• はてぶ
  • あとで
青空コーヒーしない?フラっと立ち寄りたくなるコーヒースタンドのすゝめ

なんとなく作業が煮詰まってきた…。そんなときは青空コーヒーで気分転換しませんか?今回はフラっと立ち寄りたくなる東京都内のコーヒースタンドをご紹介します。店先で気軽に、日差しがたっぷり降り注ぐ中のんびりと、こだわりのコーヒーをじっくり味わってください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

こだわりの一杯でリフレッシュ

気分転換は張り切らず、力を抜いて行うものですよね。そこでおすすめなのがコーヒースタンド。こだわり抜かれたコーヒーがあなたを癒してくれるはず。お気に入りのお店のお気に入りの一杯を見つけてみませんか?

①SIDEWALK STAND NAKAMEGURO / 中目黒

目黒川のほとりでクールに決める

まず最初にご紹介するのは、中目黒にある「SIDEWALK STAND NAKAMEGURO(サイドウォーク スタンド ナカメグロ)」です。こちらは目黒川沿いの遊歩道にあるコーヒースタンドで、店先で気軽にコーヒーを味わうことが出来ます。

毎日自家焙煎されているこだわりの一杯

豆は毎日自家焙煎されていて、こだわりの一杯に仕上がっています。丁寧な過程を経て淹れられたコーヒーの味わい深さはまさに絶品。またこちらのお店ではクラフトビールやホットサンドなども味わえますよ。中目黒の他にも祐天寺や井の頭公園にも店舗があるので合わせてチェックしてみてください!

詳細情報

②WESTSIDE COFFEE / 蔵前

カフェ激戦区・蔵前で話題のお店

続いてご紹介するのは、蔵前にある「WESTSIDE COFFEE(ウエストサイド コーヒー)」です。カフェ激戦区に2020年9月にオープンし、既に話題になっている今注目のお店です。大きな窓で囲まれた明るい店内はフラっと立ち寄りやすいですよね。

ハンドドリップコーヒー×固めプリン

コーヒーはハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。香りの良さを楽しんでくださいね。また豆を購入することも出来るので、お気に入りの一つを探してみてください。そしてお店の看板メニューにもなりつつあるのが「プリン」。固めがお好きの方は要チェックです。

詳細情報

東京都台東区柳橋2-16-16 1階

3.69 114

③Yellow Cafe / 池ノ上

居心地の良さ重視なら

続いてご紹介するのは、池ノ上にある「Yellow Cafe(イエロー カフェ)」です。最寄り駅である池ノ上駅からでも徒歩約15分ほどかかる場所にあり、お散歩がてらコーヒーを飲みに行きたいなんていうときにはぴったり。またその居心地の良さにも定評のあるお店です。

店先のベンチで青空コーヒー

京都発の「%ARABICA(アラビカ)」の豆を使用したコーヒーを楽しめるのも魅力の一つ。カウンターにずらりと並んだ特徴的なパッケージに思わずテンションが上がるはず。店先にはベンチが置かれているので、まさに青空コーヒーを楽しめますよ。

詳細情報

④Bubbles Chill Coffee / 池尻大橋

きゅんを求めるあなたには

続いてご紹介するのは、池尻大橋にある「Bubbles Chill Coffee(バブルズ チル コーヒー)」です。こじんまりとしたお店ですが、外国のカフェのようなこのお洒落なロゴがパッと目に入るはず。レンガ造りのこのレトロな雰囲気だけでもきゅんが止まりません!

コーヒー片手に街へ繰り出す

コーヒースタンドらしくテイクアウトのみの提供ですが、メニューは大きなカフェ以上に充実しています。好みの一杯を見つけられるはずです。こだわりのコーヒー片手に、街を散策してみてはいかがですか?

詳細情報

⑤Alternative Coffee Works / 大久保

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する