• はてぶ
  • あとで
気分転換にサクッと行きたい!神奈川県の穴場ランチスポット集

東京から1番近いリフレッシュスポット神奈川県。そんな神奈川県には、まだあまり知られていない隠れたランチスポットが実はたくさんあるんです。そこで今回は、神奈川県生まれ神奈川県育ちの筆者による、サクッと行きたい神奈川県のいい感じのランチスポットを7店ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

神奈川県は隠れた名店だらけ?

東京の喧騒から一転、近場の神奈川県にリフレッシュしに訪れる方は多いですよね。横浜の落ち着いた街並みや湘南の海、箱根の山を目当てにしているのではないでしょうか。でも実は、神奈川県って東京に負けないくらいオシャレで美味しいランチスポットがたくさんあります。ランチ目当てに、神奈川県に遊びに行きましょう!

① PENNY'S DINER / 日本大通り

気分は海外?ポップなアメリカンダイナー!

はじめにご紹介するのは、日本大通り駅から徒歩3分ほどの場所にある「PENNY'S DINER(ペニーズダイナー)」です。外観も店内も本場アメリカのダイナーを彷彿とさせる、超ポップな雰囲気です。横浜が誇る超本格アメリカンダイナーです!

アメリカンサイズのハンバーガー

1番人気はもちろんハンバーガー!ビッグサイズで超ボリューミーな一品です。もちろん、揚げたてのフライドポテトが添えてあります。コーラやフロート、シェイクなどと一緒に食べる方が多いそう。ここではカロリーなんて気にせずに、思いっきりアメリカンジャンクフードを楽しんじゃって下さい!

詳細情報

  • 神奈川県横浜市中区海岸通1-1貿易協会ビル
  • 0452287742

② シラハト商店 / 梶が谷

落ち着いたカフェランチをしたい方には

続いてご紹介するのは、梶が谷駅から徒歩10分ほどの場所にある「シラハト商店」です。地元の人に絶大な人気を誇る、こじんまりした小さなカフェです。和のお惣菜種類が豊富で、なんだかホッとする定食ランチをいただくことができます。少しずつ口コミで人気が広がっていますので、お早めに!

一汁三菜、絶品定食ランチ

やっぱり人気は定食ランチです。メインとなる主菜は好きなものを選ぶことができますが、1番人気はサクサクの『竜田揚げ』です。ご飯に汁物、メインに数種類の副菜がついて1000円以下という、びっくりなお値段です。盛り付けも美しいですね。

詳細情報

  • 神奈川県川崎市高津区下作延3-18-10 白鳩ヴィラ 1階
  • 0448727575

③ Turner Diner / 茅ヶ崎

茅ヶ崎ランチの新スポット

続いてご紹介するのは、茅ヶ崎駅から徒歩5分ほどの場所にある「Turner Diner(ターナーダイナー)」です。昨年11月にオープンしたばかりのお店で、1号店を川崎に構えています。開放的で明るい店内、2階はコアワーキングスペースになっているので、日頃の在宅勤務や授業の合間ランチにも使えそうです。

自家製レモンスカッシュとご一緒に

こちらのお店では、ハンバーガーやカレーなどのランチをいただくことができます。そんな中人気なのが『自家製レモンスカッシュ』なんです。生のレモンが入った見た目も可愛いドリンクです。爽やかな味なので、フードやスイーツと一緒にいただいても相性抜群です!

詳細情報

  • 茅ヶ崎市東海岸北1-2−8 たかすなヴィレッジアネックス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する