風呂や岩盤浴を利用することができます。展望風呂ではしまなみの絶景を堪能できます。また、宿泊者専用のジムもあり、自由に利用できます。友達と一緒に体を動かすのも楽しいですよね。レストランの種類も充実しているので、夕食はホテルでいただきましょう。ホテルステイを存分に楽しんでくださいね。

詳細情報

2日目

12:30 「尾道ラーメン 東珍康」でランチ

1日目はホテルステイをじっくりと楽しんだので、2日目は尾道駅の方に戻り、観光を楽しみます。2日目のお昼は「尾道ラーメン 東珍康(とんちんかん)」です。尾道駅からバスで10分ほどのところにあるお店です。尾道に行ったからには、「尾道ラーメン」を味わいたいですよね。
メディアで取り上げられたことも多いというこちらのお店は、水にこだわったスープがこだわりなのだそう。名物「尾道ラーメン」は大・並・小の3種類があるので、おなかのすき具合に合わせて選ぶことができます。通信販売も行っているので、味にハマったらおうちでも食べることができますよ。

詳細情報

尾道ラーメン 東珍康(とんちんかん)

広島県尾道市栗原町6023-5

3.50 868
メニューが楽しすぎるお店

何やら気になる面白いお店を 見つけて行って来ました。 店舗横に2台くらい車を止められるスペースありました。 私達が行った時は片方にバイク2台とまっていたので 私達が駐車して満車に。 17時半過ぎに伺いましたが並ばずに 入る事が出来ました! とにかく面白いメニュー沢山あって たこ焼きとか麻婆豆腐らーめんとか ホームランとか ハンバーグ 何でもありな感じのお店w お店の名前の通りとんちんかんなメニュー沢山で 楽しませてくれました。 ランチたっぷり食べて時間がまだ そんなに経っていなかったのですが どうしても尾道らーめんを食べて帰りたいなと思い 立ち寄ったのでした。 ★尾道らーめん 小 580円 こちらを頂きましたー!! 少なめで食べたいではあったのですが 想像以上に小はかなり小さめです!笑 お茶碗くらいかな? それより少し大きいくらいのサイズ感。 って事はたぶん少なめ希望の場合は 並くらいでちょうど良いのかもしれないですね。 らーめんが出てくるまでも驚くほど早く 約3分ほどで出て来ました!! 結構サッパリめなラーメンですが 背脂がたっぷり入っているので しっかりドロっと濃厚感はありました。 器全面に入っているチャーシュー! チャーシューが少し独特なにおいが気になりましたが 簡単にぺろっと美味しく頂けました。 ご馳走さまでしたー!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00 ロープウェイで「千光寺公園」へ

お昼ご飯を済ませたら、またまた尾道駅へ戻ります。尾道駅から徒歩15分ほどの「山麓駅」へ向かいます。ここでは尾道名物の「千光寺山ロープウェイ」に乗ることができるんです。「尾道」と聞くと、このロープウェイをイメージされる方も多いのではないでしょうか。3分ほどの移動時間ですが、絶景を楽しむことができます。
ロープウェイに乗って行きつく先は「千光寺公園」です。尾道のシンボルともいえるこの場所は、桜の名所としても知られており、春の旅行にはぴったりですよ。展望からは絶景を望むことができ、朱塗りが印象的な千光寺の本堂も美しいです。尾道に言ったらぜひとも訪れたい場所の1つです。

詳細情報

15:00 「LOG」でカフェタイム

千光寺で絶景を堪能したら、カフェでゆっくり休憩しましょう。ここでご紹介するのは、千光寺から徒歩4分ほどのところにある「LOG」です。こちらは昭和30年代のアパートを改装したもので、カフェやバーとしての利用ができ、宿泊もできる複合施設です。工芸品などを販売するショップもあります。
ケーキやアイスクリームをいただくことができます。インテリアはシンプルながら洗練されていて、心地いい空間です。思わず写真を撮りたくなってしまいそうです。四季を通じて景色を替える庭もあり、自由に出入りすることができるので、そちらにも立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

LOG

広島県尾道市東土堂町11-12

3.12 4133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:00 「お好み焼じぐざぐ」で早めの夜ごはん

旅の最後は、少し早めの夜ごはんをいただきましょう。ご紹介するのは「お好み焼じぐざぐ」です。先ほどの「LOG」からは徒歩10分ほどで行くことができます。尾道駅からも近いので、帰りのアクセスもいいですよ。尾道駅の周辺にはお好み焼きのお店が多いのですが、中でもリーズナブルで美味しいと人気のお店です。
広島に来たからにはお好み焼きを食べたいですよね。こちらでは、中の麺をうどんとそばの2種類から選ぶことができます。お好みのものをいくつか頼んでみたくなりますよね。旅の最後なので、お酒も頼んだりして楽しい夜ごはんの時間を過ごしましょう。

詳細情報

お好み焼じぐざぐ

広島県尾道市東御所町3-23

写真を投稿する
3.01 00

尾道で素敵な春旅を!

いかがでしたか?尾道には、美味しいごはんやおしゃれなカフェなど、女子旅にぴったりなスポットがたくさんあります。ぜひ次ンおおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する