• はてぶ
  • あとで
「食べるだけ」じゃ物足りない時は…!東京都内の“体験スポット”まとめ

お出かけするとなると、どうしても食事に偏りがちですよね。お腹がいっぱいだけど外に出かけたい、ランチとディナーの間の時間が余ってしまう…という悩みはあるあるかもしれません。今回は、そんな時にオススメの東京都内の“体験スポット”まとめをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

たまには普段と違うことがしたい!

誰かとお出かけ!となると、どうしてもご飯に偏りがちではないですか?美味しいご飯も良いけれど、お腹がいっぱいの時もあるし、たまには違うことをして遊びたいなという気分の日もありますよね。今回は、そんな時にオススメの東京都内の「体験スポット」をご紹介します。

①グランピング体験

WOODLAND BOTHY

まず初めはこちら。「グランピング体験」です。今回は都内にありながら大自然を堪能出来る憩いのグランピングスポット「WOODLAND BOTHY(ウッドランドボシー)」をご紹介したいと思います。1日1組限定なので、その分ゆったりとプライベートな時間を過ごすことが出来ます。

東京とは思えないほどの大自然に囲まれて

広々としたお部屋の中には、キングサイズのベッドが二つ。ご飯は専属のシェフが仕込みからしっかり作ってくれるそうですよ。別棟に貸し切り風呂があるのも嬉しいですね。都会の喧騒から逃れて、自分たちだけの極上の時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

WOODLAND BOTHY

東京都あきる野市養沢684

写真を投稿する
3.17 06

②ものこわし体験

REEAST ROOM

お次にご紹介するのはこちら。ストレスがたまった時、体を思いっきり動かしたくなりませんか?そんな方におすすめなのが、新感覚アミューズメント/カフェ「REEAST ROOM(リーストルーム)」です。池袋店では、ものこわし体験で思いっきりストレスを発散することができますよ。

ネオン部屋で大暴れ!

「BREAK ROOM」という部屋の中には、冷蔵庫やお皿などが沢山あります。つなぎに着替えて説明を受けたら、この部屋にある大多数のものを壊してもOK!追加料金を払えば部屋をネオンに光らせることも出来ますよ。カメラをスローモーションに設定して、壊す様子を撮ってみるのもおすすめです。※周囲の安全には充分ご注意ください

詳細情報

REEAST ROOM / リーストルーム池袋店

東京都豊島区東池袋1-44−17

- 03

③香水作り体験

The Flavor Design Store "Tokyo"

続いてご紹介するのはこちら。「香水作り体験」です。中目黒にある「The Flavor Design Store "Tokyo"(ザ フレーバー デザイン ストア トウキョウ)」では、香りからサイズ、デザインまで、自分好みの香水を作ることが出来ちゃいます。

とことん自分好みに

香水を選びにお店に行っても、いまいちピンとくるものがない時、ありませんか?こちらのお店では、そんな悩みを吹き飛ばすことが出来ちゃいます。選べるフレーバーはなんと、170種類以上!香りは混ぜることも可能です。自分にぴったりの香水を作ることが出来そうですね。

詳細情報

【移転】THE FLAVOR DESIGN STORE TOKYO

東京都目黒区上目黒1-15-1 金子ビル 1階 2号

3.65 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④陶芸体験

彩泥窯 表参道工房

続いてご紹介するのは、陶芸体験です。湯呑みやお茶碗など、たまには味がある陶器を作ってみませんか?都内にも陶芸が出来るお店は幾つかありますが、今回は表参道にある「彩泥窯 表参道工房」をおすすめしたいと思います。

こだわりの一枚を

定番は「電動ロクロ体験コース」。その都度アドバイスがもらえるので、初心者でも安心して陶芸を楽しむことが出来ますよ。思い入れのある食器が出来上がりそうですね。ちょっとした力具合や角度によって、大きさや丸みなども変わってくるので、ぜひお気に入りを作ってみてくださいね。

詳細情報

activityjapanで見る

彩泥窯

東京都港区南青山3-8−2

3.13 011

【PR】ART AND CAFE 下北沢

提供:ART AND CAFE 下北沢店
続いてご紹介するのは「ART AND CAFE 下北沢」です。こちらではDJのセレクトする音楽を聴きながらワインやコーヒーを片手に絵を描き、楽しく交流できるんです。たらし込みアートやテクスチャーアート、アルコールインクアートを制作することができ、プロフェッショナルの講師陣が完成まで丁寧にレクチャーしてくれますよ。"何か新しいことに挑戦したい"なんて思っているあなたにおすすめです。

詳細情報

予約する

ART AND CAFE 下北沢

東京都世田谷区北沢2-19-12 白川ビル2階

4.01 18138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

下北沢でたらし込みアート🎨体験

下北沢の駅近でたらし込みアート🎨体験しました✨ ⁡ 平日の日で空いていて ワインを飲みながらリラックスして出来ました。飲み物はコーヒー、紅茶、ワインから選べます。 キャンバスのサイズと形(丸と四角)を選び、色を混ぜて好きな色を5色作ります ゴールドとシルバーもあります
 「大人はアートに自分の内面が出ます」と中国人のおしゃれな留学生講師さんに言われてドキドキ💓しながらカップをキャンバスに乗せてながし込みをしました〜 完成品は乾燥させて着払いで送っていただきけます。届くのが楽しみです😊 ART AND CAFEってロンドンやニューヨークの若者からブームなったみたいですが若い方だけのものにしておくのはもったいない! ⁡ 週末は参加者が多いみたいなので平日がおすすめです♬ @art_and_cafe_simokitazawa 🎨ART AND CAFE 下北沢 📍東京都世田谷区下北沢2-19-12白河ビル2F ⁡ #アートアンドカフェ#artandcafe #下北沢 #下北デート #東京デート #デートスポット #デート #デートプラン #ワイン飲みながら #女子会 #体験 #体験レッスン #体験イベント #ワークショップ #ワークショップイベント #アートイベント #誰でもアーティスト #みんながアーティスト#やってみた #なんでも楽しむ #アート体験 #体験 #生きることがアート #artandcafe #下北沢 #下北デート #東京デート #デートスポット #デート #デートプラン #女子会 #体験 #体験レッスン #体験イベント

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する