• はてぶ
  • あとで
イマドキ空間でチルしちゃお。今話題の“ホカンス“ができるホテルをご紹介

今、オシャレな女子の間でブームになっている「ホカンス」。今回は「ホカンス」にぴったりな全国のオシャレホテルをご紹介。どこを切り取っても絵になるフォトジェニックなホテルだけを集めたので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ホテル+バカンス=ホカンス

イマドキ女子の間で話題の「ホカンス」という言葉を知っていますか?ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」を合わせた韓国生まれの造語。その名の通りホテルに泊まりながらバカンス気分を味わうことを意味します。この記事ではそんなホカンスが体験できちゃう、全国のオシャレホテルをご紹介します!

1. LYURO 東京清澄 / 東京

全部ブルーのフォトジェホテル

まず紹介するのは清澄白河にある「LYURO(リュウロ)東京清澄」です。隅田川のほとりに佇むこちらのホテルは建物の全てが青を基調としたデザインになっていて、どこを切り取ってもとにかくフォトジェニックな空間に泊まることができるんです。

シンプル可愛いお部屋にキュンです

お部屋の中もシンプルだけど可愛いイマドキの空間になっていて、女子の心を鷲掴みにしてくれます。リバービューのお部屋を選択すれば、お風呂から隅田川を眺めることもできますよ。部屋からのんびり川を眺めれば、都内にいるとは思えない優雅な時間が過ごせるはず。

詳細情報

2. SHIRAHAMA KEY TERRACE ホテルシーモア / 和歌山

リゾート感満載のオーシャンビューホテル

続いて紹介するのは、和歌山県にある「SHIRAHAMA KEY TERRACE(シラハマ キー テラス)ホテルシーモア」です。こちらのホテルは、白浜の海の目の前という最高のロケーションにあり、お部屋の窓に広がる絶景を眺めながら静かな滞在が楽しめます。

足湯×絶景は、最高すぎでしょ

ホテル全体が海辺の立地を生かしたリゾート感溢れる雰囲気になっていて、南国に旅行しているような優雅な気分が満喫できます。特にこちらのインフィニティ足湯は、足湯に入りながら海を眺めることができ、時間も忘れるのんびりとしたひとときが過ごせます。

詳細情報

3. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート / 長野

シンプルオシャレな森林リゾート

続いて紹介するのは、長野県にある「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」。こちらは軽井沢の緑の中にある森のリゾートホテルで、高原ならではの爽やかな空気を感じながら自然に癒される極上の時間を過ごすことができます。

真っ白な空間に惚れまくり

デザイナーズコテージタイプのお部屋は、白を基調としたシンプルなデザインになっていて、窓から見える森林の緑がよく映えます。客室の中にはあえてテレビや時計は置かれておらず、時を忘れて静かで贅沢な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

3.92 12252

4. RAKURO 京都 / 京都

シンプル可愛い映え空間

続いて紹介するのは、「RAKURO 京都」です。こちらはシンプルな可愛さが詰まったオシャレホテル。どこで撮っても確実に映える写真になるので、女子同士で泊まるにはぴったりすぎる空間になっているんです。それでいて手ごろな価格で泊まれるので、今度京都旅行に行くときのために、覚えておいて損はないですよ。

「もうここに住みたい〜」と思える居心地の良さ。

最大4人まで泊まれる和室のお部屋もあり、和とモダンが融合したハイセンスな空間に惚れてしまいます。さらにお部屋だけでなく、バスルームやトイレまでオシャレなので、ここに住みたいと思える程の居心地の良さが味わえますよ。

詳細情報

rakutenで見る

京都府京都市中京区常真横町186

3.16 012

4. オテルグレージュ / 福岡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する