• はてぶ
  • あとで
誘い文句は「  」。気になる彼を誘いたい♡東京都内ランチSpot

気になる彼とランチデートでも行きたいけど、なんて言って誘えばいいか分からない・・・。ということで今回は、都内の彼と行きやすいランチを誘い文句とともにご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ランチデートの誘い方がわからん~!

もはやディナーよりも緊張するのでは?と思われるランチデート。だって、どう誘えばいいかわからないんだもん!となってしまいますよね。そこで今回は、気になる彼とのランチにおすすめなお店と誘い文句も合わせてご紹介いたします。

1. GOOD LUCK CURRY / 恵比寿・渋谷

「PARCO行かない?」

最初に紹介するのは、渋谷PARCO内にある「GOOD LUCK CURRY(グッドラックカリー)」です。本店は恵比寿にある人気のスパイスカレー屋さんです。何せ、PARCO内にあるので、お買い物ついでにさくっとランチに誘えちゃうんです。

綺麗なお皿にうっとり

魚介を使用したカレーがとってもおいしくてヤミツキになる味のカレー。お皿も素敵だけど、量もしっかりあるので彼もきっと満足してくれるはず。こちらがある地下は他にもいろいろなお店があるので、すきなお店を選んでみるのも◎(※なお写真は恵比寿店のものです。)

詳細情報

2. チャモロ / 恵比寿

「一人じゃ行きにくいから・・・」

続いて紹介するのは、恵比寿にある「チャモロ」です。恵比寿の洋食屋さんと言ったらこちらの名前が浮かぶという方も少なくないのでは?地下にあるため一人では行きづらい・・・ということで彼を誘っちゃいましょう!

とろとろハフハフの牛タン

こちらの推しはなんといっても牛タンオムライス。筆者も食べたことがありますが、この牛タン、歯がいらないくらいやわらかいんです。濃厚なデミグラスソースと、とろとろのたまごにとろとろな牛タンが合わないなんて、誰も考えられません。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビルB1階

4.06 850

3. bricolage bread & co. / 六本木

「あの映画観に行きたい!」

続いて紹介するのは、六本木にある「bricolage bread & co.(ブリコラージュ ブレッド&コー)」です。六本木のランチデートって、めちゃくちゃ難易度高い!と思いがちではないでしょうか。あえてランチではなく、映画館のついでくらいのテンションで誘ってみるのはいかがでしょうか。「近くの美味しいお店知ってるから~」なんて言っちゃって。

ちょっぴりもがっつりも、どんとこい。

ベーカリーショップでランチデートの時の難題と言えば、男性側の「少ない」という意見。でも大丈夫。こちらではお洒落なオープンサンドなどのほかにがっつけるハンバーガーなどもあるんです。パン屋さんでハンバーガー、ありそうでないかも?

詳細情報

4. Dish / 代々木上原

「古着でも見に行こうよ」

続いて紹介するのは、代々木上原にある「Dish(ディッシュ)」です。代々木上原でデートってイマドキっぽくてあこがれませんか?お洒落で洋服が好きな彼にはもってこいの場所。センスのいいセレクトショップや古着屋さんがあるので、お散歩しながらデートができちゃう恰好の街なんです。

雰囲気よし!すぎ~

ランチのメニューが豊富なのも嬉しいポイントですが、こちらはなんともゆったりとしたスペースに白を基調とした雰囲気でデートにぴったりなんです。とは言っても、かっちりしていないのもいいですよね。楽しくおしゃべりができそうです。

詳細情報

5. 6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する