• はてぶ
  • あとで
居心地のよさ実証済み♡一人でもデートでも女友達とも100点なお店って?

デートスポットや女子会にはぴったりのお店はいくつか知ってるけど、どんなシチュエーションにもぴったりのお店って、意外に知らないかも。なんて方、多いのでは?いつでも使えるお店を知っておくと、とっても便利ですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お気に入りのお店、おさえておきたい。

味も大事だけど、お店の雰囲気もかなり重要ですよね。居心地の良い場所でいただくグルメは、より一層幸せな気分になります。そこで今回は、都内の居心地抜群なお店を7選ご紹介いたします。

① marucan / 都立大学

あったかいライトが心地いい。

まず最初にご紹介するのは、都立大学駅から徒歩すぐのところにある「marucan(マルカン)」です。温かい光に包まれているこちらは、ナチュラルワインを楽しむことができるオシャレなお店。雰囲気抜群なこちらでは、じっくりとワインを楽しめそう!

ナチュラルワインと絶品メニュー

カウンタースタイルなので、いつ誰と行っても心配なし!サクッとひとり飲みにもぴったりですね。ナチュラルワインはすっきりと飲みやすく、今までのワインのイメージが変わります。見た目の美しいメニューが多く揃うので、何度も通いたくなります。

詳細情報

東京都目黒区中根1-1-7

3.63 227

② CONROW / 渋谷

ネオンの看板、雰囲気最高すぎ

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩6分ほどのところにある「CONROW(コンロウ)」です。ネオンの看板を目印に、地下に降りていくとカジュアルでラフなスタイルのタイ料理屋が広がります。

ボリューム満点のタイ料理

本格的ながらも食べやすいタイ料理をコスパ良くいただくことができるこちら。お酒を飲みながら一品料理をいただくも良し、リーズナブルでボリューミーなコースをいただくのも良しと、様々な利用ができますね。

詳細情報

③ farm studio #203 / 学芸大学

カウンター席のみのオシャ中華

続いてご紹介するのは、学芸大学前駅から徒歩2分ほどのところにある「farm studio #203(ファームスタジオ 203)」です。全席カウンターの中華料理屋。シックな雰囲気は中華料理屋とは思えないようなオシャレな空間。

ワイン×麻婆豆腐、相性抜群

ワインを豊富に取り揃えているこちらでは、ワイン×中華の新感覚の組み合わせを楽しむことができます。パンチのある麻婆豆腐とワインの組み合わせは意外にも相性バッチリ!シックで大人な雰囲気の中、中華を味わいましょう。

詳細情報

東京都目黒区鷹番2-20-4 学大十字街ビル 2階

3.27 09

④ 三燈舎 / 神保町

白を基調としたシンプルな店内

続いてご紹介するのは、神保町駅から徒歩5分ほどのところにある「三燈舎(さんとうしゃ)」です。いたってシンプルな店内でいただくことができるのは、南インド料理。カウンター席もあり、落ち着いているので誰と行っても問題なし!

本格、南インドカレー

スパイスを大量に使用しているインドカレーは、複雑な味わいながらも食欲をそそります。カレーではおなじみのナンではなく、パリパリとしたクレープのような"ドーサ"が出てくるのがポイント。サラッとしたカレーと相性抜群です。

詳細情報

東京都千代田区神田小川町3-2 古室ビル 2階

3.43 218

⑤ ごはんや一芯 / 代官山

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する