• はてぶ
  • あとで
天気のいい日に行きたい♡テラス席がある都内のおしゃカフェ7選

少しずつ太陽が暖かく感じるようになってきましたね。暖かくなってくると、開放的なテラス席でゆっくり食事を楽しみたくなりませんか?今回は、そんな都内でも開放的で雰囲気の良いテラス席のあるおしゃれカフェをご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ポカポカ陽気はテラス席で決まり!

ポカポカ陽気になってきたら、開放的なテラス席で食事を楽しみたくなります。ですが、テラス席で食事を楽しめる時期ってすごく短かかったりしますよね。そこで今回は、短期間の中で必須で抑えてほしいテラス付きのおしゃれカフェを厳選してご紹介します!

① Blue Globe TOKYO / 表参道

昨年オープンの表参道のテラス付き、おしゃれカフェ

はじめにご紹介するのは、表参道駅から徒歩2分ほどのところにある「Blue Globe TOKYO(ブルーグローブトウキョウ)」です。2020年9月にオープンしたばかりのお店で、健康的なデリプレートに、開放的で明るい店内とテラスが人気のお店です。表参道のテラス付カフェの新名所になること間違いなしです。

環境に優しいサステナブルデリ

こちらでは、環境に優しいサステナブルな食材にこだわった健康的なデリプレートが人気です。季節に合わせたデリを数種類の中から選ぶことができます。見た目も彩り鮮やかで美しいです。食べると体の内側から美しくなれそうだと、女性たちの間で人気急上昇中です。

詳細情報

  • 渋谷区神宮前5-1−6 イルパラッツィーノ表参道 1F

② Hacienda del cielo / 代官山

大都会を見渡せるオープンテラス

続いてご紹介したいのは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「Hacienda del cielo(アシエンダ・デル・シエロ)」です。代官山のビルの屋上という最高のロケーションにあるお店で、都会の景色を一望しながらメキシカンを堪能できる、休日のリフレッシュには最高のスポットです。

リーズナブルなカジュアルメキシカン

こちらのお店、比較的リーズナブルなお値段でメキシカンをいただけるのもおすすめポイントなんです。ランチ時は、ブリトーやタコス、コブサラダなどのメキシカンをドリンクやサラダまたはスープ付で1000円程度で楽しむことができます。

詳細情報

  • 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階
  • 03-5457-1521

③ CEN CAFE / 新大久保

新大久保のラグジュアリーテラスカフェ

続いてご紹介したいのは、新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「CEN CAFE(センカフェ)」です。ホテルに併設されたカフェで、1階の中庭にある開放的でラグジュアリーなテラス席が素敵です。賑わいのある新大久保とは雰囲気の異なり、落ち着いた時間を過ごすことができます。

フォンダンショコラが大人気

このカフェで特に人気のカフェメニューが『フォンダンショコラ』です。中からチョコレートがトロ〜っととろけ出し、そのチョコレートと添えてある冷たいバニラアイスの愛称は抜群です!ストーブもあるので、少し寒くても快適にテラスカフェを楽しめそうです。

詳細情報

  • 東京都新宿区百人町1-5-19 HOTEL CEN
  • 0362789901

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する