• はてぶ
  • あとで
ちょっとした手土産でも妥協したくないの。貰って嬉しいのはコレなんです♡

ちょっとした手土産って意外と難しいもの。高級すぎても相手に気を遣わせちゃうし、だからといってテキトーなものもあげたくない。今回はそんなあなたに貰って嬉しい〇〇について特集したのでぜひ参考にしてみてください(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タケノとおはぎ / 桜新町

和菓子好きのあの子に

まずはじめにご紹介するのは新桜町にある「タケノとおはぎ」です。店内はシンプルな作りで、お店に入るとカウンターにずらりとおはぎが並んでいます。王道なものから少し変わったおはぎまで用意されており、和菓子好きのあの子も喜ぶはず!
ちょっとした手土産にもちょうどいいポイントは、ラッピングです。曲げわっぱにはいったカラフルなおはぎは開けた瞬間のワァ♡という感動、そして曲げわっぱにつけるテープも選ぶことができオリジナル性もだせます。

詳細情報

2. KOFFEE MAMEYA / 表参道

コーヒーにこだわる彼に

続いてご紹介するのは表参道にある珈琲豆の専門店「KOFFEE MAMEYA」です。高級感漂う黒を基調とした外観に入る前からワクワクしちゃいます。テイクアウトでドリップコーヒーなども楽しめるので自分のお気に入りをプレゼントするのも良さそうですね。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントは、丁寧に焙煎されたこだわりのある珈琲豆です。コーヒー豆の個性を楽しみたい方には浅煎りを、コーヒーの香りや苦味を堪能したい方には深煎りのコーヒーをプレゼントしたいですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-15-3

3.73 956

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ダンデライオンチョコレート / 蔵前

チョコレートに目がない君に

続いてご紹介するのは蔵前にあるチョコレート専門店「ダンデライオンチョコレート」です。こちらはカフェと工場が併設されており、ちょっとした手土産を買いに来たあなたも楽しむことができます。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントは、チョコレートだけじゃない!です。もちろんチョコレート専門店だけあり、いろんなチョコレートがおいてありますが、チョコレート×ほうじ茶などと珍しい組み合わせのドリンクパウダーもあるんです。

詳細情報

4. no.501 / 外苑前

ワインが好きなあなたに

続いてご紹介するのは外苑前にあるワインショップ「no.501」です。こちらは豊富に取り揃えられたワインを購入できるだけでなく、軽いお食事やワインを楽しむことができるイートインスペースもあり、ワイン好きにはたまらないお店です。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントはあなたの好きなワインが増えるかも♡です。自分一人じゃワインボトルってなかなか買わないですよね。だからこそギフトとしてもらうと嬉しいし、好みの味であればお気に入りのワインにもなりえますよね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前2-5-4 SEIZAN外苑 1階

写真を投稿する
3.10 04

5. bricolage bread & co / 六本木

パン派な私達に

最後にご紹介するのは六本木にあるテラス席が人気のカフェ「bricolage bread & co」です。和柄のお皿に載ったパンはどれも美味しく、特にオープンサンドはビジュアルともに文句なしの絶品です。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントは、明日の朝ごはんにもなれちゃうことです。たくさん頂いた手土産って消費するのが大変だったりしますよね。パンであれば少しの量でも満足感があり、パン好きであればなおさら嬉しいものです。

詳細情報

今度はコレを買っていこーう!

今回はちょっとした手土産にちょうどいいものをご紹介しましたがいかがでしたか。高級過ぎず、だからといって手も抜きたくないあなたにオススメの商品を特集したのでぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する