• はてぶ
  • あとで
友情のしるし。「男友達と行くランチ」地味にわからないので教えます。

デートや女子会スポットはたくさん知ってるけど、本気の男友達とのご飯どうしよう。オシャレ過ぎずに、カジュアルなお店をいくつか知っておきたいですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ランチでちゃんと満足したい。

味がおいしいのはもちろんだけど、やっぱりオシャレなのは少しは大事。美味しくて、居心地良くて、コスパが良いお店でランチをしたい!そんな方は必見です。男友達とガッツリ食べに行きたい都内のお店を7選ご紹介いたします。

① 京城園 / 自由が丘

やっぱり肉を食いたい!

まず最初にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分ほどのところにある「京城園(けいじょうえん)」です。男子とのランチならガッツリお肉!を食べたくなりますよね。こちらでは、コスパ良くいただくことができる"焼肉ランチ"がおすすめ。

お得なランチメニュー

ご飯または焼肉の大盛り、または両方を大盛り、ご飯半分から選ぶことができます。女性にも男性にも嬉しいですね。脂身と赤みが程よく入っているので、飽きることなく食べられます。ガッツリとお腹いっぱい食べたいランチにはぴったりのお店ですね!

詳細情報

② FUJI COMMUNICATION / 神楽坂

食欲のそそられる台湾フード

続いてご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩すぐのところにある「FUJI COMMUNICATION(フジ コミュニケーション)」です。ナチュラルワインと本格台湾フードをいただくことができるこちらのお店は、ランチからサクッと飲むのにもおすすめ!

水餃子ランチセット、魅力的すぎる

台湾のストリートフードは、香辛料をふんだんに使っているので食欲がそそります。ランチでは"水餃子セット"が大人気。水餃子にプラスで、麺か飯を選ぶランチで大満足間違いなし。食べたいものがランチで全て味わえる、まさに幸せです。

詳細情報

③ シンガポール海南鶏飯 / 水道橋

エスニックな香りがたまらないシンガポールランチ

続いてご紹介するのは、水道橋駅から徒歩3分ほどのところにある「シンガポール海南鶏飯 (ハイナンチーファン)」です。清潔感のある店内でいただくことができるのは、本格的なシンガポール料理。

チキンスープが染みたご飯がたまらん。

1番人気のランチメニューは、お店の名前にもなっている"海南鶏飯"です。チキンスープで炊き上げたご飯と共に、特製ソースをつけたチキンをいただきます。チキンは揚げか蒸しか、ハーフかを選ぶことができます。エスニックな香りが食欲をそそり、ガッツリランチを楽しめます。

詳細情報

④ sync / 恵比寿

万人受けのカレーで外れの無いランチ

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「sync(シンク)」です。男女共から人気のカレーは、ランチにぴったり!ガッツリ食べたいけど、オシャレさも忘れていないのがこちらのお店。

好みのトッピングをたっぷりと

ベースのカレーを選んだら、トッピングをたっぷりと乗せるのがおすすめ。人気のトッピングはカマンベールチーズとクレソン。家ではなかなか食べることのできない不思議な味わいに、感動です。ニンニクやスパイスがしっかりと効いているので、いくらでも食べられそう。

詳細情報

⑤ ごはんや一芯 / 代官山

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する