• はてぶ
  • あとで
動画だからこそときめくの。秒でトリコになる"動画映え"グルメはこれだ

「写真映え」するグルメは、思わずSNSにアップしたくなるような魅力があって人気ですよね。ですが最近では、「動画映え」するグルメも注目されているんです。「ムービージェニック」とも呼ばれ、より美味しさが伝わる印象があります。今回は、思わず動画を取りたくなる「動画映えグルメ」をご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「動画映え」グルメを要チェック!

最近話題な「動画映え」グルメ。動画では、写真では伝えきれない魅力を閉じ込めることができますよね。今回は思わず動画を撮影したくなってしまう美しいグルメをご紹介します。

ピエール・エルメ・パリ 青山 / 表参道駅

大人気のチョコレートスイーツ

まず初めにご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「ピエール・エルメ・パリ 青山」です。「ピエール・エルメ」は「パティスリー界のピカソ」とも称賛されたピエール・エルメが開いたブランドで、日本国内にもいくつかブティックがあります。青山もそのうちの1つで、こちらでは動画映えスイーツがいただけます。

チョコレートが溶けていく

青山では、1階でスイーツが販売されていて、2階がカフェになっています。ここで1番人気なのが「サンサンシオンクロエ」という名のチョコレートスイーツです。チョコレートの球体に、目の前で温かいチョコレートソースをかけてもらいます。とろとろとチョコレートが解けると、中からアイスやフルーツが登場します。

詳細情報

モンブラン専門店 栗歩 -KURIHO- / 自由が丘駅

贅沢なモンブラン

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩1分ほどのところにある「モンブラン専門店 栗歩 -KURIHO-」です。こちらは都内に複数の店舗を構える、人気のモンブラン専門店です。栗というと秋の味覚のイメージですが、こちらでは1年を通じて絶品モンブランを頂けます。

目の前でモンブランが完成する

こちらでは、目の前で栗ペーストをケーキにかけてもらえます。モンブランが完成する瞬間を目の前で見られる、というのはテンションが上がりますよね。公式のSNSでは空席状況を確認できるので、訪れる際にはチェックしてみてくださいね。また、公式のSNSから予約ページに飛ぶことができるので、そちらもご利用ください。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2階

3.47 024

ISHIYA NIHONBASHI / 三越前駅

あの「白い恋人」のISHIYAが手掛けるカフェ

続いてご紹介するのは、三越前駅から直結したところにある「コレド室町」内の「ISHIYA NIHONBASHI」です。こちらは、北海道のお土産として大人気の「白い恋人」を手掛けるISHIYAが運営するカフェです。北海道の想いが込められたスイーツをいただくことができます。

とろとろのパンケーキ

こちらのパンケーキは、生地にクリームチーズと生クリームを使用しているのだそう。濃厚な味わいが特徴です。パンケーキの上には生クリームとソースがトッピングされていて、透明なフィルムを取るとソースがパンケーキにとろりとかかります。数量限定のメニューなので、訪れる際にはご注意ください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する