• はてぶ
  • あとで
これをみればノープランでも大丈夫!贅沢1日おでかけプランはこれだ

いきなり明日の予定がなくなった!一日空いてるけど何しよう?そんな時は時間を有効活用して、贅沢な一日を楽しみませんか?今回は箱根で過ごす1日おでかけプランをご紹介します。思い立った時に行く箱根にはいつもと違た魅力が隠されているはず。一人でも、友達やパートナーとでも、充実の一日を過ごしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】東京を出発

今回はドライブで一日を過ごしましょう。目的地は神奈川県箱根町です。定番の小旅行先ですが、思い立ったその時に行く箱根はまた違った贅沢さがあります。道中は相模湾を眺めながら爽やかなドライブを楽しんでください。
箱根町までの途中でおすすめなのが、二宮町にある「吾妻山公園」です。山頂までは徒歩約20分ほどで行くことが出来ます。季節の花々と富士山のコラボレーションが美しいですよ。特に1月~2月にかけて見頃を迎える菜の花のシーズンが人気です。

詳細情報

【11:30】「至高の昼ご飯」を味わう

箱根に着いたらまずは腹ごしらえ。「箱根自然薯の森 山薬(やまぐすり)」で少し早めのランチにしましょう!こちらのお店では自然薯を使用した「至高の昼ご飯」をいただけます。とろとろふわふわの自然薯に感動すること間違いありません。
国産麦を使用した麦飯は自然薯と相性抜群!のりやわさびで味変を楽しんでみてください。また、その他のおかずもとっても贅沢。富士湧水豚の西京焼きなど、地元の食材を使用したおかずは自然薯に引けを取らない美味しさです。

詳細情報

【13:00】洗練されたアートに触れる

お腹を満たしたら、「箱根ガラスの森美術館」へ向かいましょう。箱根には有名美術館が数多くありますが、大人っぽく贅沢な時間を楽しむならここがおすすめです。繊細な技巧によって作り出されたガラスのアートと、穏やかな風景に心が癒されるはず。
中でも見どころはこちらのクリスタル・ガラスのモミノキ「アベーテ」。太陽光に反射してキラキラと色とりどりに輝くガラスのツリーに心を鷲掴みされちゃいます!2021年3月14日(日)まで「クリスタル・ラブツリー」としてツリーの先端がハート形になったバージョンを楽しめます。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

4.50 1632589

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】隠れた美術館で更に感性を磨く

「箱根ガラスの森美術館」を楽しんだ後は、上級者向け美術館「箱根ラリック美術館」に向かいましょう。車で約5分ほどのところにあります。ガラス工芸作家として19世紀に活躍したルネ・ラリック氏の作品を心行くまで鑑賞できます。
ジュエリーから装飾品まで数多くの作品が展示されていますが、中でも香水瓶はルネ・ラリック氏を代表する作品の一つ。香りをガラスで表現したその美しさに酔いしれてしまいうはず。美術館1階に広がる絵画のような庭園「サロン・ド・サラ」も必見です。

【16:00】オリエント急行に乗って優雅なカフェタイム

館内の展示を鑑賞し終えたら、ルネ・ラリック氏が室内装飾を手掛けたというオリエント急行「ル・トラン」へ。パリからイスタンブールまで駆け抜けた車両がここ箱根に展示されています。また、車内では紅茶やスイーツを味わえるんです。
電車の中とは思えない豪華な雰囲気にテンションが上がっちゃいますよね!ティーセットが用意されていて、その時々のスイーツを楽しめます。1時間ごとの入れ替わり制なので、美術館に着いたらまずはこちらの予約するのをお忘れなく。

詳細情報

【17:30】温泉でゆっくり心と体を癒す時間に

せっかく箱根まで来たのならやっぱり温泉は外せないですよね。ここ「箱根温泉湯本 天成園」では、日帰りで温泉を利用できるんです。バスタオルや浴衣も用意してくれるので、気軽に手ぶらで訪れられるのが嬉しいポイント!
箱根の新鮮な空気を感じられる露天風呂など、しっかり温泉を満喫できます。大浴場でのんびりと日頃の疲れと今日一日の疲れを癒してあげてください。無料の休憩所などもあり、最長翌朝9:00までいられるので時間を気にせず過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

【19:00】大人な贅沢ディナーを

温泉で体を温めたら、今日の締めとなる夕食に向かいましょう。「箱根温泉湯本 天成園」から徒歩すぐのところにある「牛なべ 右近(うこん)」です。こちらのお店では、但馬牛を使用したとっても贅沢な牛なべをコースでじっくり堪能することが出来ます。
また、こちらのお店は食事はもちろんロケーションも最高なんです。須雲川沿いにあり、この辺りで唯一川床で食事を楽しめます。寒い時期には炬燵(こたつ)が用意されていて、雰囲気抜群!ポカポカの炬燵で味わうアツアツの牛鍋はまさに絶品です。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185-5

3.72 377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根で贅沢な1日を。

いかがでしたか?今回は箱根で過ごす贅沢1日おでかけプランをご紹介しました。美味しいものと美しいものにだけ触れて、自分をたっぷり甘やかしてあげちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する