• はてぶ
  • あとで
九州エリア初の客室内温泉!湯のまちグランピング「グランシア別府鉄輪」オープン

2021年4月27日(火)、九州エリア初の客室内温泉、地獄蒸し付グランピングが楽しめる「グランシア別府鉄輪」がオープンします。大分県別府市の鉄輪温泉地区にある鉄輪地獄地帯公園内に全棟天然温泉付きの全14棟のグランピング施設が誕生!日帰りBBQ施設もついているのだとか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「グランシア別府鉄輪」オープン

グランドオープン日 : 2021年4月27日(火)

2021年4月27日(火)、九州エリア初の客室内温泉、地獄蒸し付グランピングが楽しめる「グランシア別府鉄輪」がオープンします。大分県別府市の鉄輪温泉地区にある鉄輪地獄地帯公園内に全棟天然温泉付きの全14棟のグランピング施設が誕生!日帰りBBQ施設もついているのだとか。
別府といえば、九州を代表する温泉地。源泉数、湧出量共に日本第1位となっておりまさに日本一の温泉郷です。その別府の地に誕生するこの施設。グランシア別府鉄輪の敷地内からは、名山と称される由布岳や鶴見岳など自然あふれる景色をみることができ、目の前にそびえ立つ扇山では1年に1度、日本最大級の炎の祭典「扇山火まつり」が開催されます。その山々の麓では、21世紀に残したい日本の風景に選ばれている別府の湯けむりが立ち上る光景も楽しむことができます。
悪天候でも安心の大型グランピングドームテント!室内にはエアコンが完備、オールシーズン快適に過ごすことが出来ます。全室プライベートエリアなので、他のお客様と接触せず、プライベートな滞在が楽しめるんだとか。
プライベートドッグラン付きのお部屋タイプもあり、100㎡を超える芝生のドッグランは他の宿泊者を気にせず愛犬を自由に遊ばせることの出来るお部屋となっています。
九州エリアでも希少な全棟客室内温泉付!泉質が多種多様な別府温泉の中でも、当施設のある鉄輪温泉は効能が高いとされる名湯です。グランシア別府鉄輪には、大分別府を代表する湯が全棟に個別温泉風呂として完備。年中通して快適なアウトドアライフをお楽しみいただけます。保温効果の高い別府温泉は、冬グランピングにも適しており心地よい時間を演出してくれることでしょう。
テントから屋外に出ることなく各棟個別のトイレ・温泉・食事スペースに行くことができるのも嬉しいポイント。雨の日でも安心・快適にBBQが楽しめる専用食事スペースも各棟に設置されています。真冬でも寒さをしのげる建屋構造となっており、冬季には薪ストーブで暖をとりながら、グランピングBBQを楽しむことができます。1年中グランピングを楽しむことができ、冬の寒い時期も、夏のグランピングとは一味違ったグランピングを楽しむことができます。
高温の温泉が湧き出る別府ならではの地獄窯/地獄蒸し体験も出来ます。グランシア別府鉄輪の自家源泉も約95℃の蒸気を噴気しているんだとか。湯治を目的とした長期滞在者が宿で自炊する為に利用した地獄蒸しを、新鮮なお野菜やあったかスイーツ作りで体験出来ますよ。
フロント/センターハウスでは、宿泊者様が無料で自由に利用出来る新鮮野菜もあります。滞在中の地獄蒸し体験や夕食時のBBQでのお野菜の利用など、自由に野菜マルシェを使うことが出来ちゃいます。
大分県産和牛・新鮮な魚介類などを使用した、ここでしか味わえないグランピングBBQにも注目です!食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もありますよ。
いかがでしたか?アメニティが充実しているだけでなく、デイタイムはカフェナイトタイムはBARになる「cafe&bar FIKA(フィーカ)」もあり、グランピング初心者でも快適に過ごすことが出来そうです。

詳細情報

予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する