• はてぶ
  • あとで
春の旅行の参考にしてみて♡オープンしたばかりの全国の注目スポット集

春休みに旅行に行きたいけど、どこに行こうか迷っている皆さん!今回は最近オープンしたばかりなのに、SNSで話題を集めている注目スポットを教えます。オープンしてまだ1年以内のホヤホヤスポットを集めたので、流行に敏感な方は必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 角川武蔵野ミュージアム / 埼玉

まずご紹介するのは、埼玉県にある「角川武蔵野ミュージアム」です。こちらは、昨年末に放送された歌番組に登場したことで、一気に注目を集めたスポット。歌唱の舞台になったのはこちらの「本棚劇場」で、3万冊もの本がずらりと並ぶユニークな空間美に酔いしれることができます。
また、角川武蔵野ミュージアムに隣接した「武蔵野樹林パーク」も合わせて行っておきたい注目の最新スポット。こちらでは、チームラボが手掛けた、光のアート作品を見ることができるんです。森と一体となった作品が作り出す、幻想的な世界を感じることができますよ。

詳細情報

埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

3.90 141134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

埼玉県所沢市東所沢和田3-9

3.11 3131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. KAMAKURA HOTEL / 神奈川

続いてご紹介するのは、2020年11月にオープンした「KAMAKURA HOTEL(カマクラホテル)」。こちらは、鎌倉の昔ながらの雰囲気を取り入れた、和情緒溢れるホテル。屋上にはグランピング施設もあり、鎌倉の自然や街並みを眺めながらのんびりとしたひとときが過ごせます。
こちらのホテルで特に人気なのは、貸切で利用できるサウナ。 こちらのサウナはお茶をテーマにしており、全身でお茶の香りを感じながら自分好みにロウリュをすることができるんです。最近サウナにハマっているという方はマストでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町12-27

3.17 025

3. 四国水族館 / 香川

続いてご紹介するのは2020年6月に香川県にオープンした「四国水族館」です。こちらの水族館では、鳴門の渦潮を再現した「渦潮の景」という水槽が、インスタ映えするとSNSで話題になっているんです。
ブルーの色合いがとても綺麗で、お気に入りの服を着て撮影してもらいたくなりますよね。四国水族館は、四国最大規模の水族館というだけあって、他にも見所はたくさん。四国に女子旅に行く際は、是非旅程の中に組み込んでみてくださいね。

詳細情報

4. 宝塚ホテル / 兵庫

続いては、2020年6月に移転リニューアルオープンをした、「宝塚ホテル」。こちらは、あの宝塚歌劇団の劇場オフィシャルホテルになっていて、歌劇団のように華やかな世界の雰囲気を、ホテルの中で味わうことができるんです。
ホテルの中は、まるで宮殿のようにどこを切り取っても絵になる空間が広がっていて、乙女心がくすぐられます。特にこちらの階段は、宝塚大劇場にもある階段を模したもので、物語の主人公になったかのような気分で階段を歩いてみることもできますよ。

詳細情報

5. 京都市京セラ美術館 / 京都

続いて紹介するのは、「京都市京セラ美術館」。こちらは、「京都市美術館」が2020年3月に京都市美術館がリニューアルしてオープンしたスポットで、現代的に生まれ変わったオシャレな館内でアートに触れることができます。
特にInstagramなどで話題になったのが、こちらの螺旋階段。白を基調としたシンプルなデザインが、韓国風で可愛らしいですよね。ケーキなどのスイーツがいただけるミュージアムカフェも併設されており、最先端のおしゃれな空間でティータイムが楽しめます。

詳細情報

京都市左京区岡崎円勝寺町 124

3.18 10315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. HANA BIYORI / 東京

