友情のしるし。「男友達と行くランチ」地味にわからないので教えます。

デートや女子会スポットはたくさん知ってるけど、本気の男友達とのご飯どうしよう。オシャレ過ぎずに、カジュアルなお店をいくつか知っておきたいですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ランチでちゃんと満足したい。

味がおいしいのはもちろんだけど、やっぱりオシャレなのは少しは大事。美味しくて、居心地良くて、コスパが良いお店でランチをしたい!そんな方は必見です。男友達とガッツリ食べに行きたい都内のお店を7選ご紹介いたします。

① 京城園 / 自由が丘

やっぱり肉を食いたい!

まず最初にご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分ほどのところにある「京城園(けいじょうえん)」です。男子とのランチならガッツリお肉!を食べたくなりますよね。こちらでは、コスパ良くいただくことができる"焼肉ランチ"がおすすめ。

お得なランチメニュー

ご飯または焼肉の大盛り、または両方を大盛り、ご飯半分から選ぶことができます。女性にも男性にも嬉しいですね。脂身と赤みが程よく入っているので、飽きることなく食べられます。ガッツリとお腹いっぱい食べたいランチにはぴったりのお店ですね!

詳細情報

② FUJI COMMUNICATION / 神楽坂

食欲のそそられる台湾フード

続いてご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩すぐのところにある「FUJI COMMUNICATION(フジ コミュニケーション)」です。ナチュラルワインと本格台湾フードをいただくことができるこちらのお店は、ランチからサクッと飲むのにもおすすめ!

水餃子ランチセット、魅力的すぎる

台湾のストリートフードは、香辛料をふんだんに使っているので食欲がそそります。ランチでは"水餃子セット"が大人気。水餃子にプラスで、麺か飯を選ぶランチで大満足間違いなし。食べたいものがランチで全て味わえる、まさに幸せです。

詳細情報

FUJI COMMUNICATION (フジ コミュニケーション)

東京都新宿区水道町1-23 石川ビル2階

3.27 7142

③ シンガポール海南鶏飯 / 水道橋

エスニックな香りがたまらないシンガポールランチ

続いてご紹介するのは、水道橋駅から徒歩3分ほどのところにある「シンガポール海南鶏飯 (ハイナンチーファン)」です。清潔感のある店内でいただくことができるのは、本格的なシンガポール料理。

チキンスープが染みたご飯がたまらん。

1番人気のランチメニューは、お店の名前にもなっている"海南鶏飯"です。チキンスープで炊き上げたご飯と共に、特製ソースをつけたチキンをいただきます。チキンは揚げか蒸しか、ハーフかを選ぶことができます。エスニックな香りが食欲をそそり、ガッツリランチを楽しめます。

詳細情報

シンガポール 海南鶏飯 水道橋本店

東京都千代田区三崎町2-1-1

3.73 849

④ sync / 恵比寿

万人受けのカレーで外れの無いランチ

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「sync(シンク)」です。男女共から人気のカレーは、ランチにぴったり!ガッツリ食べたいけど、オシャレさも忘れていないのがこちらのお店。

好みのトッピングをたっぷりと

ベースのカレーを選んだら、トッピングをたっぷりと乗せるのがおすすめ。人気のトッピングはカマンベールチーズとクレソン。家ではなかなか食べることのできない不思議な味わいに、感動です。ニンニクやスパイスがしっかりと効いているので、いくらでも食べられそう。

詳細情報

⑤ ごはんや一芯 / 代官山

羽釜で炊いたご飯

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「ごはんや一芯」です。オシャレスポットとして人気の代官山で、本格的な和食定食をいただくことができます。ヘルシーだから、お腹いっぱい食べても罪悪感はありません。

お得なランチメニューでお腹いっぱいに

こちらの魅力のひとつが、羽釜で炊き上げたご飯。香りが高く、甘い風味が特徴のご飯は、ご飯だけでも十分おいしいのです。人気のランチが、"日替わりランチ"です。ボリューム満点かつご飯のお変わり自由の定食を1,100円でいただけます。とってもお得!

詳細情報

ごはんや 一芯 代官山

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.03 31324

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する