• はてぶ
  • あとで
実は、私、今◯◯ブーム。コレに惹かれていますメニューLIST

私だけの〇〇ブーム、みなさんもちゃんとありますよね?一度ハマっちゃうとそのメニューばかり惹かれがちな著者なので、今回はネクストブームになりうる〇〇をご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Tas Yard / 北参道

まずはじめにご紹介するのは北参道にある「Tas Yard(タスヤード)」です。テラス席もあり、暖かくなってくる春にもピッタリのお店です。ランチ時は混雑しやすいので、早めに行くことをおすすめします。

個性的なフレンチトースト

こちらでご紹介する〇〇はフレンチトーストです。表面はカリカリにキャラメリーゼされており、中はじゅわっとバターが染み込んで、ふわふわに柔らかいんです。この個性的なフレンチトーストを皮切りに個人的ブームが来そうですね。

詳細情報

2. ル・ルソール / 駒場東大前

続いてご紹介するのは駒場東大前にあるベーカリーショップ「ル・ルソール」です。店内は香ばしい小麦の香りが漂い、パンの種類も多いので、どれを購入しようか迷ってしまいます。とても人気店なのでオープンと同時に行くことをおすすめします。

みんな大好き、ピスタチオ

こちらでご紹介する〇〇はピスタチオです。真緑色をした濃いピスタチオクリームは少し甘めでくるみがゴロッと入ったバケットと相性抜群なんです。口の中で広がる香ばしいナッツの香りとピスタチオ、たまらないです。

詳細情報

3. LIKE / 白金台

続いてご紹介するのは白金台にある「LIKE」です。お洒落で洗練された空間ですが、ランチにはガッツリとした定食をいただけるので男友達やデートで行くのにもピッタリです。緑に囲まれた居心地の良さも惹かれるポイントですね。

たまに食べたくなるのよ、シュークリーム

こちらでご紹介する〇〇はシュークリームです。このシュークリームはピーナッツシュークリームで甘さ控えめのピーナッツクリームは香り高く、鼻からスッとナッツの香ばしさが抜けていきます。

詳細情報

東京都港区白金台4-6-44

3.53 046

4. TANUKI APPETIZING / 勝どき

続いてご紹介するのは勝どきにあるベーグル専門店「TANUKI APPETIZING(タヌキ アペタイジング)」です。ボリュームたっぷりで萌え断が美しいと話題のベーグルで、種類が多いのも惹かれるポイントです。

誰しも人生に一度はベーグルにハマる説

こちらでご紹介する〇〇はもちろんベーグルです。モチモチとした生地にこれでもかというほどたっぷりのクリーム、さらにフルーツなども入っており”萌え”ます。まだベーグルブーム到来してないあなた、これからハマっちゃいましょう!

詳細情報

5. DAILY by LONG TRACK FOODS / 鎌倉

最後にご紹介するのは鎌倉にあるデリカテッセン「DAILY by LONG TRACK FOODS」です。ホームメイドにこだわった食品、焼き菓子、さらに可愛い雑貨までありお出かけスポットとしても人気です。

ビスケットアイスは永遠のアイドル

こちらでご紹介する○○はビスケットアイスです。サクッとした食感のビスケットに、ひんやりと冷たく甘いアイス、合わないわけがない。後ろの可愛らしいロゴと一緒に写真を撮りたいですね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-13-10 鎌倉市農協連即売所

3.88 534

コレは、惹かれちゃうわ。

今回は〇〇にハマってます、もしくはネクストブームになりうる魅力的商品があるお店を特集しましたがいかがでしたか。ぜひ、自分の好きを見つけてくださいね(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する