• はてぶ
  • あとで
アイコン写真を撮りたい。撮れ高バッチリな旅行SPOT集~!

せっかく旅行に行くなら、SNSのアイコンにするような素敵な写真を撮りたいですよね。そこでこの記事では、取れ高バッチリな旅行スポットをご紹介します。ぜひ、次の旅行の参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 加茂水族館 / 山形

取れ高バッチリな日本国内の旅行スポット、まずはじめにご紹介するのは「加茂水族館」です。山形県鶴岡市にあるこちらの水族館は、「クラゲドリーム館」という愛称でも親しまれています。アシカやアザラシなど、かわいらしい動物に出会えます。
加茂水族館の見どころは、こちらの「クラゲドリームシアター」です。特徴的な丸い形の水槽を背景にすれば、素敵な写真を撮ることができますよ。クラゲドリームシアターはライティングが工夫されており、とても幻想的な雰囲気がただよっています。

詳細情報

2. 角川武蔵野ミュージアム / 埼玉

続いて2番目にご紹介するのは、「角川武蔵野ミュージアム」です。こちらは、2020年11月に埼玉県所沢市にオープンしたばかりの最新スポット。有名建築家の隈研吾氏が設計したという建物は、外観もユニークな見た目で目を引きます。
こちらのスポットの中でも一番人気の「本棚劇場」は、高さ約8メートル、360度本棚に囲まれた夢のような空間となっています。本に囲まれてカメラを向ければ、人とは違うフォトジェニックな写真を撮れますよ。オープンしたばかりの最新スポット、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3. 彫刻の森美術館 / 神奈川

続いて3番目にご紹介するのは、神奈川・箱根にある「彫刻の森美術館」です。箱根といえば東京からアクセスの良い温泉街として知られていますが、魅力的な美術館も数多くあります。その中でもこちらはオープンエアーの美術館で、ユニークな作品がたくさん展示されています。
中でも見どころのアート作品が、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」です。螺旋階段に沿ってカラフルに光り輝くステンドグラスが展示されており、とても綺麗なんです。下から眺めるのも美しいですが、上から見下ろすのもおすすめです。

詳細情報

4. 太地町立くじらの博物館 / 和歌山

続いて4番目にご紹介するのは、「太地町立くじらの博物館」です。和歌山県にあるこちらのスポットは、世界一のスケールを誇るくじらの博物館。くじらに関する1,000点もの展示がされており、400年におよぶくじらと人間の歴史を学ぶことができます。
イルカショープールやシロナガスクジラ全身骨格標本のほか、海洋水族館の「マリナリュウム」があります。こちらはイルカが上を泳いでいるトンネルで、とても美しいんです。全体を映すために遠めから撮ったり、広角レンズを活用するのが綺麗に撮るコツです。

詳細情報

5. 奈義町現代美術館 / 岡山

続いて5番目にご紹介するのは、「奈義町現代美術館」です。「NagiMOCA(ナギ・モカ)」という愛称でも親しまれるこちらは、作品と建物とが半永久的に一体化した美術館となっています。現代アートを五感で体験でき、わざわざ訪れる価値ありです。
こちらの美術館は、太陽、月、大地と名付けられた3つの展示室から構成されています。特に「太陽」の部屋は不思議でフォトジェニックな写真が撮れると人気です。「ここ、どこ?」と聞かれるような写真を撮りたい方には特におすすめです。

詳細情報

6. 大塚国際美術館 / 徳島

続いて6番目にご紹介するのは、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」です。こちらは、日本最大級の常設展示スペースを有する美術館。この美術館のコレクションは、西洋名画がオリジナル作品と同じ大きさに複製されたものなんです。
こちらの美術館でみどころの作品は、「システィーナ・ホール」。細かいところまで緻密に描かれている作品です。ぜひ、壮大なアート作品を背景に写真を撮ってみてくださいね。徳島空港からはバスかタクシーで40分ほどのところにあります。

詳細情報

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 大塚国際美術館

4.38 451900

7. 小豆島オリーブ公園 / 香川

取れ高バッチリな日本国内の旅行スポット、最後にご紹介するのは「小豆島オリーブ公園」です。香川県の離島・小豆島にあるこちらのスポットはオリーブの木に囲まれており、海を眺められます。フォトジェニックなオブジェもあります。
中でも見どころなのが、こちらの「ギリシャ風車」です。ほうきを借りることもでき、ジャンプをしながら写真を撮るのが人気です。おとぎ話の絵本の中に迷い込んだかのようなかわいい写真を撮れるこちらのスポット、四国を訪れたらぜひチェックしてみてください。

詳細情報

取れ高ばっちりな旅行先に行きたい!

取れ高バッチリな日本国内の旅行スポットをご紹介しました。行きたい旅行先は見つかりましたか?ぜひ、次の旅行の参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する