お出かけするとなると、どうしても食事に偏りがちですよね。お腹がいっぱいだけど外に出かけたい、ランチとディナーの間の時間が余ってしまう…という悩みはあるあるかもしれません。今回は、そんな時にオススメの東京都内の“体験スポット”まとめをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
たまには普段と違うことがしたい!
誰かとお出かけ!となると、どうしてもご飯に偏りがちではないですか?美味しいご飯も良いけれど、お腹がいっぱいの時もあるし、たまには違うことをして遊びたいなという気分の日もありますよね。今回は、そんな時にオススメの東京都内の「体験スポット」をご紹介します。
①グランピング体験
WOODLAND BOTHY
まず初めはこちら。「グランピング体験」です。今回は都内にありながら大自然を堪能出来る憩いのグランピングスポット「WOODLAND BOTHY(ウッドランドボシー)」をご紹介したいと思います。1日1組限定なので、その分ゆったりとプライベートな時間を過ごすことが出来ます。
東京とは思えないほどの大自然に囲まれて
広々としたお部屋の中には、キングサイズのベッドが二つ。ご飯は専属のシェフが仕込みからしっかり作ってくれるそうですよ。別棟に貸し切り風呂があるのも嬉しいですね。都会の喧騒から逃れて、自分たちだけの極上の時間を堪能してみてはいかがでしょうか。
詳細情報
- 東京都あきる野市養沢684
- 042-596-6645
②ものこわし体験
REEAST ROOM
お次にご紹介するのはこちら。ストレスがたまった時、体を思いっきり動かしたくなりませんか?そんな方におすすめなのが、新感覚アミューズメント/カフェ「REEAST ROOM(リーストルーム)」です。池袋店では、ものこわし体験で思いっきりストレスを発散することができますよ。
ネオン部屋で大暴れ!
「BREAK ROOM」という部屋の中には、冷蔵庫やお皿などが沢山あります。つなぎに着替えて説明を受けたら、この部屋にある大多数のものを壊してもOK!追加料金を払えば部屋をネオンに光らせることも出来ますよ。カメラをスローモーションに設定して、壊す様子を撮ってみるのもおすすめです。※周囲の安全には充分ご注意ください
詳細情報
③香水作り体験
The Flavor Design Store "Tokyo"
続いてご紹介するのはこちら。「香水作り体験」です。中目黒にある「The Flavor Design Store "Tokyo"(ザ フレーバー デザイン ストア トウキョウ)」では、香りからサイズ、デザインまで、自分好みの香水を作ることが出来ちゃいます。
とことん自分好みに
香水を選びにお店に行っても、いまいちピンとくるものがない時、ありませんか?こちらのお店では、そんな悩みを吹き飛ばすことが出来ちゃいます。選べるフレーバーはなんと、170種類以上!香りは混ぜることも可能です。自分にぴったりの香水を作ることが出来そうですね。
詳細情報
- 東京都目黒区上目黒1-15-1 金子ビル 1階 2号
- 03-6712-7117