• はてぶ
  • あとで
【終了】抹茶の香りやほろ苦さを楽しむ。「宇治抹茶アフタヌーンティー」浜松町にて開催

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、「ハドソンラウンジ」にて、2021年3月1日(月)~3月31日(水)の期間限定で、より抹茶の香りやほろ苦さを楽しめる「宇治抹茶アフタヌーンティー」が開催されます!宇治の抹茶を使った数々のスイーツと紅茶を堪能してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「宇治抹茶アフタヌーンティー」開催!

開催期間 : 2021年3月1日(月)~3月31日(水)

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、「ハドソンラウンジ」にて、2021年3月1日(月)~3月31日(水)の期間限定で、より抹茶の香りやほろ苦さを楽しめる「宇治抹茶アフタヌーンティー」が開催されます!宇治の抹茶を使った数々のスイーツと厳選した抹茶の香りやほろ苦さを楽しむ優雅なティータイムを楽しむことができます。
スイーツは抹茶の濃厚な味わいを楽しめる抹茶オペラ、サクサクとした抹茶のシューと自家製の黒蜜をかけた口どけなめらかな抹茶わらび餅があります。深緑のスイーツの色合いに、桜マカロンをしのばせ春の到来が演出されています。桜マカロンは白あんとホワイトチョコレートをトッピングし、ほんのりとした塩味と甘さが添えられています!
抹茶茶碗で提供する「白玉あずき」は、苺、粒あん、寒天と白玉を合わせあんみつ風に仕上げた逸品。また、ラウンジに隣接するスイーツ工房「アトリエデセール」より和素材の香ばしさを楽しめる、ホテル特製ごまスコーンときなこスコーンを焼き立てでいただくことができます!
セイボリーはフレンチダイニング「ラ・プロヴァンス」から、旬の野菜を使ったポタージュをはじめ、春食材をふんだんに使ったヘルシーなメニューをいただくことができます!

マントルピースと暖炉が灯る店内で

いかがでしたか?ラウンジのシンボル、マントルピースと暖炉が灯る店内で、人気のお茶専門店「ルピシア」の紅茶をはじめとする25種類のドリンクとともに、華やかなティータイムをお楽しみくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「宇治抹茶アフタヌーンティー」開催
開催期間 : 2021年3月1日(月)~3月31日(水)
開催場所 : ハドソンラウンジ(ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F)
提供時間 : 11:30〜21:30(L.O.21:00)
料金 : 平日¥3,731、土日祝¥4,222 ※サービス料、税金別

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する