• はてぶ
  • あとで
【終了】海の幸や地元スイーツを堪能。大丸神戸店で5年ぶりの「北海道展」が開催!

大丸神戸店では5年ぶりの開催となる「北海道展」。久しぶりの北海道展には、北海道に住んで約15年の北海道物産展専任バイヤーが厳選した、海鮮弁当やスイーツをはじめ、旬の食材や復興支援商品など絶品グルメが多数登場するそうです!北海道の美食をご自宅でごゆっくりと堪能し、旅行気分を味わってみてはいかがですか?(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

5年ぶりの「北海道展」が開催!

開催期間 : 2021年2月16日(火)〜3月1日(月)

大丸神戸店では5年ぶりの開催となる「北海道展」。久しぶりの北海道展には、北海道に住んで約15年の北海道物産展専任バイヤーが厳選した、海鮮弁当やスイーツをはじめ、旬の食材や復興支援商品など絶品グルメが多数登場するそうです!北海道の美食をご自宅でごゆっくりと堪能し、旅行気分を味わってみてはいかがですか?

北海道で話題のスイーツが洋菓子の街・神戸に進出!

フェルム ラ・テール 美瑛

美瑛町に店舗を構える自然派レストラン「フェルム ラ・テール 美瑛」が神戸に初登場します。自然素材にこだわったチーズスイーツが絶品だそうです!

ヨーグルト専門店 CHACO(札幌)

箱根牧場の牛乳を使用したこだわりのヨーグルトスイーツが大人気な「ヨーグルト専門店 CHACO(札幌)」が登場します!フレッシュな牛乳とフルーツやコーヒーとのハーモニーが絶妙です。

ブリスブリス(札幌)

札幌でも話題沸騰のケーキハウス「ブリスブリス(札幌)」が登場します!SNSなどでも話題のスイーツの「カスタードアップルパイ」や、ご自宅でお楽しみいただける瓶入りのパフェにご注目ください。

北海道自慢の海鮮や肉を贅沢に使用!絶品豪華弁当

汐音

こちらは、「汐音」の「四大カニ 蟹あらし弁当」です。たらば、花咲、ずわい、毛がにを豪快に、まさしくカニの嵐のような豪華弁当です!

鮨 龍儀

こちらは、「鮨 龍儀」の「北海道産特大ホタテの炙りと四大ガニの 食べくらべプレミアム弁当」です。ほたてやかに、うに、いくらなど海の幸がぎっしり詰まった弁当となっています!

海のや

こちらは、「海のや」の「たらばがにとぼたん海老の海鮮11種盛り込み弁当」です。海の幸11種をたっぷり盛り込んだ海鮮弁当です!

金獅子精肉店

こちらは、「金獅子精肉店」の「北海道産一頭食い寿司」です。ヒレ、カルビ、タン、サーロインなど赤身の希少部位を食べ比べることができる、豪華な弁当です!ぜひ足を運んで、北海道の味覚を堪能してみてくださいね。

詳細情報

■大丸 神戸店「北海道展」
開催期間 : 2021年2月16日(火)〜3月1日(月) 各日10時~20時(※最終日は18時閉場) 開催会場:大丸神戸店 9階イベントホール

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する