• はてぶ
  • あとで
春からまた頑張ろう!1年の疲れを癒す田沢湖のおすすめ宿10選

1年間お疲れ様でした。春から新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。そんな春から忙しくなる前に、これまでの心と体の疲れを癒したい方も多いはず。いつもは近場に行ってしまいますが、時には少し遠出をして日々の忙しさを忘れる旅をしてみてはいかがでしょうか。そんな今回ご紹介するのは、四方八方自然に囲まれた田沢湖の宿泊施設。春に備えて、たまには休みを取って、癒されに行きませんか? (なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 天然温泉田沢湖レイクリゾート

まず最初にご紹介するのは、「天然温泉田沢湖レイクリゾート」です。こちらのホテル、なんと田沢湖駅から車で約10分。さらに田沢湖だけでなく、武家屋敷や抱帰り渓谷などのスポットにも行きやすいのだとか。滞在中に観光も気軽にできるのは、旅行の醍醐味ですよね。
そんなこちらのホテルでは、秋田名物を堪能することができます。秋田と言えば何を思いつくでしょうか?きりたんぽ?もちろん、きりたんぽも夕食のバイキングにて楽しむことができますが、「なまはげショー」があるのがこちらのホテルの特徴。味覚でも視覚でも秋田を楽しむことができますね。

詳細情報

秋田県仙北市 田沢湖生保内字下高野82-117

3.03 02

② 駒ケ岳グランドホテル

次にご紹介するのは、「駒ケ岳グランドホテル」です。こちらのホテル、駒ケ岳の麓にある「高原温泉」となっております。春夏秋冬に合わせて風景の変わる、駒ケ岳を近くで見ることができるため、どの季節に行っても違った味を楽しむことができます。
このホテルの一押し『日本温泉遺産を守る会』に認められたほどの自然湧出の温泉。温泉好きにはたまらなく、何度も温泉に入ってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

rakutenで見る

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-30

3.41 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯温泉

次にご紹介するのは、「乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯温泉」です。こちらの旅館はなんと1688年頃から記録が残っており、乳頭温泉郷の中でも一二を争うほど古い温泉宿ではないかと言われております。そんなこちらの旅館で目にすることができる茅葺き屋根も昔を懐古させる風景ですね。
そんなこちらの旅館、「秘湯」と言われるだけあり、全国の中でも珍しい温泉だとのこと。4種類の温泉がこちらの旅館には存在しますが、全て効用や泉質が異なるにもかかわらず、なんと同じ敷地から温泉が湧き出ているとのこと。ぜひご自身のお気に入りの温泉を見つけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

jalanで見る

秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林50大釜温泉

3.72 18200

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 駒ケ岳温泉

次にご紹介するのは、「駒ケ岳温泉」です。こちらの旅館には、二つの渓流に挟まれた景色を見ることができる貸切露天風呂があり、広い自然を目の前にすればオープンな気持ちになれますね。
もちろん温泉も大事ですが、旅行には"食事"も大切ですよね。こちらの旅館では「そば五郎」というそば店も併設されています。十割そばという、小麦粉を一切使わず蕎麦粉のみで作り上げるそばが絶品なのだとか。毎週土日のみの営業ですが、温泉も、食事も、という方にはおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野80-68

3.11 24

⑤ 乳頭温泉郷 鶴の湯別館 山の宿

次にご紹介するのは、「乳頭温泉郷 鶴の湯別館 山の宿」です。前にご紹介した「鶴の湯温泉」の別館となっております。地元の雑木のみを使用して建てられたこの旅館。客室にもその雑木が使われており、自然の暖かさを感じる造りとなっております。
そんなこちらの白濁した温泉は、「鶴の湯温泉」から引湯をしている温泉なのだとか。そんな貸切露天風呂は予約制ではなく、内カギをかけて貸切にするスタイル。運がよければ貸切露天風呂を満喫することができますね。

詳細情報

⑥ 休暇村 乳頭温泉郷

次にご紹介するのは「休暇村 乳頭温泉郷」です。「自然にときめくリゾート」をテーマとしており、様々なアクティビティを楽しむことができます。温泉や食事だけでなく、いつもはできないことを楽しむ、というのも「休暇」には大事なのではないでしょうか。
そんなこちらの宿は「ブナの森」に囲まれており、温泉からも「ブナ」の景色を楽しむことができます。「ブナの森」を散策したい方は散策路を歩いてみたり、スノーシューを履いて雪に覆われたブナの世界を楽しんでみたりしてはいかがでしょうか?宿でじっとするのではなく、癒されつつも活動したいという方にはおすすめの宿です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する