続いて紹介するのは、東京都稲城市にある「HANA・BIYORI(ハナビヨリ)」です。こちらはよみうりランドに隣接してオープンした新感覚のフラワーパーク。日本最大規模のフラワーシャンデリアには300以上の花々が飾られており、心癒される可愛い空間になっています。
また、花とプロジェクションマッピングが融合したアートショーも大きな見所。臨場感のある演出によって、新感覚のアートを楽しめますよ。館内には花と緑に囲まれたスターバックスもあり、コーヒーを片手に癒されるのもいいですね。

詳細情報

東京都稲城市矢野口4015-1 (よみうりランド遊園地隣接)

3.79 9392

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

癒しと映えな空間🌸🌼💐

ずっと気になってた ⁡ 『HANA・BIYORI』🌸 ⁡ に行ってきました💨 ⁡ この建物まで歩いてくる道中にもお花の香りは楽しんでたけど、 ここに入った瞬間、わっとくる感じ🙊💓 ⁡ 癒し💐 ⁡ どこもかしこも"映え"ですね😚 ⁡ こんなにお花に囲まれる事ってそうないから、 キャーキャー言いながら写真を撮っておりました🤳 ひととおり撮ったら、 このフラワーシャンデリアの下で深呼吸😮‍💨♡ ⁡ 1時間に1度、10分弱くらい、 暗転して花とデジタルのアートショーが上映され📽 これまた感動✨ スタンダードバージョンとその時々?季節で変わる?のバージョンを交互にやってるみたいです◎ ⁡ お花って見てるだけで本当にテンション上がるし癒されるし、 娘にに見せたら「行くー!」と言ってたので 今度は一緒に行こうかな👧🏻💓 (暗転怖がりそうだけど) ⁡ 平日は空いていてとっても見やすく過ごしやすかったです♪ (土日はどうなんだろう🤔) これは入園料1000円払う価値ありでした👏🏻✨ (よみランCLUB会員価格¥) ⁡ ちなみに京王よみうりランド駅から無料シャトルバスが15分おきに出ていて、秒で着きます🚌ありがたき🙏🏻 (土日の混み具合はわからずですが💦平日はとても空いておりました👏🏻) ⁡ ベビーカーは、入園して右手のエリアは階段なので すぐそこにあるベビーカー置き場に置いて鑑賞した方が良いです👌🏻 (階段で息切れしたけどちょうど良い運動に🚶‍♀️) あとは全部ベビーカーで回れます✨ ⁡ ゆったりと時間が流れている感じがして 天気も良くて本当に気持ちの良い場所でした🌼🌸 ⁡ この建物の中にトイレとオムツ替え授乳室もあって、 スタバも併設されていてそれはもう🙊💓 ずっと居られますね🌿✨ ⁡ お外もお花畑やいろいろなアートみたいになっていたり、 池があったり多宝塔や重要文化財が祀られていたり、 お散歩がてら楽しめました◎ ⁡ 特にお花のエリアは至る所にフォトスポットがあって 娘と一緒でも楽しめそう👧🏻💓 ⁡ とにもかくにも心地よい空間でした🌼🌸🌿✨ ⁡ (個人的にはお誕生日フォトとかここで撮れそうだなと♡数字くらい持ってサクッとなら良さそう🤳)

7. THIRD 石垣島 / 沖縄

最後に紹介するのは2020年7月にオープンした、「THIRD(サード)石垣島」です。こちらは、石垣島の美しい海を活かした最高に映える空間が魅力的なリゾートホテル。お洒落すぎるルーフトップテラスからは海を一望することができ、日本に居るとは思えないような非日常感が味わえます。
しかもこちらのホテル、なんと食事やドリンクが全て無料のオールインクルーシブになっているんです。本がずらりと並んだ居心地抜群のブックラウンジや、カフェバーなど館内設備も充実しているので、おこもりステイを自由なスタイルで満喫できますよ。

詳細情報

春になったら行く場所決めた?

いかがでしたか?今回はこの春行きたい、最近オープンした注目スポットをご紹介しました。是非皆さんも春に行きたい場所を今のうちに決めておいて、充実した春休みを過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する